1. トップ
  2. 恋愛
  3. 同性にはモテるのに、男性にはモテない女子の共通点

同性にはモテるのに、男性にはモテない女子の共通点

  • 2019.1.18
  • 18160 views

女性の友達はたくさんいてモテモテなのに、男性にはなぜかモテないと感じている方は意外といらっしゃるのではないでしょうか。今回はそんな女子の共通点をご紹介します。

隙がない女子

しっかり者の女子は同性からは信頼されますが、男性目線になると感じ方が違うようです。飲み会で盛り上がっていても「門限があるから」と途中で帰ってしまったり、ガードが固い女性は男性は恋愛対象としては少し引いてしまう傾向があります。男性は「誘っても断られそう」と思うと誘いません。ガードが固いという印象は与えないように、適度な隙を見せるようにしましょう。

サバサバ女子??

細かいことは気にせず、心がおおらかな女性は女性からも男性からもモテます。しかし、一歩間違えると自称「サバサバ」女子になってしまう可能性があります。「私はサバサバしているから」とがさつに振る舞ったり、女性らしさを失ってしまうと男性からは異性として見てもらえません。男性は見ていないようで女性の仕草や言葉遣い、話し方などを気にしています。心はおおらかに、しかし女性らしさは失わないように注意しましょう。

姉御肌女子

面倒見が良い姉御肌の女子は同性からは頼りにされます。しかし、男性の本音としては少し弱いところを見せてくれる女性に惹かれます。好きな男性や信頼できる男性には弱音や本音を話してみるようにしましょう。普段はしっかりしていても、ふとした時に見せる弱音がギャップになって異性として意識するきっかけになったり、弱音を聞いて「俺が守ってあげなければ」と思ってくれるはずです。

やっぱりスカート!

外見より中身とは言っても、第一印象は大切です。男性はパンツスタイルの女性よりもスカートを履いた女性の方に女性らしさを感じます。普段はパンツしか履かないという人も、ここぞという時にはスカートやワンピースなど、外見の印象を少し変えてみてはどうでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる