1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性に「ああ、こじらせてるな…」と思われてしまうLINEでの言動

男性に「ああ、こじらせてるな…」と思われてしまうLINEでの言動

  • 2019.1.20

こじらせ女子は、実は自分では自覚のない人が少なくありません。
特にLINEのやりとりでは、本人はよかれと思ってしていたり、恋の駆け引きをしているつもりでも、男性からは引かれていたということも…。
男性に「ごじらせているな…」と思われてしまう、典型的なこじらせ言動を紹介していきます。

一方的にメッセージを送り続ける

まだ相手から返事が来ていないのに『おーい』『ねえねえ』など、どんどん意味のないメッセージを送ってしまうことはありませんか?
一方的にLINEを送り続ける行為は、相手のことを考えず自分の事しか考えていないと思われるうえ、男性は一方的に延々と送られてくるメッセージに「怖い…」とさえ感じるかも知れません。
そんな女性は面倒臭いこじらせ女子と思われ、男性から距離を取られてしまいがちです。

そっけない返事に気付かない

特に用事もないのに、毎晩のように男性へ『何してるのー?』等とメッセージを送っていると、男性にうんざりされている可能性があります。
特に、前にも同じようなメッセージを送っていて返事がきていなかったり、いつも素っ気ない返事しかきていないのに、毎晩そんなメッセージを送り続けている人は要注意です。
彼にアピールをしたくて連絡をしているのかもしれませんが、男性も興味のある話題だったり、あなたのことが本当に気になっているのであれば、LINEの会話も盛り上がるはず。
それを男性の気持ちを汲まずに、毎日のように用のない連絡をしていては、男性にこじらせている女性と思われても仕方ありません。

既読スルーを許せない

男性が既読してすぐに返事を返さないと、『なんで無視するの?』など、しつこくLINEをしたり電話をかけてしまう女性は自らこじらせアピールしているようなもの。
男性は今仕事中かもしれませんし、友達と会ったり、忙しい状況なのかもしれません。
既読スルーをしただけで感情的になる女性は、自分とのことを最優先して欲しいと男性に押し付けているようなものです。
それでは自分が最優先されたい、こじらせているわがままな女性と思われてしまいます。

相手の気持ちを考えたやりとりを!

気になる彼に連絡をとりたいと思うのは自然なことです。
ただ、一方的に自分の感情だけでメッセージを送っていては、相手にこじらせている女性と思われてしまうかもしれません。
相手の立場になって、相手の気持ちを考えてLINEのやりとをできるようになるといいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる