1. トップ
  2. グルメ
  3. 〈横浜ベイホテル東急〉の贅沢な『バレンタイン アフタヌーンティー』で気分をリフレッシュ。

〈横浜ベイホテル東急〉の贅沢な『バレンタイン アフタヌーンティー』で気分をリフレッシュ。

  • 2019.1.17
  • 741 views

〈横浜ベイホテル東急〉の2階にあるラウンジ〈ソマーハウス〉では、1月15日(火)~2月14日(木)の期間中のみ、人気のアフタヌーンティーが“バレンタインバージョン”にメニューを変更。いつもは味わえない優雅なひとときを堪能し、気分もリフレッシュできました!

〈横浜ベイホテル東急〉2階にあるラウンジ。

undefined
Hanako 編集部

2階にあるラウンジ〈ソマーハウス〉では、人気のアフタヌーンティーが1カ月間限定の“バレンタインバージョン”として開催されるということで、初日に行ってきました!

憧れのケーキスタンドで、ティータイム。

undefined
まるで映画のセットのような雰囲気に、胸キュン。

パープルやイエローの配色が可愛いソファ席に座って待っていると、憧れのケーキスタンドが目の前に登場。
スタッフの方に「順番など気にせず、お好きなモノからどうぞお召し上がりください」と言われ、早速メインのプチガトーの盛り合わせからいただきました!

上段はバレンタイン限定プチガトーの盛り合わせ。

undefined
Hanako 編集部

手前から、タルト生地で挟んだチョコレートムース、イチゴのエクレア、ティラミスの3つのプチケーキ。サクサクで軽めのタルトは、中にチョコレートムースが入っていて、その周りをチョコレートクリームで覆っています。どれも甘さが抑えられていたり、酸味が効いているので、ペロっと3つ完食してしまいました。
一つひとつのサイズが大きすぎず、小さすぎないのも嬉しいポイントでした。

undefined
Hanako 編集部

上段の他には、赤ワインのジュレや、お土産としても販売している焼き菓子から、クッキーやマカロン・グミ入りチョコレートのオランジェットと、バレンタインを感じるスイーツが盛りだくさん。このオランジェットもオレンジがすごく香って、美味でした!
ベリーや花びらが散りばめられた美しい赤ワインのジュレは、お口直しにピッタリ。さっぱりしたところで、次は中段へ!

中段はフルーツとスコーン。

undefined
Hanako 編集部

みずみずしいフルーツはケーキを食べた後なのに、どれも甘みをしっかり感じられるほど、熟し加減がGOOD。
そして、パティシエオリジナルのスコーンは、手前がホワイトチョコチップとベリーが練り込まれたチョコレートスコーンで、奥がプレーン。スコーンは提供前に、少し温めて出しているそうなので、早めに食べるのがオススメです!

undefined
Hanako 編集部

スコーンにつけて食べるジャムとクリームは3種類付いてきます。左から、酸味の効いたイチゴ、バターと生クリームの中間のようなクロテッドクリーム、甘みのあるブルーベリー。
そして1杯目のドリンクは、清涼感のあるマスカットティーをオーダー。こちらはアイスでもホットでも可能です。

undefined
ジャムとの相性も完ぺきなクロテッドクリーム。

クロテッドクリームを人生初体験!
生クリーム好きの私は、クロテッドクリームのなめらかさと濃厚さにすっかりハマってしまい、気づいた時にはスコーンを完食。また食べたいと思ったほどでした。

下段は、サンドイッチやバーガーなど。

undefined
ミニサイズがcute!

一番下には、3種類のサンドイッチや、バーガー、キッシュ、ピクルスの軽食があります!しかもここでしか味わえない〈メゾン・カイザー〉のパンを使っているのも魅力で、ホテル内に工房もあるんだとか。
サンドイッチには、プレーンとくるみ入りの2種類の食パンを使用。プレーンには、サーモンとオリーブペースト・キャベツとビーフパストラミ。くるみ入りには、クリームチーズとたまみマーマレードがサンドされています。※たまみはミカンの新品種。
ミニバーガーは、スライスしたじゃがいもとボロネーゼ、チーズがトッピングされています。キッシュには、ほうれん草にベーコンと数多くの食材が使われていました。どれもミニサイズなのに、食べ応えもバッチリ!

undefined
Hanako 編集部

優しい味つけのピクルスには、8種類の野菜が付いてくるので、甘いものをたくさん食べた後の罪悪感を帳消しにしてくれる効果もあるかも。さらに甘いものが食べられそう…。

注目のドリンクメニュー。

undefined
Hanako 編集部

〈横浜ベイホテル東急〉のアフタヌーンティーの嬉しいポイントは、ドリンクにもあるんです!なんと18種類のメニューの中なら、飲み替えが可能。紅茶14種類とコーヒー4種類あり、スタッフも欠かさずに声をかけてくれるので、頼みやすい雰囲気がありました。

undefined
ピンクの柄のティーカップも可愛い!

2杯目は人気のオーガニックシリーズから、ホットのオーガニックジャスミンを。甘いジャスミンの香りとまろやかな口当たりが上品で、テンションが最後まで上がりっぱなしのティータイムでした。

オリジナルケーキのオプションもあり!

undefined
Hanako 編集部

『バレンタイン アフタヌーンティー』(3,800円*税サ込)はスタンダードでもボリューム満点でしたが、「もう少し食べたいなぁ」という方にはプラス500円で、8種類のオリジナルケーキの中から1つ選ぶことができるオプションもあります。

年明けの疲れがそろそろ出てくる頃だと思いますので、ラウンジで過ごす贅沢なティータイムで、週末リフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

『バレンタイン アフタヌーンティー』概要

2019年1月15日(火)~2月14日(木)の期間限定(数量限定)
横浜ベイホテル東急 2階ラウンジ ソマーハウス
13:00~18:00LO
※予約の場合は13:00~と15:30~の2部制のみ(各2時間まで)
3,800円(税サ込)
公式サイトはコチラ

元記事を読む