1. トップ
  2. 恋愛
  3. 元カレから急に連絡が来た!元カレが元カノに連絡する理由と対処法

元カレから急に連絡が来た!元カレが元カノに連絡する理由と対処法

  • 2019.1.13
  • 2455 views

元カレから急に連絡が来た!

元カレから急に連絡が来た!という体験をしたことがある方も多いのではないでしょうか。
急に元カレから連絡がきたら、連絡の内容以外にその裏に何を考えてのことなのかと勘繰ってしまいますよね。元カノに連絡する男性の心理は女性にはわからないかもしれません。元カレが元カノに急に連絡する理由や対処法をご紹介いたします。

元カレが元カノに急に連絡しようとする理由3選

恋をしている時は見えなくても、別れてしまってから、恋愛が美化されるなんて話はよく聞きますよね。元カレが元カノに連絡しようと思ったのは、あなたのことを思い出しやっぱり好きだと思ったからだ!と思い込んでは大きな落とし穴にはまってしまうこともあるので気を付けましょう。元カレが元カノに急に連絡しようと思った理由3選をご紹介。

(1) 好きな気持ちを思い出した

あなたと別れて仕事や遊びに没頭していた彼が、ふとした時にあなたの顔を思い出したかもしれません。気のせいだと思っていたけどなかなかあなたの顔が浮かんで消えない。やっぱりまだ好きなのかと思って連絡してくるケースです。

純粋にあなたのことを考え連絡してきたとなるとあなたも嬉しい気持ちと同時に当時の良い思い出が浮かんでくるかもしれませんね。1度好きになった相手のことをなかなか男性は忘れられないものです。

(2) 何をしているのか誰といるのかが気になった

飲み会をしている時や、街でカップルを見かけたときに、ふとあなたのことを思い出しただけというパターン。好きや嫌いの感情ではなく、よくある「元気かな」「何をしているのかな」「誰かと付き合っているのかな」などなんとなく連絡をしてみようと思ったのかもしれません。

(3) エッチをしたいと思ったときに顔が浮かんだ

元カレから連絡が来て、あなたは喜んだり、やっぱりもう一度お付き合いをしたいと思ったかもしれません。しかし彼はあなたと別れたことでエッチをする相手がいなくなり、それでも我慢して過ごしていたけれど、やっぱりエッチがしたい!そう思ったときに一度付き合った相手ならエッチをさせてくれるかもしれない。そんな程度の考えで連絡をしてきている可能性があります。あなたが本気で考えているのであれば、気を付けなければいけないパターンです。

元カレから連絡が来た時の対処法

元カレから連絡が来た時の対処法としては、あなたがどう思っているかによって随分とかわってくると言えるでしょう。あなたがまだ彼のことを思っているのか、全く思っていないのか、会いたくもないのかによって変わってきます。また彼が何を考えているのかもわからないので、いろいろなパターンを考えてから行動すると良いでしょう。

(1) もう関わりたくない時は連絡をしてこないでときっぱり

別れた理由にもよりますが、ひどいことをされたという時はもちろん連絡をとらないほうがいいでしょう。それ以外にもあなたに好きな人ができていたり、もう全く元カレに未練がない時は連絡している時間が無駄と感じてしまうかもしれません。

あなたが優しさで連絡を楽しく返したりすると元カレは本気になってしまうかも。興味がないと考えるのであれば、きっぱりと断ってあげると良いでしょう。

(2) 友達に戻ってもいいかなと思う時は楽しくSNSを返してみる

飲み友達や相談を聞く友達、男友達として色々割り切って遊びたいと思うのであれば、連絡を返してみるのもアリでしょう。たわいもない話が楽しくて、元カレとしか話せない不思議と楽しい時間もあるかもしれません。元カレを本気の友達と思えるようになったら親友を超えた楽しい付き合いができるかもしれませんね。

(3) やっぱり好きかもと思う時は相手の様子を探りながらお昼に会う

連絡が来て嬉しい!やっぱり私は元カレのことが好きなんだと思った場合は、連絡を返してもいいかもしれません。しかし元カレに連絡を返す場合は、相手の目的はあなたと戻りたいからとは限らないということを十分に頭に入れておいてください。万が一会う約束になった時は、体を目的とされては困るので、お昼に楽しく会うことから始めてみてはいかがでしょうか。

元カレからの連絡はワンクッションを置いて客観的に考えてから行動を

嬉しい!やっぱり好き!と思って下手に飛びついたら怪我をしてしまうので注意しましょう。元カレが今もいい人とは限りません。あなたが好きだった元カレとは別人の可能性もあるので注意してみてください。あなたと元カレの考えが同じであれば進むべき道に進むことでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる