1. トップ
  2. グルメ
  3. いちごを存分に味わえる♡ ローソンの新作「いちごづくしのメロンパン ~いちごホイップ&いちごクリーム~」が大好評!

いちごを存分に味わえる♡ ローソンの新作「いちごづくしのメロンパン ~いちごホイップ&いちごクリーム~」が大好評!

  • 2019.1.15
  • 6157 views
公式サイトで掲載された「いちごづくしのメロンパン ~いちごホイップ&いちごクリーム~」の画像

いちごスイーツの新定番!?「いちごづくしのメロンパン ~いちごホイップ&いちごクリーム~」

冬から春にかけて旬を迎える“いちご”。甘酸っぱくて大人から子どもまで大人気のフルーツですよね。今の時期はコンビニから発売されるスイーツも、いちごを使った商品が数多く登場。ネット上でも「冬はいちごスイーツがたくさん登場するからうれしい!」「やっぱりスイーツといえば、いちごだよね」といった声が。そこでローソンの「いちごづくしのメロンパン ~いちごホイップ&いちごクリーム~」をピックアップしました。どんな味わいに仕上がっているのか、さっそくチェックしていきましょう!

「いちごづくしのメロンパン ~いちごホイップ&いちごクリーム~」のパッケージ画像

同商品はパッケージにもいちごがデザインされているのが特徴的。袋を開けてみると、中からかわいい色をしたメロンパンが登場。ふんわりといちごの香りが漂ってきて、テンションが一気にアップします。

袋から出した「いちごづくしのメロンパン ~いちごホイップ&いちごクリーム~」の画像

それではひと口食べてみましょう。口に入れた瞬間から、側面にある“いちごクッキー生地”のサクサク感が楽しめます。内側の“いちご生地”は、ほどよい弾力があるものの、口当たりはとってもふわふわ。かめばかむほど口いっぱいにいちごの風味が広がってきました。

「いちごづくしのメロンパン ~いちごホイップ&いちごクリーム~」の断面画像

もうひと口食べてみると、今度は中から“いちごホイップ”が登場。なめらかなホイップは生地との相性もバツグンです。さらに食べ進めてみると、とろとろの“いちご果肉入りクリーム”がお目見え。全てが合わさった瞬間、口の中で“いちご感”が頂点を迎え、まるで本物のいちごを食べているような感覚に。

「いちごづくしのメロンパン ~いちごホイップ&いちごクリーム~」成分表画像

購入者からは、「いちごマニアにはたまらないスイーツ!」「いちごまみれで幸せ過ぎる」「いちごの満足感がハンパないから、リピ買い決定!」「レギュラー商品にしてほしいくらい、おいしい」「毎日食べても飽きないと思う!」と大好評のようす。どのいちごスイーツを選ぼうか迷ったときは、ぜひ「いちごづくしのメロンパン ~いちごホイップ&いちごクリーム~」をチョイスしてみては?

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる