1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人の「ゆるコーデ」15選♡ラフじゃない程よい抜け感がかわいいんです!

大人の「ゆるコーデ」15選♡ラフじゃない程よい抜け感がかわいいんです!

  • 2019.1.21
  • 45766 views

ゆるっとしたシルエットのコーディネートは、ラフすぎて部屋着っぽく見えてしまったり、野暮ったさが出てしまったりしますよね。

どうしてもおしゃれに着こなせないという方のために、今回は、お手本にしたい大人のゆるコーデをいくつかまとめてご紹介したいと思います!

ぜひ、最後までチェックしてみてくださいね。

リラックスパンツで

ジャージーテレコパンツ
出典:zozo.jp

裾にスリットの入ったテレコパンツで、ゆったりした着心地ながらもこなれ感のある着こなしを。

白のワントーンコーデは膨張して見えてしまいがちですが、足元をパンプスにすればすっきりまとまります。

ジャージーテレコパンツ2
出典:zozo.jp

テレコパンツとワンピースのレイヤースタイル。

どちらもゆるっとしたシルエットなので、野暮ったさや着膨れが気になりますが、こちらもパンプスがきれいめな印象を与えてくれていますね。

サイドスリットリブパンツ
出典:zozo.jp

リブパンツとチェックシャツのカジュアルコンビを部屋着っぽく見せないためには、あえてビッグシルエットのチェックシャツを選んで、ウエストをラフにインするのがポイントです!

ワッフルイージーパンツ(サーマル/ハニカム)
出典:zozo.jp

パンツがゆったりしているなら、トップスにぴたっとしたものを持ってきて、ゆる×ピタのバランスにするのもgood。

ウエスト位置が高くなり、スタイルアップも叶いますよ!

TODAYFUL(トゥデイフル)
出典:zozo.jp

ニットパンツにロングカーディガンをさらっと羽織ってこなれ感を演出。

ウエストにベルトを巻けば、メリハリのあるラインに仕上がるので、ラフになりすぎません。

ミラノリブニットパンツ
出典:zozo.jp

ラフなパンツを使っていても、きちんと感のあるアイテムを合わせれば、大人女性ならではの着こなしが叶います。

ジャケットなどできちんと感をプラスしてみて!

パーカー・スウェットトップスで

ボタニカルフードビッグパーカー
出典:zozo.jp

ボーイッシュなパーカーで抜け感を出すのも今年の人気スタイルです。

ハードなイメージがあるレオパード柄も、抜け感を出すことで着こなしやすさがぐっと増しますよ!

ボンディングパーカ
出典:zozo.jp

甘めなスカートに抵抗がある方も、パーカーやスウェットでカジュアルダウンしてみて!

甘さがぐっと抑えられるので、淡色のワントーンコーデもガーリーになりすぎません。

チャンピオン リバースウィーブドロップショルダープルオーバーパーカー
出典:zozo.jp

パーカーやスウェットを使ったコーディネートは、上半身にボリュームが出ます。

そこで、ボトムスに引き締め感のある黒スキニーを合わせることで、コーデのバランスを整えるのがおすすめ!

チャンピオン リバースウィーブドロップショルダープルオーバーパーカー2
出典:zozo.jp

スウェットトップス×デニムパンツのシンプルなカジュアルコーデは、小物でおしゃれ感をアピールしたいですね!

いつものスニーカーも、赤をチョイスするとさし色として活躍してくれますよ。

ビッグシルエット 12ozヘビーウェイトスウェット クルーネック
出典:zozo.jp

ビッグシルエットでも、ショート丈ならすっきりまとめやすいです。

スタイルアップもスタイルカバーもどっちも叶えてくれちゃうので、おすすめのアイテムですよ!

ワンピースで

サーマル ロング ワンピース
出典:zozo.jp

ワンピースは、着心地が楽チンな分だけでなく、コーディネートが簡単に決まるのも、うれしいですよね。

今シーズン人気のざっくりニットカーディガンを羽織って、ラフに着こなすのもアリ!

カシミヤアンゴラ混 天竺タートルネックワンピース
出典:zozo.jp

ワンピースがシンプルすぎて物足りなさを感じるときは、チェック柄ストールをアクセントで投入してみて!

手に持つだけでも、ゆったりコーデにこなれ感が出ますよ。

 起毛裏毛ロングパーカーワンピース
出典:zozo.jp

カジュアル感の強いパーカーワンピースは、スカートをレイヤードすることで、レディライクな着こなしに。

シンプルなワンピースコーデがパッと華やぐので、おすすめです!

カシミヤタッチニットワンピース
出典:zozo.jp

ボーダー=カジュアルというイメージが強いので、ボーダーワンピースはラフに見えがち。

でも、Vネックのものを選ぶと、大人っぽさもしっかりとアピールすることができますよ!

ラフになりすぎないゆるコーデはおしゃれさんをお手本に!

いかがでしたか?お好みのコーディネートはあったでしょうか?

どのコーディネートも、程よい抜け感がありながらも、ラフになりすぎていないのがいいですよね。

ぜひ、おしゃれさんたちをお手本にしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる