1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】カフェに入りました。あなたはどの席に座る?

【心理テスト】カフェに入りました。あなたはどの席に座る?

  • 2019.1.17
  • 5045 views
オープンテラス席、ソファー席、奥の席のイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたの嘘つき度チェック】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「あなたの嘘つき度チェック」です。嘘をつきすぎると、周りからの信用もなくなってしまいます。どんなことに気をつければよいのか、アドバイスも一緒にお伝えしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

それではさっそく、気になる各回答をチェックしていきましょう!

 

オープンテラス席、ソファー席、奥の席のイラスト

【A】観葉植物が飾ってあり、景観が素敵なオープンテラス席を選んだ人
<嘘つき度70%>

Aを選んだあなたは、自分で思っているよりも嘘つきです。意識して嘘をつこうとはしていませんが、つい話をおもしろおかしく盛ってしまったり、その場をごまかしたり、ちょこちょこ嘘をついています。たまにつじつまが合わなくなるので、不信に思っている人もいるかもしれません。でも悪気はないのも、わかっています。「あの人はお調子者だから」という評価に落ちついていると思っていいでしょう。

【B】場所は手前で目立つけど座り心地がよさそうなソファー席を選んだ人
<嘘つき度20%>

Bを選んだあなたは、基本的に裏表なく、自分の気持ちに正直な人です。思ったことをストレートに口にしてしまうので、ケンカになることもあるでしょう。しかし、同時に「本音で語り合える」と思われているのも事実。周りから信頼されていると自信を持ってよいでしょう。ただ、もう少し思いやりを持つと完璧! あなたの評価はますますアップするはずです。

【C】少し暗めだけどゆっくりできそうな奥の席を選んだ人
<嘘つき度50%>

Cを選んだあなたは、嘘つきではないけれど、必要な場面では抵抗なく嘘をつくタイプです。基本的には素直で正直、本当のこともきちんと言っているので、もしその中に嘘が盛りこまれていても周りは見抜くことができません。じつはいちばん怖いタイプと言えるでしょう。ただ、嘘をつくことに罪悪感があるので、大きな嘘はつかないはず。周りの信頼を壊さないよう、これからも極力嘘はつかないようバランスを保つといいでしょう。

元記事で読む