1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 忙しい毎日の中でホッと一息。ティータイムのお供に素敵なティーポットを!

忙しい毎日の中でホッと一息。ティータイムのお供に素敵なティーポットを!

  • 2019.1.13
  • 13709 views

現代社会はストレス社会とも言いますよね。そんなストレスを軽減するために、ホッと一息ついてみませんか?

美味しい紅茶とちょっとしたお菓子で憩いの時間などはいかがでしょう?そんなステキな時間を作るためのアイテムとしてティーポットをご紹介します。

ティーポット

100均ティーポット

100均でティーポットを発見。もちろん耐熱性なので、アツアツの紅茶を飲むことができますよ。

仔犬印

仔犬印のスチールティーポット。お茶をしていて「ちょっとお茶が冷めてきてしまったな」というときに、直接火にかけても大丈夫な耐熱性と頑丈さが特徴です。

IKEAのリークリグ

IKEAのリークリグのティーポット。写真には映っていませんが、きちんと茶こしもついています。

また、電子レンジにも対応しているため、冷めたらチンできるところも便利ですね。

ガラスのティーポット

ガラスのティーポットは、お茶っ葉が上下する様を見ることができるのが嬉しいですよね。

このゆっくり上下する動きのおかげで、お茶の美味しさを余すところなく味わえるんです。

縦長ティーポット

縦長でフォルムが独特のティーポット。どことなく異国情緒を感じるデザインがおしゃれです。

和洋どちらでも使えそう!

紅茶・日本茶どちらでも使えそうなデザインのティーポット。

普通の丸みを帯びたティーポットとはまた違う、円柱のようなデザインも面白いですよね。

ティーコジー

美味しく紅茶を飲むためのマストアイテムであるティーコジー&コーヒーコジー。

中の紅茶やコーヒーが冷めにくくなる嬉しいアイテムですよね。

ポーリッシュポタリー

こちらはポーリッシュポタリーのティーポット。

可愛らしいデザインで北欧インテリアやナチュラルインテリアにもぴったり。

menu

こちらはmenuのガラスのティーポット。大容量で紅茶がたっぷり飲めますね。

ガラスなので、お湯が徐々に紅茶に変わっていく様を見ることができちゃうのも嬉しい一品です。

BROWN BETTY

コロンとしたフォルムがステキなBROWN BETTYのティーポット。

濃いチョコレート色が、食卓でも存在を主張してくれること間違いなしです。

まとめ

一口にティーポットと言っても、大容量なものからお一人様用まで様々でしたね。

お気に入りのティーポットがあると、休憩時間もグンとステキなものになるでしょう。

あなただけの憩いのひとときのお供に、カワイイティーポットはいかがですか?

元記事で読む
の記事をもっとみる