1. トップ
  2. ヘア
  3. プチイメチェンを叶えよう♡女性らしい《ボブ》をもっと楽しめるスタイリング特集!

プチイメチェンを叶えよう♡女性らしい《ボブ》をもっと楽しめるスタイリング特集!

  • 2019.1.16
  • 16966 views

ボブヘアにカットしたけど、いつもスタイリングを内巻きカールでコンパクトにまとめがち、という方も多いのではないでしょうか。

ロングの様に髪の長さがあまりないので、イメチェンをしたくても迷ってしまうこともありますよね。

今回は、そんなボブヘアをもっと楽しめる女性らしいスタイリングをご紹介いたします♪

実は幅広い《ボブ》のプチアレンジ方法♡

かきあげバングで大人っぽさをプラス

ボブヘアは前髪をかきあげて、ラフな雰囲気にまとめると大人っぽくなれるのでオススメ♪

髪全体を無造作にウェーブして、顔まわりにも立体感を出してスタイリングしましょう。

片側は軽く耳にかけてまとめれば完成です。

7:3あたりで分けてから前髪を立ち上げれば、立体的なかきあげバングスタイルを作ることも可能です。

カジュアルなのに大人の色っぽさを感じさせるボブスタイルですね♪

ランダムにニュアンスウェーブをプラスした部分も、セミウェットにまとめればOKです。

ざっくりと片側の髪を持ってくるようにしてトップにボリューム感を作ったかきあげバングなら、華やかさなシーンでもピッタリのボブヘアが完成♪

トップと前髪をかきあげて流したあと、髪の表面や顔まわりをゆるくウェーブさせ、動きをプラスしましょう。

かきあげバングも少し後れ毛のように前髪に束感を作り、垂らしてあげることでアンニュイ感のある仕上がりになります♪

毛先もランダムにカールして、弾むような立体的のある動きを作りましょう。

ふんわりとまとまったボブヘアは、女性らしく優しげな印象も与えてくれます。

ショートバングにカット

ボブヘアにマンネリを感じないようにするためにオススメなのが、前髪をショートバングにすること!

短めの前髪は、カジュアルな中にも可愛らしさのある雰囲気を作ってくれます。

癖っ毛風にパーマをかけたボブヘアなら、毛先をジグザグにラフにカットしたショートバングとの相性◎。

毛先を軽くカットしたショートバングのボブスタイルは、柔らかなニュアンスウェーブと組み合わせることで、ふんわり可愛らしい雰囲気が漂います♪

ダークアッシュの透明感も活かして、髪表面に軽く束感を作りセミウェットにまとめるのがベター。

アレンジを加えて華やかに

ボブレングスでもハーフアップ風のアレンジが可能です。

つむじを起点に両脇から髪を少しずつ取り、編み込みアレンジを加えていきましょう。

2つの編み込み部分が重なるようにして、留めてあげればOK!

後ろから見ても華やかなアレンジなので、結婚式のお呼ばれやパーティなどにもぴったりですよ♪

今注目度UP中の、ヘアバトンを使ったアレンジヘアです。

髪全体をラフに巻いてからウェットにしてしっとりとまとめます。

トップから髪をねじった2つの毛束を作り、交差させたい高さでマジェステを留めてあげればOK!

クロスさせて留めることで、簡単なのにこなれ感のあるボブアレンジの完成です♪

カジュアルに仕上げたい時のアレンジは、手櫛でざっくりとラフにまとめたシニヨンハーフアップがオススメ。

前髪を少しだけ残しサイドとトップの髪を1つにまとめたら、小さなシニヨンを作りゴムで軽く括っていくだけで完成です♪

左右交互にねじったくるりんぱアレンジも、ボリューム感を出してあげれば手抜き感のない女性らしいヘアスタイルが完成します♪

ボブが伸びてきて、髪の量が気になってきた時にも活用できるアレンジですよ。

前髪もカールしてレトロで可愛く

ウェーブやカールしたボブヘアは、前髪もしっかりと巻いて立体感のある仕上がりにまとめてあげると、レトロで可愛らしい外国人風の仕上がりに♪

毛先が斜めに流れるようにコテを使って巻いてから、ウェットスタイリングでまとめれば完成です。

前髪をカールしてあげることで、その分ショートバングのように短く長さを調節できるのも、ボブヘアをよりオシャレに楽しめるポイントです♪

丸みのある立体感を持たせつつ、斜めに流せばカジュアルで抜け感のあるスタイルが完成!

ダークカラーで野暮ったさを感じ始めた時にもgoodです。

まとめ

いかがでしたか?

ボブスタイルは、アレンジや雰囲気を変えることが難しいんじゃないかな?と思っている方の参考になれば嬉しいです!

前髪の雰囲気を変えてあげるだけでも、プチイメチェンになるので是非カット&スタイリングに挑戦してみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる