1. トップ
  2. 恋愛
  3. 宮本佳実の「#年収1000万ガール」になるまで 『まずはSNSを味方につける!』【第17回】

宮本佳実の「#年収1000万ガール」になるまで 『まずはSNSを味方につける!』【第17回】

  • 2019.1.16
  • 1043 views

女性らしく可愛いままで年収1000万円をめざすためのノウハウをお伝えする連載。汗水たらして男性と肩を並べて年収1000万円を目指すのではなく、その方法はあくまでも”可愛いままで”がポイント。自分の好きなことを仕事にして、好きな場所で、好きなことを好きなだけしながら、楽して1000万円を稼げるようになることが目標です。合言葉は「目指せ年収1000万円ガール!」

まずはブログをやってみよう!

こんばんは。ワークライフスタイリスト®の宮本佳実です。

「好きなことで起業したいのですが、何から始めればいいですか?」
この質問は私がここ数年で一番多く受けた質問だと思います。こう聞かれるたびに、私はいつも同じ答えを伝えています。

「まずはブログを立ち上げてみましょう!」

ブログだけではありません。Facbook、インスタグラム、ツイッターなどのSNSでもいいのです。今すぐ無料で始められますし、ここで人気を得ると集客にもつながります。

でも物理的なことを言えば、ブログやSNSはフォロワーが増えるまで育てるには、ちょっと時間がかかります。その意味でも、私は今すぐ始めることをオススメしています。

自分のエネルギーをアウトプット

ブログやSNSをやるということは、自分のエネルギーを発信するということ。つまりアウトプットです。自分の中から“出す”という行為なので、「誰」に「何」を伝えたいのか? ということを考えるいい機会になります。

実はこれこそが起業をするうえで、一番大切なポイントになっているのです。「自分の意見をアウトプット」しながら、起業するうえで「大切なことと向かい合うこと」ができるという2つの大きなメリットがあるのがブログやSNSなのです。SNSやブログを始めるにもたくさんの選択肢があり、そのチャンネルの大半は無料で始めることができます。

私のセミナーを受講してくれている生徒さんの中には、ブログやSNSの重要性を理解しながらも
・自分の名前や顔を出すことが恥ずかしい
・自分の意見や、やりたいことを発信することが苦手
という方もたくさんいます。でも、そこは勇気を出して一歩踏み出して欲しいのです。1歩踏み出すのが怖いなら、半歩でも構いません。小さな1歩かもしれませんが、少しでも前に進むことで見える景色がガラリと変わってきます。

私がブログを始めたきっかけ

私がブログを始めたきっかけは、パーソナルスタリストとして起業する前のこと。OLを辞め司会の仕事を始めて3~4年目。司会の仕事を始めて会社員時代よりも少しは稼げているかな?という頃でした。

お買い物が何よりも好きで、なりたいイメージに合わせた素敵なコーディネートを見つけることが大好きな私は、こんなことを考えていました。“お買い物が苦手な人のショッピングに同行し、洋服を選んであげるのって仕事になったりするのかな?”と。

思い立ったら吉日。私はそれ用のブログを立ち上げてみました。『私と一緒にお買い物に行きませんか』というタイトルのブログです。このブログは1日10pvぐらいで、最高でも1日30pvでした。その結果ひっそりと消滅しましたが、多くの勉強と経験を積むことができました。

なぜなら、ここからブログについて真剣に考え、「次はどんな手があるだろう?」といろんなアクションをしてきたことで、今ではブログのみで集客ができるようにまで発展したからです。

失敗をしたことがない成功者なんていない!

「失敗するのが嫌だからやりたくない!」
「絶対にうまくいくならやってみたい!」
そんな風に考えがちですが、でも考えてみてください。一度も失敗をせずに、やることが全部うまくいき大成功を収める人がいると思いますか? 今成功している人たちは、みんな必ず失敗をした経験があります。失敗から試行錯誤を繰り返し、少しずつ学んでいくのです。だから“失敗が怖くて始められない”なんて言っている場合ではありません。

『お金』と『恋愛』ってとっても似ているんです! よく「痩せてキレイになってから彼氏を探そうかな?」と言っている人がいますよね。でも、ダイエットに成功するより先に出会いを探した人のほうが早く彼氏ができる傾向があります。

お金や企業も同じこと。完璧に準備してから始めるよりも、まずは始めてからやり方を改良していくことが大切なのです。完璧にやりたいと思う人ほど、一度失敗しただけで“私には向いていない”“起業なんてやらなきゃよかった”と心が折れてしまうことが多いのです。

婚活で運命の相手を探して結婚したとしても、すべてがうまくいかないのが人生。人生やパートナーシップは譲歩したり話し合いながらより良いものにしていくものです。起業、ブログ、SNSもすべて同じこと。
それに、大成功を収めてから失敗するととても大きなダメージを受けます。成功する前に小さな失敗を経験しておいたほうがダメージが少なく学べるという利点だってあるのです。

最初は小さな一歩でいい

もし、パーソナルスタイリストを目指している人がいるのなら、ブログやSNSで毎日コーディネートをアップしてみてください。カフェやレストランを開きたいと思っている人がいるなら、毎日作った料理をおしゃれにアップしてみてください。
副業でウェブメディアでライターをやりたいと思っているなら、毎日思っていることを。
インテリアコーディネーターをやりたいと思っているなら、お気に入りの家具屋や海外のオシャレな家具を。ダイエットに成功した経験があるなら、動画でエクササイスをアップするだけでもいいんです。

「あなたがどんな人なのか」、そして「どんなことが得意なのか」それをブログやSNSで伝えるということをまず始めてみてください。次第にファンや増え始め、その人たちとの交流が始まります。そしてリクエストを聞いていくうちに、「何に困っている人がいるのか?」→「じゃあ、それを解消するサービスを始めてみよう」というように次の展開が見えてきます。

まずは小さな一歩を踏み出すこと。これこそが今の時代を賢く生きる『可愛いお金持ち』に必要なことなのです。

目指せ!年収1000万円ガール♡

宮本佳実

宮本佳実さんの新刊

『全部思い通りになる方法「私の生きる世界」は、私が決める!』が大好評発売中!
¥1512/三笠書房

 (373563)

「好きなことを 好きな時に 好きな場所で 好きなだけ」をコンセプトに、ワークライフスタイリストとして活躍する宮本さんが、「自分の魂をピカピカに磨く(魂ピカ)」ことで、人生を「もう! 全部、思い通り♡」に運ぶための方法を初公開! 今すぐチェックしてね。

-PROFILE-【宮本佳実】ワークライフスタイリスト...

インタビュー・文/西村真紀

元記事で読む
の記事をもっとみる