1. トップ
  2. ヘア
  3. スタイリングが好きになる♡ミディアムのお手軽アレンジカタログ

スタイリングが好きになる♡ミディアムのお手軽アレンジカタログ

  • 2019.1.20
  • 8183 views

巻きやすかったり、アレンジしやすいと言う事はスタイリングする上でとても重要な事です。

そこで今回はスタイリングするのに丁度良い長さである、ミディアムスタイルをご紹介させて頂きます。

ナチュラルからゆる巻きまでお手軽にできるアレンジスタイルなので、是非参考にしてくださいね。

お手軽アレンジ・ミディアムカタログ

ナチュラルアレンジ

毛先の角を落とす事で、重さを残しながらも柔らかいカールを作っています。

ストレートタッチな仕上がりなので、ツヤ感もあり美髪スタイルとして人気があります。

毛先だけをミックスに巻いて、軽く崩したナチュラルスタイル。

ランダムに毛先だけを巻くだけで大人っぽさが生まれるので、スタイリングに悩んだ時はぜひお試しください。

ツヤツヤな美髪は、女性の永遠の憧れですよね。

ストレートアイロンでしっかりとツヤを出して、毛先をそのまま外ハネに仕上げましょう。

内巻きのミディアムボブは、男性受けはがとても良いヘアスタイル。

落ち着いたダークグレージュカラーと、王道の内巻きで大人のモテ髪スタイルを堪能してください。

レイヤーを入れたひし形ミディアムスタイル。

毛先は自然とハネるのを利用しているので、ハネても気にならないでしょう。

表面の髪の毛に軽く内巻きを入れて、空気感が出るようにほぐすと大人っぽい可愛さが生まれます。

顔まわりに少しレイヤーを入れて、小顔効果が生まれるように計算されたナチュラルミディアムスタイル。

野暮ったくたまる部分が軽やかな仕上がりになるので、抜け感のある大人っぽい仕上がりになります。

自然なくびれが生まれるようにしたひし形シルエットで、自然にハネるのを利用して大人っぽい外ハネスタイルに。

乾かすだけで仕上がるナチュラルの究極系とも名高い、ノームコアスタイルです。

ゆる巻きアレンジ

レイヤーを入れる事で、トップからふんわりとウェーブを巻いたゆる巻きスタイル。

毛先は外ハネになるように統一感を出す事で、綺麗目な感じを崩さない大人っぽい仕上がりになってくれます。

コテを縦巻きで巻く事で、カールが強くなりすぎずに柔らかいウェーブが作れるようになります。

毛先と表面を巻くだけで、ふんわりと柔らかく巻けるのはミディアムスタイルのメリットでもあります。

センターパートで分けた大人っぽさ漂うミディアムボブスタイル。

無造作に巻くだけで、オシャレな感じに仕上がります。

重くなりがちなのを利用して、グラデーションカラーにするとよりオシャレに。

しっかりと入れたレイヤーが空気感のある柔らかい仕上がりにしてくれます。

アンダー部分はしっかりと巻いて、表面を軽く巻く事で重軽な仕上がりになり、大人格好良いヘアスタイルにしましょう。

まとめ

いかがでしたか?

ミディアムスタイルは程良く長さがあるので、ナチュラルでも巻き髪でも可愛い仕上がりになってくれます。

しかも簡単にスタイリング出来るヘアスタイルばかりをご紹介していますので、明日からでもぜひ使ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる