12星座別・カラオケで彼をときめかせちゃう方法

気になる彼とカラオケに行けたら、それだけでも嬉しいもの。テンションも相当高くなるのではないでしょうか。

でも、自分だけが楽しくなって、彼の印象がマイナスになってしまうのは考えもの。

チャンスを活かして彼をドキッとさせましょう。そこで今回は、12星座別に「カラオケで彼をときめかせちゃう方法」をご紹介いたします。

カラオケ

牡羊座の彼……ノリのいい曲で歌合戦を

牡羊座男子は、燃え上がるような曲を高らかに歌い上げるのが好きなタイプ。

たとえばSuperflyやONE OK ROCK、あるいはJAM Projectのような熱血系のアニメソングを選ぶ人もいるでしょう。

どちらかというとあなたもそういったノリのいい曲を歌って歌合戦すると良いかも。

牡牛座の彼……趣味や感性が合うと思われるように

牡牛座男子は、無理に盛り上がる曲を歌ったりはしません。自分が落ち着いて歌える、歌い慣れた曲を選びます。

静かに楽しみたいので、どちらかと言えばバラードが多そう。

あなたも彼が知っている曲やしっとりした歌をチョイスするとGood。趣味が合うと思われそう。

双子座の彼……彼のうんちくに耳を傾ける

双子座男子は知識の幅が広いので、あまりメジャーではないけれど、知る人ぞ知る良い曲を選んで歌います。

「このバンドは解散したけど名曲が多くて」と、うんちくも一緒に語ってくれそうです。そこで彼の会話に耳を傾けながら歌ってみて。

蟹座の彼……皆で楽しめる曲を提案してみて

蟹座男子は自分で歌いたい曲に迷ったら、他の人に「何歌えばいいかな」と聞き出します。自分だけで盛り上がるのはつまらないので、一緒に楽しめる曲にしたいのです。

そこであなたが「これ歌おうよ!」と提案してみましょう。「世界に一つだけの花」などメジャーどころなら◎。

獅子座の彼……拍手やほめ言葉を忘れずに

獅子座男子は目立ちたい欲が強いので、自分が一番うまく聞かせられる曲を慎重に選びます。それでいて全体の空気を壊さないよう、履歴をじっくりと眺めているでしょう。

そんな彼に必須なのは拍手や「上手~」の一言。聴きに回るのが無難かも。

乙女座の彼……場の空気を読んだ選曲を

乙女座男子は、基本的に自分の持ち歌を歌いますが、そのジャンルは幅が広いです。

ロックやポップス、バラードから演歌・アニソンまで、どんな曲でもひと通りは歌えるようにしているのです。

その場の空気を読むため、あなた自身も場の空気を読んだ選曲を心がければ好感度UPに。

天秤座の彼……デュエットできればしめたもの

天秤座男子は、仲間内で歌を知らなくてついていけない人を作りたくないので、流れを読んで全員が知っている曲をチョイスします。

そのため、必然的にメジャーソングを選ぶ傾向になります。可能ならデュエットに持ち込めればしめたもの。

蠍座の彼……彼の歌い方・選曲を肯定して

蠍座男子は、周りのことをほぼ気にしません。J-POPの流れでSound Horizonを朗々と披露したり、アニソンの流れで洋楽を入れたり。

当人は「好きな曲を歌うべき」と素直に思っているだけなのです。

そんな彼を肯定してあげましょう。「いい歌だね」の一言でOKです。

射手座の彼……“合いの手”でかれについていく

射手座男子は、流行りの曲はとりあえず歌いたいので、最新曲を片っ端から歌います。

ただし“うろおぼえ”なので、ワンコーラスで終わったり、途中鼻歌交じりで乗り切ったりすることが多いのではないでしょうか。

そんな彼には“合いの手”を忘れずに。ついていってあげましょう。

山羊座の彼……自分から積極的に歌いにいく

山羊座男子は、あまりカラオケに行きません。歌が嫌いなわけではなく、自分がわざわざ歌う必要を感じていないのではないでしょうか。

どちらかと言えば聴き専門になりそうです。そのため、あなたの方から積極的に歌いましょう。歌はひと昔前のヒット曲がベター。

水瓶座の彼……彼が知らない曲で驚かせて

水瓶座男子は、選曲センスが普通の人とは異なっています。ボカロの曲を歌い出したかと思えば、突然力強い軍歌を選んだり、急にオペラが始まったりします。

何が一番すごいかといえば、それら全てを完璧に歌いこなすこと。あなたも彼が知らないような曲で攻めて、驚かせてみましょう。

魚座の彼……少し大げさにノッてあげる

魚座男子は、とにかくみんなが盛り上がれる曲をチョイスしがち。ゴールデンボンバーや「アナと雪の女王」のテーマや「ようかい体操」といった、誰でもわかる曲で楽しませようとします。

サービス精神が豊富な反面、落ちこみやすいので必要以上にノッてあげましょう。安心するはず。

おわりに

自分が歌うばかりがカラオケの楽しみではありません。

彼が歌う意外な曲に驚いたり、知らなかった名曲に耳を傾けたり、合いの手を入れて曲に参加したり……。さまざまなアクションを起こすことができます。

だからこそ、彼がどんなスタイルを好むかをチェックしておくことで、ときめかせることもできるはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。