1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「モテない人生」を変えませんか?モテるための性格分析とあなたにぴったりの相手とは?

「モテない人生」を変えませんか?モテるための性格分析とあなたにぴったりの相手とは?

  • 2019.1.14
  • 32128 views

『女の子はみんなかわいいんだから自信もって』『人生で3回はモテ期が来るらしい』かつての私なら、このような言葉に「こういう文章を書いている人はかっこいい大好きな彼氏がいるか、常にモテ期みたいな人生を送ってるんだろうな」と思っていました。要するにひがんでいましたし、一切信じていませんでした。
ですが最近とある経験をしたのです。その経験を踏まえて、読者の方が皆実感できるよう性格分析+それに合った相手診断を行いたいと思います!

普段一切モテない私がやけにモテた場所とは

突然ですが「所変われば品変わる」という言葉を知っていますか?同じ物でも土地が変わると、名前や用途も変わるという意味なのですが、私は恋愛において本当に大事な言葉だと思っています。
その経験をしたのが昨年の暮れ、普段モテるほうではないタイプの私がふらりと立ち寄ったネパール料理屋にて、ネパール人の方々にとてもモテたのです。カクテルサービスが止まらないわ、連絡先を渡されるわで、こんな経験をしたことがない私は本当に驚いたと同時に、ネパールの男性ウケがいいことに気づきました。コンプレックスの小さい目も、彼らからしたら“アジアの美しさがある”。冬に向けて着実に肥えていた身体も“全然スリムだよ、もっと太って”。などなど、コンプレックスが魅力へと変わっていくのです。


このような私の経験から、「モテない」「自分には魅力が無い」と感じている人は「モテる場所」や「魅力を感じてくれる人」を知らないだけなのではと思ったのです。
というわけで今回は、あなたがコンプレックスに感じている性格や見た目を愛してくれるであろう人の多いターゲット層をずばり絞っていきます。

タイプ1:1人でも生きていけるライオン系女子

▼外見・内面特徴
・背が高いのがコンプレックス
・かわいらしい洋服が似合わない
・スカートはタイトスカートばかり
・サバサバしすぎ
・相談役より相談相手になることが多い
・自分の意見はしっかり言ってしまう
・恋愛の優先順位がそこまで高くない




そんな女子には・・・例えば年下男性がぴったり♡


頼れる姉御肌なタイプのあなたは、“自分にできないもの”に強く憧れる傾向が。そのためかわいいワンピースを着ていたり素直に男性に甘えられる女性が羨ましいのではないでしょうか?恋愛テクを学んでみても実践する勇気とタイミングがなくて、結局「私なんかがやっても・・・」としり込みしてしまい恋愛に積極的になれないのです。
ですが、そんなさっぱりとした外見や内面を、「かっこいい」「憧れる」とキラキラした瞳で尊敬してくれるのが年下男性。いつもはバリバリ仕事をこなしているのに、彼の前で少し弱音を吐いてみて。グッと距離が縮まります。

タイプ2:甘えん坊で頼られるより頼りたいうさぎ系女子

▼外見・内面特徴
・クローゼットはかわいい服ばかり
・大人っぽくなりたい
・意外と現実的
・同い年は子供っぽく見える
・男性にぐいぐいこられると引いてしまう
・なるべく仕事はしたくない
・彼氏と長続きしない
・いろいろ恋愛テクを駆使してしまい疲れてしまう
・ありのままを男性に見せられない


そんな女子には・・・例えば年上男性がぴったり♡


甘え上手で一見恋愛上手さんに思われながらも、なぜか1人の彼氏と長くお付き合いしたことがない(できない)タイプのあなたは、“隠れ恋愛不器用”さん。周りからは「〇〇ちゃんかわいくてモテるよね♡」と言われても、実は全力で努力をしているし人一番感受性が豊かで傷つきやすい性格。
ですが、包み込むようなやさしさと大人としての余裕で安心させてくれるのが年上男性。恋愛テク抜きで素敵な大人の恋愛におぼれてみませんか?
「仕事の件で相談があって・・・」と全力で頼りましょう。そしてきっちり自分の考えは伝えるように。フワフワな女の子に見えて芯は通っている女性が人気です。

タイプ3:自分をしっかり持っている喜怒哀楽がはっきりネコ系女子

▼外見・内面特徴
・メイクはあまりしない
・目が小さい,もしくは一重なのがコンプレックス
・自分の考えをしっかり持っている
・自分に自信があまりない
・草食男子は理解できない
・ドラマみたいな恋に憧れる
・体形に自信がないがダイエットもうまくいかない


そんな女子には・・・例えば外国人男性がぴったり♡


日本特有のアジア的な美しさを求める外国人男性にとって、小さい目は魅力的。体形に自信が無くても、国によってはまだまだスリムだとむしろ怒られてしまうほど。また、日本人男子の奥手さに飽き飽きしていたり、自分も奥手ゆえになかなか進展が無い場合は外国人の方に目を向けてみてもいいかもしれません。もちろん国によって恋愛スタイルはまったく違うので、しっかり事前調査をしたり実際に外国人さんがたくさん集まる場所に足を向けてみてください。新たな発見と同時に世界が広がりますよ。

自分の得意テリトリーを見極めて

例えばライオン系女子でも年上男性が好き!という方だったり、ねこ系女子でも日本人がいいです・・・という方はいますよね。では「なんで年上がいいのか?」「なんで日本人がいいのか?」を深く考えてみてください。そして本当に年上じゃなきゃいけないのか、日本人じゃなきゃいけないのかを判断してくださいね。
そのタイプと付き合わなくてもいいんです。ただ、自分が強い領域を知っておくと自分に自信がなくなったときの最後の砦として彼らはいてくれます。ちやほやされて自信を取り戻すことだって大事なこと。悩んでいるお友達がいたら、一緒に性格分析してみてくださいね!(N a r u . /ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる