1. トップ
  2. 恋愛
  3. 控えめガールにおすすめの恋愛テク!好かれたいなら彼の仕草をマネしてみて

控えめガールにおすすめの恋愛テク!好かれたいなら彼の仕草をマネしてみて

  • 2019.1.14
  • 5992 views

彼を振り向かせたいけど、内気でなかなか話しかけることもできない!そんなもどかしい気持ちのあなたに朗報!控えめガールにこそおすすめの、意中の彼に好かれる方法があるんです。

彼の仕草を真似をするだけ!

その方法とは、彼の仕草をさりげなく真似するだけ!例えば職場のデスクで彼がマグカップを手に取り、コーヒーを飲み始めたら、あなたも自分のマグカップを手に取り、飲み物を飲む。数人で会話をしていて、彼が手をたたいて笑ったら、あなたも手をたたいて笑う。

彼と少し距離が離れていても、視界に入る位置にいればオッケーです。「え、それだけ?そんなことで好きになってもらえるわけないじゃん」と拍子抜けしましたか?そのお気持ち、よくわかります。でも正直、「それなら私にもできるかも」と思ったのではないでしょうか。だまされた気持ちで明日から実践してみませんか?

心理学的に証明された方法なんです

仕草を真似されると、その人に無意識のうちに好意を持つ可能性が高くなるんです。これは心理学で「ミラーリング効果」として知られるものです。人は自分と似たところがある人を好きになるとか、仲の良い夫婦はお互いだんだん似てくるなどといいますが、人間は元々、自分と似た行動をする人に安心感を抱き、さらに自分もそれに合わせて似せようとする潜在的な傾向を持っています。

ですから、彼の仕草を真似することで、彼はあなたにまず安心感を抱き、いつの間にかお互いに意識し合いながら行動を寄せていく関係が自然と生まれ、恋愛感情へと発展していく可能性が高いのです。

やり過ぎは注意!でも思わぬ効果が生まれることも

ただ、このミラーリングはやり過ぎると、真似をしていることが、彼の無意識の感情に訴える前に気づかれてしまい、「何だあの子、ずっと俺の真似してる?怖い!」とあやしまれてしまうので注意が必要です。

さりげなく、1日に2~3回の真似から始めることをおすすめします。ただ、このミラーリング効果について知っている男性の場合、逆に「あれ?俺にミラーリング効果試してる?もしかしてあの子、俺のことが…?」といい意味で意識させることができる場合もあるので、あまり恐れずにぜひ試してみることをおすすめします

。あの時こうしていれば…と後悔することほど悲しいことはありません。気になる彼に好かれる努力を小さなことから始めてみましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる