1. トップ
  2. 恋愛
  3. トラブルが隠れてる?男性が彼女のバッグを気にする理由

トラブルが隠れてる?男性が彼女のバッグを気にする理由

  • 2019.1.15
  • 50109 views

男性ってお財布ひとつで外出できますよね。

でも、女性は持ち物が多くて、バッグひとつじゃ足りないときもあるはず。

そんな女性たちのバッグ。

男性が中身を気にしているって、知っていましたか?

今回はその理由について、調査してきました。

トラブルが隠れてる?男性が彼女のバッグを気にする理由

1.整理されていないバッグで「掃除ができない女」

メイクポーチにエチケット用品、お財布など。

必要なものを入れているだけなのに、なぜかパンパンになってしまうバッグ。

「あとでしまえばいっか」と、メイク道具をそのままバッグのポケットに入れているうちに、なにをどこにしまったのか分からなくなることも。

当然、中身はごちゃごちゃに……。

彼の前でなにか必要なものを探したとき、すぐに取り出せないと「整理整頓できないのかな?」と印象が悪くなってしまいます。

「中が見えやすいメッシュ素材やクリアポーチを使って、こまかく分類わけしています。これがあればカバンの中を見ただけでみつけやすい!」(20代女性/事務)

「女性の持ち物が多いのは分かるけど、多いなら多いなりに整理しといてほしい。バッグの中がごちゃついてる人って、部屋も掃除できないイメージ。」(20代男性/工場勤務)

このように男性から”掃除ができない”イメージを持たれてしまうので、

こまごましたものはポーチに収納したり、バッグインバッグを使用してみたりするなどして、整理しておきましょう。

2.それ、ヤバくない?画面が割れたスマホ

現代人の必須アイテムと言っても過言ではないスマホ。

これも、画面が割れていると、残念な印象を与えます。

たとえ強化フィルムを貼っていても、落とし方によっては全面ヒビだらけなんてことも……。

ただでさえショックな画面割れですが、「使えるからいっか」とそのまま放置してしまうと、男性たちはちょっぴり引いちゃってるかも。

「物を大切にできない子なの?」と、ガサツな女に見えてしまうようなんです。

「男友達でも割れているヤツっているけど、画面見づらくないのかな?って疑問と、なんで直さないのか不思議。

壊れてても使えるって思うのかな。女の子がそうだと、雑に物をあつかう子なんだなってがっかり。」(20代男性/営業)

「画面が割れてる子ってなんで直さないんだろうね?持ち物で、その子がどんな性格なのか、だいたいみえてきません?

付き合ったとしても、俺の持ち物も雑にあつかわれそうでイヤ。」(30代男性/サービス業)

画面割れしたスマホはもちろんのこと、そのほかの物もボロボロだったりすると、数ある恋のチャンスを知らないうちに逃してしまっているかも。

日頃から、物はていねいにあつかうようにしましょう。

3.バッグもだけど、財布の中身もゴチャついている

ふとしたとき目に入るのが女の子のお財布。

せっかくカワイイお財布を使っていても、ポイントカードやレシートでパンパンになっていると、大きな減点ポイントになってしまうんです。

財布が整理されていないと、お金の管理もできないのではないか……と受け取られてしまうことも。

「なんでそんな膨らんでるの?っていう財布もってる女の子っているけど、お金以外のもの入れすぎなんじゃ……と引いてしまう。」(20代男性/会社員)

「自分が財布の中にカードとかあんまり入れたくない派。だから整理されてない財布を見るのは正直イヤだな~。」(20代男性/介護)

このように財布の中を把握できていないイメージを持たれてしまうと、ムダづかいも多いような印象を与えかねません。

要らないレシートは捨てるなどして、整理しておきましょう。

おわりに

案外見られているバッグの中身や、持ち物。

その中身で、あなたの印象も変わっていきます。

どうせなら、しっかりした女性としてあつかわれたいですよね。

日常的に整理して、キレイな状態を保っておきましょう。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる