1. トップ
  2. 恋愛
  3. 街コンでスムーズに連絡交換をする方法

街コンでスムーズに連絡交換をする方法

  • 2019.1.13
  • 1936 views

出会いのイベントの1つとなっている街コンに参加する際は、男性とスムーズに連絡先を交換するためのコツを知っておくと良いでしょう。

会話中は笑顔を絶やさない

街コンに参加して気になる男性と会話をするチャンスが訪れた時は、笑顔を絶やさないようにしましょう。第一印象は非常に重要なので、笑顔で話ができる女性と憶えてもらうことができれば、男性の方から連絡先の交換を切り出してくれる可能性は高くなります。初対面だったり、街コンに初めて参加したりする場合は、緊張から顔が強張ってしまうことがあります。しかし、気軽に参加している人は多いので、楽しむ気持ちを持つようにすれば、普段通りの自分を出しやすくなります。

携帯電話やスマートフォンを持ちながら会話しよう

携帯電話やスマートフォンを持ちながらの会話は、連絡先をスムーズに交換するテクニックの1つとして有効です。会話をしている時、男性の視線は主に女性の顔を向いていますが、鞄や靴などにも目を向ける場合があります。もちろん、携帯電話やスマートフォンを持っているなら、手元にも注目することになります。鞄から取り出してもらうよりは、手元に持っている方が男性側は連絡先の交換を切り出しやすくなります。ただ、連絡先を交換する以外の場面で操作をし過ぎると、逆効果になる場合があるので注意が必要です。

男性がよく利用する飲食店の名前を質問する

連絡先を交換する際は、ストレートに切り出す方法もありますが、話題をきっかけにする方法も効果的です。たとえば、男性がよく利用する飲食店の名前を質問し、自分も行ってみたいと言葉に出せば誘ってもらえる場合があります。すると、自然な流れで連絡先を交換できるようになります。百貨店やショッピングセンターなど、質問するのは飲食店以外でも良いですが、レストランや居酒屋の方が男性と近い距離で話ができる分、仲良くなれるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる