1. トップ
  2. メイク
  3. クリームシャドウのヨレを解決!意外と知らない「基本の塗り方」を伝授♡

クリームシャドウのヨレを解決!意外と知らない「基本の塗り方」を伝授♡

  • 2019.1.16
  • 10785 views

毎日のメイクアップで必須なアイシャドウ。でも、「いまいち使い方がわからない」という読者が実は多い!? そこで、みんなの「アイシャドウの悩みあるある」をプロのヘアメイクさんに相談! 今回は、ベースとしても、単色でも、重ねてもOKなクリームシャドウのお悩み解決テクを伝授します。クリームシャドウはマルチで使えるから1人1個は持っておくのがオススメです♡

■[お悩み1]ヨレにくい基本の塗り方が知りたい!

・[解決]「淡い色」と「濃い色」とで塗り方を変えてください!

出典: 美人百花デジタル

≪淡い色≫中央に色をのせてから、グルグルと円を描くように丸くのばす。

出典: 美人百花デジタル

≪濃い色≫キワから塗って、上に向かってジグザグとワイパー状にぼかす。

■[お悩み2]クリームシャドウと合わせるべきシャドウのタイプは?

・[解決]何でもOK!パウダーやリキッド、好きなものを合わせて♪

色みさえ合えば、どんな質感のアイシャドウと重ねても相性良くまとまるのがクリームシャドウの魅力♡ ベースとして使えるのも万能です!

教えてくれたのは……

出典: 美人百花デジタル

ヘアメイクアップアーティスト甲斐美穂さん
トレンド感を取り入れた〝似合わせ〟ヘアメイクのプロ。多くの女性誌でも活躍中!

本誌2月号『ブラウンシャドウだけでできる「毎日、違う私」』では、百花レディの定番アイメイクアイテム・ブラウンシャドウの使い方バリエをご紹介しています♪ ぜひ、チェックしてください。

撮影/奥村亮介(スタジオバンバン) 取材・文/森本奈穂子

元記事で読む
の記事をもっとみる