1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ニットのインテリア小物がおしゃれ!初心者でも簡単に作れるニットインテリアをご紹介

ニットのインテリア小物がおしゃれ!初心者でも簡単に作れるニットインテリアをご紹介

  • 2019.1.14
  • 22064 views

最近では、100均でもたくさんの種類が売られている毛糸。実は毛糸を使ったインテリアはたくさんあるのをご存知でしたか?

ニットインテリアはほっこり暖かい印象で、この季節にはぴったりです!ぜひ、おうちに取り入れてみてくださいね。

ニットを使ったインテリアは自分でも作れる!

ニットタペストリー

ウィービングはニットインテリアの大定番。おしゃれなだけでなく、実は子供でも簡単に作れるインテリアです。

流木や木の枝とセットにすると、ナチュラルな雰囲気が高まりますよ。

こちらはざっくり編んだタペストリー。もこもこの毛糸はあらも目立たないため、ニットインテリア初心者にオススメです。

クロスに編んだモチーフがポイントの、シンプルキュートなデザインが素敵ですね。

このまま穿けそうなデニムリメイク!ニットや他の毛糸を足してタペストリーを作ったそうです。男前風インテリアにぴったりのデザインですね。

こちらは木の棒に長さの違うニットを巻きつけただけという、シンプルなアイディア。

毛糸を太めのものにすることで、簡単なのにざっくりとインパクトのある仕上がりになります。

ブランケット

編み物が得意な人は、ブランケットを作ってみては?手編みのブランケットは、市販のものとは違う暖かさを感じるもの!

時間をかけて、ゆっくり手作りを楽しんでくださいね。

ニットサボテン

ブルックリン風にぴったりのサボテン…実はこれもニットなんです。色合いや丸いフォルムが、男前な容器と相反してとてもキュートですね♪

ニットの円編みをインテリアに

ニットの円編みでコースターを作っても良いですね!単色はもちろん、途中でカラーを変えてもおしゃれでかわいいですよ。

サイズ違いの円編みをいくつかランダムに繋げて、タペストリーにしたアイディア!ただの毛糸が北欧風のインテリアに大変身です。

色を変えるとまた違った表情を楽しめますよ。

ニットリース

毛糸玉でリースを作るのもオススメ。ぽんぽんをたくさん作って、土台のリースにくっつけていけば完成します。

毛糸玉の大きさがバラバラにならないように注意しましょう。

カラーを変えたりまつぼっくりを足してみても◎また、ぽんぽんの種類をいくつか混ぜてみても素敵ですよ。季節によってカラーリングを変えて楽しんでみて。

ニットマグカップカバー

マグカップにもセーターを♪暖かい飲み物が冷めにくい&熱いカップに直に触らずに済む、とても便利なマグカップウォーマーをニットで作っています。

ほっこりとした雰囲気で冬のティータイムにベストマッチ!

ニットガーランド

ぼんぼんを作ってガーランドにしたアイディア。こちらはカラフルなデザインですが、白と黒のモノトーンで作れば大人っぽいインテリアになりそうです。

ニットクッション

ポンポンを繋げれば、おしゃれで落ち着くクッションに。この時期、椅子に直座りは冷えますよね。

こんなもこもこクッションがあれば、冬も暖かく過ごせそうです。

ミニニット帽子

トイレットペーパーの芯で作れるニット帽です!とても簡単にできるので、初心者の方やお子さんでも作れますよ。

いくつか色違いで作ってガーランドにしてもかわいいですね。

まとめ

ニットを使ったアイテムは、まだまだ他にもたくさんあります。ハンドメイド初心者は、道具が少ないミニニット帽子やタペストリーなどから始めるのがオススメ!

ニットをインテリアに加えて、暖かい印象をプラスしてみましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる