1. トップ
  2. ヘア
  3. 可愛い?美人?かっこいい?理想像に合わせて髪をイメチェンしよう♡

可愛い?美人?かっこいい?理想像に合わせて髪をイメチェンしよう♡

  • 2019.1.15
  • 28107 views

新しい年になり、新しい髪型に挑戦してみたいと考えている方も多いのではないでしょうか?

美容室で適当に決めるのではなく、事前になりたい理想像に合わせて髪型を探しておいた方が、好きな雰囲気を見つけることができますよ♪

今回は、イメチェンをしたい方にもおすすめなヘアスタイルを、3つの雰囲気&理想像に併せてご紹介します!

髪型は印象を決める大切なポイント!

可愛らしい印象が欲しい!

ロングヘアの毛先をランダムにカールしてあげると、抜け感もあるフェミニンスタイルに♪

前髪も斜めに流して、女性らしい雰囲気をプラスしてあげるのがポイントです。

毛先のカール部分は、オイルを軽く馴染ませてあげればOK!

ショートバングになった前髪が可愛いミディヘアスタイルです。

可愛らしさを強調したいなら、オン眉前髪は少し厚めにカットしてあげるのがおすすめ。

サイドもゆるふわに巻いて、弾むような立体的なウェーブヘアを作れば完成です♪

流しバングでおフェロ感もプラスしたロングヘアです。

毛先にかけては、軽くコテで髪に動きをプラスする程度でOK♪

ウェーブのゆるさが女性らしさと可愛らしさを引き立ててくれますよ。

ランダムにウェーブした抜け感がおしゃれなボブヘアです。

ウェーブした髪をまとめ過ぎないように、手櫛でカジュアルに整える程度にした方が、アンニュイ感も出て可愛らしい印象になれますよ♪

片側は耳にかけたり、全体的なボリューム感も調節すれば完成です。

リップラインにカットした、大人可愛いショートボブヘアです。

顔まわりで揺れる内巻きのカールが、フェミニンな印象と小顔効果を演出してくれます♪

前髪は眉の高さに合わせてカットし、髪表面に少し束感を作ってあげましょう。

美人な雰囲気をまといたい!

ワンレンボブヘアを大人っぽく美人な雰囲気を作るポイントは、前髪を流しバングにすること。

顔まわりと毛先の部分のみを軽くカールし、根元にもしっかり立体感を持たせて、顔の印象を華やかに仕上げましょう♪

レイヤーの入っていないナチュラルなセミロングヘアは、毛先を内巻きにカールして清楚に整えるのがおすすめ♪

前髪も横分けバング風に斜めに流して、女性らしさを強調しましょう。

シンプルなスタイリングは、オフィススタイルとしても美人に見せてくれますよ。

毛先にかけてレイヤーの入っているセミディヘアは、輪郭を包むように軽く内側に巻いてまとめましょう。

きつめに巻かずに、自然な動きを作ってあげることがポイント。

長めの前髪はセンターパーツにして分け、上品な雰囲気もプラスして♪

トップに膨らみを持たせたショートヘアは、ボーイッシュにならず女性らしい印象を与えてくれるスタイルです。

スタイリングの時も、トップとサイドにニュアンス感を加えつつセミウェットにまとめればOK♪

片側は耳にかけて、横顔のラインをきれいに見せるのもおすすめ。

シルエットがきれいなワンレンボブヘアは、こなれた大人っぽさが欲しいという時にもぴったりなヘアスタイル。

毛先を全て内巻きにして整え、シンプルなひし形のシルエットを作っていきましょう。

前髪は7:3あたりで斜めに流し、片側を耳かけアレンジでまとめれば完成です!

かっこいい印象になりたい!

襟足を長めに伸ばしたマッシュショートヘアです。

トップと前髪にボリューム感があるので、普通のショートヘアよりもマニッシュでかっこいい印象になれますよ♪

襟足の毛先や髪表面に動きをプラスしてスタイリングをまとめましょう。

かきあげバングと波ウェーブスタイリングが大人っぽいセミディヘアです。

海外モデルのような、スマートで大人っぽい雰囲気を意識して作っていきましょう。

ルーズに仕上げた巻き髪部分は、オイルで束感を作ってあげればOK♪

立体感のあるかきあげバングとニュアンスウェーブで仕上げた、セミディヘアです。

髪色も明るめよりかは、黒髪アッシュにして大人っぽさをプラスするのがおすすめ♪

レイヤーの入った毛先は、外ハネにカールしてラフにまとめましょう。

パーマ風の癖っ毛感が素敵なクールなボブヘアです。

前髪は、トップからざっくりと髪を流したかきあげバングにして整えましょう。

前髪を流していない片側は、耳にかけてタイトにスタイリングするのがポイントです!

トーンが明るめのアッシュカラーを合わせるとより◎。

まとめ

いかがでしたか?

可愛い系・美人系・かっこいい系の3つに分けて、ヘアスタイルをご紹介しました。

スタイリングの仕方なども理想像によってかなり変わってくるので、美容室に行く時には「自分はどんなスタイルが理想なのか」をまず考えてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる