1. トップ
  2. グルメ
  3. 冬に最適なホットサラダ♡ ローソンの新商品「クリーミーポテトサラダ タコスミート」

冬に最適なホットサラダ♡ ローソンの新商品「クリーミーポテトサラダ タコスミート」

  • 2019.1.18
  • 4056 views
公式サイトで掲載された「クリーミーポテトサラダ タコスミート」の画像

温めて食べる「クリーミーポテトサラダ タコスミート」

厳しい寒さが続く今の時期は、“冷たいサラダ”などの購入をためらってしまいます。つい温かい麺類やお弁当を買ってしまうため、栄養のバランスが偏りがちに…。ネット上でも「野菜を食べたくても、サラダは体が冷えるから手が出せない…」「冬は炭水化物が多くなりがちかも…」といった声が。そこでローソンの温めて食べるサラダ「クリーミーポテトサラダ タコスミート」をピックアップ。どんなテイストに仕上がっているのか、チェックしていきましょう!

容器に入った「クリーミーポテトサラダ タコスミート」の画像

パッケージを開けてみると、いつもと変わらないサラダがお目見え。上下にわかれたセパレートタイプで、下段には“マカロニとタコスミートが乗ったポテトサラダ”が入っています。同商品で温めるのは下段にあるポテトサラダだけで、上段のサラダを温める必要はありません。試しに電子レンジでポテトサラダを加熱してみると、スパイシーなタコスの香りが広がってきて、食欲がどんどん沸いてきました。

ふたを開けた「クリーミーポテトサラダ タコスミート」の画像

上段のサラダと下段のポテトサラダを混ぜたら、さっそくひと口味見してみましょう。上に乗っている「赤いんげん豆・ブロッコリー・トマト・レタス」は色鮮やかなだけでなく、どれも新鮮でフレッシュな味わい。ポテトサラダの余熱でほんのりと暖かくなり、寒い日でも気にせず食べられそう。

スプーンですくった「クリーミーポテトサラダ タコスミート」の画像

ピリ辛で濃厚なタコス風ソースは、じゃがいものうま味を存分に引き出し、プリプリでやわらかいマカロニとも相性バツグン。さらにじゃがいもやマカロニが入っているおかげでボリューム感もあり、小腹が空いたときやお夜食としても最適だと感じました。

「クリーミーポテトサラダ タコスミート」成分表の画像

同商品を購入した人からは、「サラダなのに温かくて今までにない感じ!」「タコスっぽい味つけが食欲をそそりますね」「野菜もたっぷりとれて最高!」「冬の間はこのサラダをリピ買いしてしまいそう…」と好評の声があとを絶ちません。温かいサラダを堪能したい人は、ぜひ「クリーミーポテトサラダ タコスミート」を買いにローソンへ足を運んでみてはいかがでしょう?

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる