1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「友達には紹介したくない」と思われてしまう彼女の特徴とは?

「友達には紹介したくない」と思われてしまう彼女の特徴とは?

  • 2019.1.13
  • 26611 views

彼女として彼氏の友達に紹介をしてもらえると嬉しいですよね。ところが、いつまで経っても紹介をしてくれない場合、周りに言いたくない存在に思われている可能性があります。

お喋りが過ぎる

彼氏としてはしおらしくしていて欲しい中、うるさく感じさせるほどに喋ってしまう女性もいます。また下品な内容の話をするようですと、彼氏が人前に出したくない気持ちになるのも無理はありません。その場の主導権を握るような女性も同様です。場の雰囲気に合わせた振る舞いや、おしとやかな態度ができる大人の女性が好まれますので、信頼を得るためにも控えめにできる自分を彼氏に見せることが大切です。

容姿への手抜き

見た目にあまり拘らない女性も、友達には会わせにくいと感じられがちです。二人だけでいる分には、そこまで容姿は気にならないということもあるものの、人に会わせるとなると事情が違ってくるのです。化粧っ気がなさ過ぎたり、服装がイマイチだったりすると、紹介をするのも恥ずかしく感じさせます。女性らしい容姿もできることをたまには見せて、彼氏の不安を払拭させましょう。

男性へのガードが緩い

彼氏以外の男性に対して緩い態度で接してしまう女性も、紹介させにくくさせる傾向があります。別の男性と簡単に仲良くなるなどすると、彼氏からすれば取られてしまうのではないかという不安を感じてしまうのです。特にすでにそうした前例がある女性は、彼氏から信用をされていないことが考えられるでしょう。

酒癖が悪い

アルコールが入ると豹変する女性も良くありません。言葉遣いが悪くなる、平気で醜態を晒すようになるなど、友達などに迷惑になってしまう心配があります。酒癖の悪さは思っている以上に周囲から迷惑に感じられることもありますので、彼氏の前ではあまり飲まないようにするなどして、印象を落とさないよう気を付けることをおすすめします。

元記事で読む
の記事をもっとみる