1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になる後輩男性を落とす方法5選

気になる後輩男性を落とす方法5選

  • 2019.1.18
  • 3528 views

年上が好きな女性もいますし、年下の後輩男性が好きな女性もいますよね。彼と同世代の女性にはない大人の魅力をアピールできれば、素敵な後輩男性を落とすこともできるでしょう。

甘えてもらえるようなお姉さん

同世代の女性に男性はなかなか甘えることができないので、先輩女性は大人な女性の部分を最大限に活用し、後輩男性に甘えさせてあげることが有効です。男性は女性に弱い所を見せたくないという人も多いですが、いつも気を張っていると疲れてしまいます。先輩女性の「甘えてもいい」という雰囲気に男性は癒され、「この人の前では素直になれる」と、特別な感情をいだくことになるでしょう。

大人の色気でドキッとさせる

後輩男性を落とすために、大人の色気を出してみましょう。さりげない大人の色気で後輩男性をドキッとさせれば、恋愛対象として見てもらうきっかけになることがあります。太ももをさりげなく見せたり、胸の谷間を強調した服、仕事を教える時にボディータッチをするなど。ただし、過度に露出をすると逆効果になり、「痛い年上のお姉さん」だと思われてしまいます。あくまでも「上品な色気」が大切です。清潔感や女性らしさを意識することで「エロ」ではなく「大人の色気」を相手は感じるようになるでしょう。

弱い部分を見せる

甘えてもらえるような雰囲気作りも大切ですが、時には弱い部分も見せてみましょう。男性はギャップに弱い生き物なので、いつもはしっかりしている先輩女性が弱い部分を見せることで、男性はドキッとしたり、ぐっとくるのです。何でも完璧にこなしてしまう先輩女性なら、男性も「自分は必要ない」と感じてしまいます。後輩男性には、年上の女性の弱い所も見せて、「助けてあげたい」「僕が付いていてあげないとダメだな」というような気持ちにさせることが大切です。

上から目線にならない

先輩女性は年上という立場から、年上っぽく接しないといけない、カッコいい女性に思われたいと思い、背伸びしてしまうことがあります。しかし、背伸びして自分を良く見せようとすると逆効果になることがあります。年が上なだけなのに偉そうだと、男性から悪い印象をもたれてしまうのです。頭の良い後輩は先輩女性が見栄を張っているのをすぐに見抜きます。それよりも誰とでも同等の立場に立って話すことで、「この人は気遣いができる素敵な人だな」と、好印象を持たれるようになります。

好意をアピールする

後輩男性は、先輩女性に対して「男として見られていないかも」と感じることがあります。外見を褒めたり、力仕事を頼んだり、男性として頼りにしていることをアピールできれば、「あの人、僕のこと好きなのかな」と、今までは全く意識してなかったのに、先輩女性のことが少しづつ気になる存在になっていきます。「あなたのことを意識しているよ」とさりげなく伝えることで、男性は妄想を膨らませていくでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる