1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品】シンプルで機能性バツグン!本当に使える収納グッズ10選

【無印良品】シンプルで機能性バツグン!本当に使える収納グッズ10選

  • 2019.1.16
  • 52906 views

今回紹介するのは、みんな大好き無印良品のオススメ収納グッズです。

無印良品の収納グッズが欲しいけれどたくさんありすぎて選べない、どういう使い方をすれば良いのか分からない方必見です。

これさえあれば、お家の中もスッキリキレイに整うはずです!ぜひ収納上手さんの収納アイデアを参考にしてみてくださいね。

無印良品のおすすめ収納グッズ10選

ポリプロピレン小物収納ボックス

無印好きな方は持っていない人はいないのではないかと思うほど有名な【ポリプロピレン小物収納ボックス】。

棚板を組み替えることで縦横どちらでも使うことができるんです。

収納場所に合わせて自由にサイズを変えることができるので、とても便利ですね。

文房具や薬、日用品などの細々したものの収納にオススメです。

アクリル仕切り棚

食器棚などの“棚”で活躍してくれるのがこちらの【アクリル仕切り棚】です。

一見何に使うのか分からない形をしていますが、アクリル仕切り棚を置くことで2段分の収納スペースができて、デッドスペースを上手く活用することができます。

透明なので奥に何が入っているのか分かりやすいところもポイントです。

ベロア内箱仕切

【ベロア内箱仕切】という商品は重なるアクリルケースと合わせて使っている方が多いです。

内箱仕切は色々な種類があるので、指輪、ネックレス、時計、ブレスレットなど収納したいものに合わせて自由に選ぶことができます。

大切なものを保管したいという方は内箱仕切がオススメです。

ポリプロピレンファイルボックス

【ポリプロピレンファイルボックス】は超人気の収納グッズですね。

半透明・ホワイトグレーの2色展開で、サイズもワイドタイプ、薄型タイプ、ハーフサイズと色々な種類が揃っているので、収納場所や収納したいものに合わせて自由に使うことができます。

ホワイトグレーは中身が見えないので、生活感を隠すことができます。

ポリプロピレン収納キャリーボックス

【ポリプロピレン収納キャリーボックス】には持ち手がついているので、持ち運びするものを収納するのに向いています。

事務処理セットだけではなく、来客時用のコーヒーや紅茶セット、工具、文房具、赤ちゃんのお世話セットなどアイデア次第で色々な使い方ができて便利です。

ファイルボックスにスタッキングできるところも魅力ですね。

重なるラタンバスケット

【重なるラタンバスケット】は天然素材が使われていて手作りなので、1つ1つの風合いが異なっています。

積み重ねて使うこともできるんですよ。

通気性が良いのでタオルなどを収納するのも良いかもしれませんね。

見た目もオシャレなので見せる収納として使うのもオススメです。

スチール工具箱×ポリプロピレンデスク内整理トレー

【スチール工具箱】には工具ではなく裁縫セットを収納しています。

【ポリプロピレンデスク内整理トレー】を使って小分けに収納することで、中身をすっきりさせることができますね。

マグネットを取り付けてハサミをくっつけて収納しているところが素敵ですね。

スチール工具箱は全部で4つのサイズがあるので収納量に合わせて選ぶことができます。

ポリプロピレン収納ケース×ポリプロピレンデスク内整理トレー

【ポリプロピレン収納ケース】の中は【ポリプロピレンデスク内整理トレー】を使って、時計やアクセサリーなどを収納しています。

デスク内整理トレーは仕切り板を動かせるので、収納したいものに合わせて組み替えることができますし、何より収納グッズの中でもとても安価なんです。

120円~190円で購入できるので収納ケース内の収納には欠かせないアイテムです。

ポリプロピレン収納ラック

こちらの【ポリプロピレン収納ラック】はオープンタイプの収納グッズになっていて、積み重ねたりキャスターをつけことができます。

フタがないので中身が出し入れしやすくなっていて、洗面所やシンク下などでも活躍してくれます。

こちらの方は収納ラックを逆さまにしてアクリル仕切り棚のように使っています。

これを置くことで、2段に分けて収納できるようになります。

ポリエステル綿麻混ソフトボックス

【ポリエステル綿麻混ソフトボックス】には子供のおもちゃを収納しています。

ポリプロピレン収納ケースと違い、柔らかい素材でできているので自由度が高いです。

また、使わないときにはたたんでしまっておくことができるところも魅力ですね。

ナチュラルカラーでインテリアにも馴染んでくれます。

まとめ

今回紹介した無印良品の収納グッズはいかがでしたか?

無印良品の収納グッズは決して安い!というわけではないのですが、同じメーカーで揃えることで空間がスッキリして見えますし、何より物が良いので長持ちしてくれます。

どの収納グッズもとても優秀なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる