1. トップ
  2. おでかけ
  3. 新エリア登場!としまえんイルミネーション「ウィンターファンタジア」

新エリア登場!としまえんイルミネーション「ウィンターファンタジア」

  • 2019.1.18
  • 1459 views

東京・練馬「としまえん」がイルミネーションイベント「ウィンターファンタジア」を開催。新エリア登場やネイキッドとコラボレーションしたプロジェクションマッピングなど見どころ満載です。ぜひきらびやかなイルミネーションを見に訪れてみませんか。

としまえん「ウィンターファンタジア」の概要

子どもも大人も楽しめる人気の遊園地「としまえん」では、2018年10月よりイルミネーションイベントを開催しています。その最終期間がついに始まりました。

テーマ別に8つのエリアに分かれており、それぞれカラフルなランタンで「としまえん」の夜を彩ります。

期間

2018年10月27日~2月24日(日)までの土・日・祝日

会場

としまえん

点灯時間

日没後~19:30

公式サイト

ウィンターファンタジア

新エリア誕生!花の王国「ロイヤルガーデン」

花の王国「ロイヤルガーデン」

この冬に新登場したエリア「ロイヤルガーデン」。中央には、高さ5mもある大きなお城型のランタンがひときわ存在感を放ちます。

お城の周りには約170基もの花型ランタンが咲き誇り、その様子はまさに“花の王国”です。

お姫様気分を味わえる!?フォトスポット

美しいお城をバックに記念撮影すれば、お姫様気分を味わえるかもしれません。

ランタンの幻想的な灯りで照らされたお城は、ほかのイルミネーションスポットではなかなか見かけない珍しいスポットですよ。

おすすめイルミネーションスポット5選

「フラワーロード」

正門から園内に向かうメインストリートが期間限定の「フラワーロード」に様変わり。たくさんのチューリップ型ランタンが咲き誇り、まるでお花畑を歩いているかのような感覚に浸れます。

「フラワーロード」を歩いていると、これから過ごす時間にどんどん期待が高まりますね。

「マッシュルームヴィレッジ」

「フラワーロード」を抜けると大きなイルミネーションツリーが登場。その奥には「マッシュルームヴィレッジ」が広がります。名前の通り、マッシュルーム型ランタンが配された小さな森のようなエリアです。

さまざまな大きさ・色のマッシュルームがあります。マッシュルームのお家に住む小動物のシルエットも見つけてみてくださいね。

「スイーツタウン」

ドーナッツなどさまざまなお菓子をモチーフにしたランタンが立ち並ぶ「スイーツタウン」は、まさにおとぎ話の世界ですよ。

“キャンディハウス”は中を散策できるので、ぜひ入ってみてくださいね。ファンタジーの世界観を楽しみましょう。

「アニマルファンタジー」

毎年大人気の「アニマルファンタジー」がリニューアル。アルパカ・カンガルー・オランウータンなど、新しい動物たちが仲間入りしました。

アトラクション「模型列車(300円)」に乗ると、さまざまな動物型のランタンに出合うことができるのでおすすめです。

「模型列車」乗り場の右手には、フラミンゴが佇んでいます。2羽のフラミンゴはくちばしをくっつけっているので、角度によってハート型に見えます。ぜひシャッターチャンスを逃さないようにしてくださいね。

圧巻の「プロジェクションマッピング」

「ネイキッド」とコラボレーション

数々の映像プロデュースを出かけるクリエイティブカンパニー「ネイキッド」とコラボレーション。

「ウィンターファンタジア」では2カ所で、プロジェクションマッピング「Toshimaen Singing Forest (トシマエン シンギング フォレスト)2018 -Directed BY NAKED-(ディレクテッド バイ ネイキッド)」を開催。

テーマは森のミュージカル“Singing Forest”です。森の妖精たちと一緒に歌ったり、踊ったり楽しみましょう。

「フライングパイレーツ」森の精

「ロイヤルガーデン」横にあるアトラクション「フライングパイレーツ」の壁に、プロジェクションマッピングが映し出されるので注目してください。

としまえんの樹々に宿った「森の精」たちが楽しいミュージカルを奏でますよ。

「フォトジェニックレーン」木の精

「フォトジェニックレーン」に佇む木に宿った「木の精」たちが、楽しい歌を口ずさんでくれます。

プロジェクションマッピングが映し出されている間は、「木の精」たちと一緒に写真を撮ることができるので、ぜひ記念写真を撮影してくださいね。

ルトロンおすすめ「フォトジェニックレーン」を満喫!

入り口では「ネイキッド」による「プロジェクションマッピング」を楽しめる「フォトジェニックレーン」は、フォトスポットとしてもイチ押しの場所です。

バレンタインのカップルにおすすめフォトスポット

椅子に座るとイルミネーションが光る演出があったり、カップルでぜひ写真を撮りたい“LOVE(ラブ)”モチーフのイルミネーションなど、SNS映えする写真を撮影できますよ。

としまえん「ウィンターファンタジア」を訪れた記念に、ぜひ素敵な写真を残してみてはいかがでしょうか。

ルトロンおすすめ「ウィンターファンタジア」の楽しみ方

「豊島園駅」よりアクセスすぐの「としまえん」は、広々した敷地が広がります。日没後の「ウィンターファンタジア」と「としまえん」をご紹介します。

カラフルランタンのイルミネーション

どこを歩いていてもやさしくも華やかなイルミネーションの光に包まれます。カラフルなランタンによるイルミネーションに包まれるのは、きっと今まで味わったことのない体験ですよ。

スケートリンクでアクティブに体を動かそう

「ウィンターファンタジア」のイルミネーションを楽しんだら、「としまえん」内にある「スケート」で体を動かしましょう。

疲れた体は「庭の湯」で癒やそう

最後は「庭の湯」の温泉にゆっくり浸かって、1日の疲れを癒やしてあげるのがおすすめコースです。

ファンタジーな世界へ足を踏み入れよう!

ランタンのやさしい灯りに彩られる「としまえん」のイルミネーション「ウィンターファンタジア」は、まさにファンタジーな空間が広がっています。

大人も童心になって楽しむことができるイルミネーションへ足を運んでみてください。

イベント情報

  • イベント名:としまえん ウィンターファンタジア
  • 催行期間:2018年10月27日 〜 2019年02月24日
  • 住所:東京都練馬区向山3-25-1
  • 電話番号:03-3990-8800
元記事で読む
の記事をもっとみる