1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ワガママ女子」が長く愛される恋をするための方法3選

「ワガママ女子」が長く愛される恋をするための方法3選

  • 2019.1.14
  • 12488 views

美人で真面目で良い子。それなのに毎回男性に泣かされ、不幸続きの女性っていますよね。
その一方で、正直そこまでかわいくない上に、ワガママで彼を振り回し三昧。だけど彼から愛され、ぬくぬくと幸せを感じている女性も……。
これじゃ何だか理不尽に感じてしまいますよね。
でも「本当は私もワガママ言いたいし、それを認めてくれる彼と恋したい!」なんて思っている女性もいるのではないでしょうか。
そこで今回は「ワガママ女子が長く愛される恋をするための方法」についてご紹介します。

ワガママになってしまう原因を探ろう

まずは自分がどのような状況のときにワガママになってしまうのか、その原因を探ってみましょう。
たとえば「彼氏から連絡が来ないと、急にワガママになってしまう」というのであれば、交際前から比較的返信が早い男性を選ぶ必要がありますよね。そうすることで、自分がワガママになってしまう原因を減らすことができます。

自分を知ることができれば、自分に合った男性を見つけることができます。まずはやみくもに彼氏探しをするのではなく、自分自身と向き合ってみましょう。

顔で相手を選ばない

当然ですが男性を顔で選ぶのも、ワガママ女子にとっては危険。最初は「イケメンだから」と我慢できていたことも、だんだんイライラが募って爆発してしまいます。遅かれ早かれ「そんなにワガママな奴だとは思わなかった」と彼から振られてしまう可能性もあるでしょう。

(現実には難しいですが)自分を丸ごと愛してほしい、という気持ちがあるのなら、顔ではなく男性の中身を知ること! それが一番ですよ。

ギャップを作ろう

女友達とその彼氏を見ていて、
「あの子ってワガママばかり言っているのに、何で彼氏は別れないんだろう……」
「彼氏ドMなのかな?」
なんて思ってしまったことはありませんか?

でもワガママだけれど彼氏から愛されている人って、ギャップ作りが上手です。
たとえばみんなの前では彼氏にワガママばかり言っているけれど、ふたりきりになるとすごく甘えてくるとか。
普段は彼氏にキツく当たっているけれど、弱っているときには熱心に看病してくれるとか。
そういう「俺しか知らない彼女の優しさ」に触れたとき、男性は「この子を手放したくない!」と思います。
間違っても「ワガママな上に、常にツンツンした態度を取っている」と、彼からかわいげがないと思われちゃうので気を付けましょうね。

ワガママな自分を変える努力も必要ですが、それと同時に理解してくれる男性を探すことも大切です。
ぜひ色んな男性と知り合って、自分と相性の良い人を見つけてくださいね。

written by 和

元記事で読む
の記事をもっとみる