100均(ダイソー・セリアetc.)アイテムで♪散らばるヘアゴムを上手に収納!

子供の髪をまとめたり、ヘアアレンジのときに使うヘアゴム。

ファッションやアレンジ方法によってさまざまなカラーやデザインのヘアゴムを持っているという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は100均のアイテムを上手に使ったヘアゴムの収納方法をご紹介します。

プチプラアイテムで上手にヘアゴムを収納しよう!

仕切りつきの収納ケースで

ダイソーの仕切りつきケースにヘアゴムを入れて収納しているアイディア。

仕切りの大きさを調節できるので、アレンジに使いやすい小さなヘアゴムや、ヘアピンなども分けて収納できるのが便利なポイントです。

ワイヤーネットを使って

奥行きの浅い扉付き収納の中にワイヤーネットを取りつけてヘアゴムを収納しているアイディア。

こうすることで少し大きな飾りのついたヘアゴムや、シュシュなども余裕を持って収納できますね。

ワイヤーネットは100均でさまざまな大きさのものが販売されているので、部屋にあう大きさを選べますよ。

すのこを使って

こちらでは壁面に100均のすのこを取りつけて、ヘアゴムやアクセサリーの収納スペースを作っています。

壁面にあわせてホワイトにペイントしたすのこは、シャビーな雰囲気でおしゃれな仕上がり。

ケースにフックをつけて

View this post on Instagram

@oo.mgmがシェアした投稿 -

100均で見つけたクリアカラーのボックスに、同じくクリアカラーのフックをつけてヘアゴムや子供のネックレスを入れられる収納アイテムを作っています。

クリアカラーなので、中に入れたアイテムが見えてどこに何を入れたのかがわかりやすいですね。

引き出しを仕切って

デスクの引き出しの中を100均で購入したプラスチックダンボールを使って仕切りを作って、ヘアゴムを収納しているアイディア。

プラスチックダンボールを使った仕切りは、大きさを自由に調節できるので、サイズ違いのアイテムを上手に収納できますよ。

重ねられるケースで

テレビボードの引き出し収納に、ダイソーで購入したプラスチックケースを使って細かなアイテムを分けて収納しています。

重ねて使うことができるプラスチックケースを使えば、見分けやすくて取り出しやすく収納することが可能。

見せる収納に

おしゃれなデザインの収納ケースもダイソーのアイテム。

大きなサイズのシュシュやリボンがついたヘアゴムなどは、ざっくりと仕分けして見せる収納にするのもいいですね。

ヘアアレンジをするときに使うミラーの前に置くと使い勝手が◎。

好みのデザインで

セリアで購入したカッティングボードに、小さなフックをつけてヘアゴムをかけて収納できるアイテムを作っています。

ペイントや転写シールなどを使って好みのデザインに仕上げれば、収納だけでなく部屋を飾るアイテムとしても使えますね。

まとめ

100均で購入できるアイテムを使ったヘアゴム収納をご紹介しましたが、気になるものはありましたか?

いろいろな収納方法がありましたが、今回の内容を参考に手持ちのヘアゴムや収納する場所にあったアイテムを使って、上手に収納してみましょう。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理