1. トップ
  2. ファッション
  3. 冬でもたくさん使える♪大人の【レーススカート】コーデ をご紹介!

冬でもたくさん使える♪大人の【レーススカート】コーデ をご紹介!

  • 2019.1.20
  • 14033 views

春夏のイメージが強いレーススカートですが、ここ最近は冬でも上手に取り入れる人が増えています。

ちょうど冬から春へと変わっていく時期は、春を先取りしたコーデになるのでおすすめ♪

ここでは、冬も使えるレーススカートの【色別・シルエット別】コーデをご紹介します。

「白・ベージュ」のレーススカートコーデ

タイトスカート
ミディレースタイトスカート
出典:zozo.jp

繊細なレースタイトスカートにノルディック柄ニットを合わせると、温かみのある冬のカジュアルスタイルに変身♪

スカートが真っ白ではなく、キナリ色に近いので、ブラウン系アイテムとも相性抜群です。

 シルクコットンレースコンビ Iラインスカート
出典:zozo.jp

表情豊かなハンドクロシェ風のコットンレーススカート。

膝下から透け感のあるデザインですが、ブラウンのロングブーツで寒々しさをカバーしているテクは、ぜひお手本にしたい♪

ピュアな白レーススカートを、黒のライダースジャケットが大人な着こなしへと引き上げてくれます。

幾何レースタイトスカート
出典:zozo.jp

冬の終わりにおすすめなライトブラウン×白の軽やかな淡色コーデ。

ロングニットとレースタイトスカートのルーズなバランスは、細いベルトをポイントにしてメリハリをつけて。

フレアスカート
起毛レーススカート
出典:zozo.jp

スカラップレースのフェミニンなフレアスカートを、オーバーサイズなパープルニットでカジュアルダウン。

足元は黒のコンバースで引き締めて。

起毛レーススカート2
出典:zozo.jp

今季の一大トレンドとなったストレートなシルエットのニットワンピース。

レギンスやスキニー合わせにマンネリを感じたら、白のレーススカートをレイヤードすると、新鮮な春待ちコーデにアップデート。

「グリーン・カーキ」のレーススカートコーデ

タイトスカート
楽してきれい&女っぽが叶うレースタイトスカート
出典:zozo.jp

冬にも使いやすい、深いグリーンやカーキのレーススカート。

同じアースカラー同士のキャメルのチェスターコートを羽織ると、お互いの良さを引き立てあえるGOODバランスなコーデに。

DVリーフルレース スカート
出典:zozo.jp

冬に着映える、淡いカーキのレーススカート。

白のニットを合わせて、甘くないフェミニンスタイルに。

黒のバッグとブラウンのショートブーツの、ちょうどいいバランスになる配色テクもお手本にしたい♪

フロッキーレースタイトスカート
出典:zozo.jp

ストライプ柄のフロッキーレースのタイトスカートは、Iラインが強調されシャープな印象。

黒のミドル丈ダウンジャケットと合わせて、辛口カジュアルスタイルに。

フレアスカート
ベルベット切替レーススカート
出典:zozo.jp

ベルベットレースの切り替えデザインがポイントの、クラシカルなカーキのレーススカート。

スカートの個性が強い分、ニットトップスはタックインしてコンパクトに見せるのが正解。

濃いネイビーのデニムジャケットで、キリっと引き締めて。

レースマーメイドスカート
出典:zozo.jp

この秋冬に大人の女性にも大ヒットしたパーカーとも、相性抜群なカーキのレースフレアスカート。

白のビッグパーカーと合わせると、垢抜けたカジュアルコーデになります。

「黒」のレーススカートコーデ

タイトスカート
2WAYレースタイトスカート
出典:zozo.jp

黒のレースタイトスカートは、総レースではなく、スカートのすそから少しだけレースが見えるデザインが今の気分。

上品な白のペプラムニットを合わせれば、オフィスにも対応するキレイめスタイルの完成!

2WAYレースタイトスカート2
出典:zozo.jp

黒のレースタイトスカートは、総レースではなく、スカートのすそから少しだけレースが見えるデザインが素敵です。

上品な白のペプラムニットを合わせれば、オフィスにも対応するキレイめスタイルの完成!

リバーシブルレース×ニットスカート
出典:zozo.jp

白タイトニット×黒レースタイトスカートのコンサバティブな組み合わせに、リッチ感あるファージャケットをオン!

インナーコーデがIラインシルエットなので、ボリューミーなファージャケットもすっきりと着こなすことができます。

フレアスカート
レースマキシスカート
出典:zozo.jp

レーススカートとペチコートが分かれたものなら、デニムとレイヤードした上級スタイリングにトライしてみるのもおすすめ。

レースからうっすらデニムが透けるので、レイヤードしても軽快な着こなしに。

レースマキシスカート2
出典:zozo.jp

マキシ丈のフレアレーススカートと合わせたなら、トップス&アウターは明るいカラーのものを選びカラーバランスを調整。

白のゆったりとしたタートルなら、小顔&顔周りが明るく見えるので印象アップ♪

レースマキシスカート3
出典:zozo.jp

白のダッフルコートと黒の繊細レーススカートは、一見ミスマッチな組み合わせですが、濃いブラウンのニットでレーススカートを馴染ませると調和したコーデに。

アウターを白で、インナーのトップスから靴までをダーク系カラーでまとめた、シンプルな2トーン配色がコーデ成功の秘訣です。

まとめ

ご紹介したベージュ系・グリーン系・黒のレーススカートは、冬でもコーデに取り入れやすいカラーです。

ぜひ、春に向けて冬コーデにレーススカートを取り入れてみてはいかがでしょうか?

元記事で読む