1. トップ
  2. グルメ
  3. 旬の黒トリュフ尽くしのコースをピエール・ガニェールで堪能しよう。

旬の黒トリュフ尽くしのコースをピエール・ガニェールで堪能しよう。

  • 2019.1.16
  • 1227 views


旬の黒トリュフ尽くしのコースをピエール・ガニェールで堪能しよう。
2019.01.16 08:00
「ピエール・ガニェール」が、1月16日(水)から期間限定で、真冬に旬を迎えるフランス産黒トリュフを贅沢に用いた特別コース料理を提供。日本の海の幸とフランス産黒トリュフの組み合わせで、驚きに満ちた味覚の世界へと誘う。

【さらに写真を見る】旬の黒トリュフ尽くしのコースをピエール・ガニェールで堪能しよう。



世界3大珍味のひとつで黒いダイヤとも称される黒トリュフが出回る時節、世界各国で展開するピエール・ガニェールの各レストランでは、毎年、魅力たっぷりのトリュフ料理を考案している。「ミシュランガイド東京」で 9年連続2つ星を獲得している東京店では、この冬も黒トリュフの魅力を余すところなく表現するコース料理「ラ トリュフ ノワール」が登場した。


「ラ トリュフ ノワール」では、前菜からデザートまで、全6品の料理の香り付けやトッピングなどに、黒トリュフを使用。その芳醇な風味を存分に堪能できる。今年は、ホタテ貝、牡蠣、金目鯛などの日本の海の幸とフランス産黒トリュフを組み合わせて、素材のもつ風味を引き出し、日本の店舗ならではの驚きに満ちた仕上がりとなっている。


フランスの伝統的な田舎料理「アンディーブ・オ・ジャンボン」に黒トリュフの香りを閉じ込め、フォアグラとともにコクのある味わいを堪能できる逸品や、旬の金目鯛を用い、黒トリュフの香りを一層引き立てるコンソメソースで仕上げた魚料理、またパイ包み焼きの層に微塵切りした黒トリュフを挟んで香りを引き出し、チョコレートとトリュフが絶妙のバランスで溶け合うソースでいただく肉料理など、新感覚のメニューが揃う。デザートのスフレは、黒トリュフを微塵にして生地に混ぜ合わせた。口の中で豊かに広がる香りと、柔らかくとろけるような食感が楽しめる。


五感で堪能できる黒トリュフ尽くしのコース「ラ トリュフ ノワール」と合わせ、ソムリエが厳選した6種類のワインのペアリングとともに楽しむこともできる。今が旬の黒トリュフを心ゆくまで召し上がれ。

 

ラ トリュフ ノワール

提供期間/2019年1月16日(水)~3月3日(日) 

提供場所/「ピエール・ガニェール」 東京都港区赤坂1-12-33 ANAインターコンチネンタルホテル東京  

提供時間/ランチ 11:30~13:30 LO、ディナー 18:00~20:30 LO 

定休日/月、月が祝日の場合は要確認

料金/「ラ トリュフ ノワール」コース 35,000円

問い合わせ先/03-3505-1185(レストラン予約センター)
https://anaintercontinental-tokyo.jp 

元記事で読む
の記事をもっとみる