1. トップ
  2. ネイル
  3. 存在感◎“エメラルドグリーン”のハンド&フットネイル特集

存在感◎“エメラルドグリーン”のハンド&フットネイル特集

  • 2019.1.16
  • 10559 views

海外セレブに度々注目されるエメラルドは、グリーンの鮮やかでリッチな色合いがとても魅力ですよね。そんなエメラルドグリーンをネイルに取り入れて、ラグジュアリーな雰囲気を楽しむのはいかがでしょうか?濃厚な色合いを楽しむのも、グラデーションを作って色の濃淡を楽しむのもおすすめですよ。さまざまにアレンジが可能なエメラルドグリーンのネイルで、ネイルデザインのレパートリーを増やしてみましょう♪

塗りかけ・ニュアンスネイルにエメラルドグリーンを

塗りかけネイルやニュアンスネイルは淡くキラキラしたカラーで仕上げるのも素敵ですが、エメラルドグリーンのような濃さのあるカラーでハッキリとした濃淡を楽しめるデザインに仕上げるのも素敵です。

淡い色やクリアのベースの上からエメラルドグリーンでアートすると、エメラルドグリーンの色味がよく映えます。しっかり塗り過ぎてしまうとのっぺりとした印象になってしまうので、しっかり塗る部分と薄く塗る部分を作るのがポイントです。抜け感が出てオシャレに見えますし、色の濃淡を楽しむこともできます。

エメラルドグリーンに他の色を合わせるなら、ゴールドがおすすめ。ゴールドのラメカラーや金箔のようなアートパーツを合わせると、よりリッチで華やかな雰囲気になります。

洋装にも和装にもエメラルドグリーンはぴったり

エメラルドグリーンはゴールドやホワイトとの相性がとてもいいです。ネイルパーツなら、先ほど紹介したゴールドパーツや上品な印象を与えてくれるパールと組み合わせるのがおすすめ。それらのカラーと濃厚なエメラルドグリーンを組み合わせると、ゴージャスなパーティー向けのネイル、とりわけ洋装に似合うようなネイルに仕上げることができます。

一方、淡い色味のエメラルドグリーンに、着物に描かれているような花をホワイトでペイントしたネイルは、和装にバッチリ似合います。

エメラルドグリーンは、カラーの濃淡や合わせるアートやパーツを変えるだけで、和風なデザインにも洋風なデザインにも使える万能カラーです。

パッと目に入る存在感◎のエメラルドグリーン

エメラルドグリーンはとてもハッキリとした発色なので、パッと目に飛び込んでくる存在感のあるカラーです。そのため、フットネイル向けのカラーとも言えるのではないでしょうか。フットネイルに取り入れると、チラッと見えた足下がとても華やかに見えますよ♪

「モスグリーンのようなくすみのあるグリーンでは物足りない、でも原色のグリーンはポップな印象で子供っぽく見えてしまう。」そんな人は、ぜひエメラルドグリーンをネイルに取り入れてみてください。鮮やかで目立つ色味でありながら大人っぽい雰囲気が漂うエメラルドグリーンで、リッチなネイルを楽しみましょう。


Itnail編集部

元記事を読む