絵本のような世界観にときめく♡おしゃれなあの子に贈りたくなる紙雑貨

ショーウィンドウに並ぶケーキを選ぶ瞬間って、わくわくしますよね。同じようにときめく瞬間を与えてくれるのが、イラストレーターさんが手がける「figpolkadot」の紙雑貨。カラフルで華やか、種類が豊富なアイテムは、どれを選ぼうか目移りしてしまうほど。figpolkadotの魅力をご紹介します。

贈り物を楽しむ人のためのお店「figpolkadot」

絵本の童話のようなロマンチックな世界観。けれども可愛いだけでは終わらない、芯のある女の子のイラストやモチーフの紙雑貨が目を引くブランド「figpolkadot(フィグポルカドット)」。
「大切な人の喜ぶ顔を思い浮かべながら、贈り物を準備しているときのドキドキ、わくわくするときめきの時間のお手伝いをしたい」というオーナーさんのコンセプト通り、封筒を開けた瞬間から、頬が思わず緩んでしまうような品が揃います。
ギフトカードを選ぶときは、こだわりが強く、自分が気に入るものに巡り合うまで探し続けてしまう…なんて方にもぴったりな、個性的なデザインがいっぱいです。

箱は小物入れとして活用できる。フルーツサンドカードBOX

「自分の幼いころにも、こんな素敵なカードがあれば!」と思わずにはいられないのが、「フルーツサンドカードBOX」です。
フルーツサンド柄になったボックスのリボンを解くと、食パンやクリーム・フルーツの形のカードが現れます。淡い色合いながら、本物のフルーツサンドのようなフレッシュさと、甘い香りが漂ってきそうなイラストに注目です。
こちらは、そのままプレゼントとして贈るのもおすすめ。紙雑貨が好きな方や、センスが良いおしゃれな方へプレゼントとして渡せば、喜ばれること間違いなしですよ。
もちろん誰かへメッセージを書くときのギフトカードとして使っても大丈夫。フルーツサンドのBOXは小物入れとして活用しても、素敵ですね。

カーテンコールが聞こえてきそうな「踊り子カード」

「スカートふわふわの踊り子カード」は、まず、カードが入っているBOXに描かれたバラとステージを思わせるカーテンに注目。リボンを解くと、中から映画のヒロインのような踊り子が現れます。その姿から、今にもカーテンコールが聞こえてきそう。
アンニュイな雰囲気を感じる踊り子から、優しげな笑みを浮かべる踊り子まで、スカートの色によって一人ひとり表情が違うところが特徴です。
イラスト部分は手刷りによって、ひとつずつ作られているため、手作りならではのあたたかみを感じることができますよ。
裏面にメッセージを書くスペースがあるので、バースデーカードとして添えれば、とっておきの誕生日プレゼントが完成!カードを渡す方に似た踊り子を探してみるのも、素敵ですね。

大きな花束がそっと日常に寄り添ってくれる「薔薇のカード」

「figpolkadot」では紙雑貨を、人へのギフトとしてだけではなく、いつもがんばる自分へ贈ることも提案しています。
そこでおすすめなのが「薔薇のカード」。
花瓶と薔薇のブーケ部分でカードが分かれており、メッセージを書いた後にブーケを花瓶に差し込むことで、まるで大きな花束を飾るようなイメージで楽しむことができます。
玄関やデスクの上など、毎日目につくところに置いておけば、忙しいときでもホッと一息つくことができそう。

figpolkadotには他にも、手に取るだけで胸が高まるような紙雑貨が豊富にあります。どれを選ぼうか迷ってしまうのも、楽しみのひとつになりそう。
手紙を書く一手間の時間も楽しくなったり、食事や花を活けるときなど、日々の暮らしをより愛しく思えそうなfigpolkadotの紙雑貨。ぜひ大切な人や自分に、特別な一品を贈ってみてください。

writer / BASE photo / figpolkadot

取材協力

figpolkadot
https://figpolkadot.thebase.in/

ショッピングアプリBASE
https://thebase.in/sp

元記事を読む
提供元: Sheageの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
キュートなホワイトライオン「そらいろプッチオン」が絵本に!
園児とママの情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」でおなじみのキャラクター・そらいろプッチオンの絵本「そらいろプッチオン」1000円(税別)が1月25日(金)に発売される。 主人公は、どこかの本棚に住んでいる、臆病で引っ込み思案なホワイトライオンの男の子・プッチオン。性格ははずかしがりやで、ちょっとわがまま。「はやく大きくなりたい!」とパパに憧れ、ママにお願いして作ってもらったタテガミを付けている。何かの物陰に隠れてみんなを見ていることもあるが、友達に励まされ、少しずつできることが増えていく。そんなプッチオンの物語は、現在多くのママの共感を呼んでいる。 絵本は、そんなプッチオンが友達と歌の練習をすることになったが、みんなの前で歌うのが恥ずかしくなってしまい…というストーリー。 自分の子どもと楽しむのはもちろん、贈り物にも喜ばれる一冊だ。
ストレートプレス
ステンドグラス×フレンチネイルのエレガントな世界観を堪能して
美しさに定評のあるステンドグラスネイル。その名の通り、さまざまな色が輝くステンドグラスのような色合いが特徴のネイルデザインです。この記事では、ステンドグラスアートをフレンチスタイルにアレンジしたネイルデザインをご紹介します。
Itnail
しまった! 司書のお兄さんに申し訳ない…赤ちゃん向け絵本の落とし穴【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第16話】
こんにちは、5歳の双子と1歳の末っ子、三姉妹の母、田仲ぱんだです。これは、まだ双子が1歳だったときのお話。よく双子を連れ立って図書館に行っていたときのエピソードです。
ウーマンエキサイト
蜷川実花がチームラボ ボーダレスの世界観を写真で撮り下ろしたフォトエキシビションを開催!
デジタルアート集団チームラボと森ビルが手がけるデジタルアートミュージアム「MORI Building DIGITAL A...
ウォーカープラス
子供やママ友に贈ろう!「そらいろプッチオン」の絵本が発売
幼稚園・保育園児をもつママのためのフリーマガジン「あんふぁん」、「ぎゅって」のオリジナルキャラクター「そらいろプッチオン...
ウォーカープラス
写真集『美しい廃墟ー日本編ー 耽美な世界観を表す日本の廃墟たち』全国から集めた緑の廃校や森の廃遊園地
写真集『美しい廃墟ー日本編ー 耽美な世界観を表す日本の廃墟たち』が、2018年12月18日(火)より発売される。 www.fashion-press.net 写真集『美しい廃墟ー日本編ー 耽美な世界観を表す日本の廃墟たち』には、北海道から九州地方まで日本全国から美しい廃墟を集めた。全5章の構成で、「学校、病院」「遊園地、テーマパーク、レジャー施設」「ホテル、宿泊施設」「工場、鉱山」「集落」と5つのテーマに分けて廃墟を紹介。 東北の豪雪地域に佇む苔に覆われた緑の廃校や、大正期に建てられたとされる近畿地方の森の廃洋館。近畿地方の廃遊園地を捉えたページでは、緑と同化し自然と馴染んだ遊具を見つけることができる。かつてたくさんの新しい命が誕生していたであろう産婦人科は、少しすつ植物に浸食され廃墟と化している。 子供たちが学んでいた片鱗を残す学校、客が離れ荒れ果てたホテル、錆び付いた機械や堅牢な構造がむき出しになった工場。日本各地に潜む美しい廃墟を幻想的かつ神秘的に捉えた写真集、ぜひ手に取ってその世界観を体験してみて。 【詳細】 写真集『美しい廃墟ー日本編ー 耽美な世界観を表す日本の廃墟たち』1,800円+税 発売日:2018年12月18日(火) 仕様:B5変型判/160ページ/オールカラー 出版元:株式会社エムディエヌコーポレーション
ファッションプレス
西武渋谷店でクリスマス「絵本」プレゼントキャンペーン開催
人と人とのコミュニケーションがSNSに台頭されはじめている中、プレゼントを贈り合うクリスマスは年間で一番盛り上がる数少ない物理的コミュニケーションの場とも言える。 東京・西武渋谷店では、この貴重なシチュエーションの中、さらにプレゼントアイテムにちなんだ絵本をプラスすることで、SNSでは伝わらない人との愛情や信頼、優しさや思いやりなどに気づいてもらえると考え、『クリスマス「絵本」プレゼント キャンペーン』を12月23日(日)・24日(月)の2日間実施。 対象売場でクリスマスプレゼントを購入の際、合言葉「ワンダフル クリスマス!」を伝えた先着100名(対象売場合計)に、紀伊国屋書店渋谷店の専門スタッフが厳選した100冊の中から一冊、購入の商品にちなんだ絵本がプレゼントされる。 対象売場は、A館地下1階=クリスマスケーキ対象売場、3階=アクセサリー売場、6階=ベビーギフトカウンター。各日売場ごとの限定数に達し次第終了となるため、お早めに! クリスマスに馳せた思いはきっと一生の思い出になること間違いナシ。
ストレートプレス
話題の絵本「ひょっこりはんをさがせ!」の第2弾が登場!
マッシュルームヘアに黒縁メガネ、白のタンクトップと青のスパッツに身を包んだ芸人・ひょっこりはん。音楽に合わせてさまざまな物陰からひょっこり顔を出すという芸風で、2018年に大ブレイクした。そんなひょっこりはんを探して遊ぶ絵本「ひょっこりはんをさがせ!」は、今年8月の発売以来10万部を突破し、大きな話題となった。 今回、待望の第2弾「もっとひょっこりはんをさがせ!」が登場!前作同様、今作も構成や隠れる場所は本人が考案している。 第2弾では、ひょっこりはんが日本を縦断。沖縄や東京、東北地方や中国地方などの各地方にひょっこりはんが隠れている。 ひょっこりはん以外にも、47都道府県の名物も隠れており、教養も楽しく身につくこと間違いなし。 今作は超難問として、写真の中にひょっこりはんが隠れている「ひょっこりはんをさがせ!リアル」も掲載。 ほかにも、誌面に貼ってひょっこりはんを自分で隠せる「ひょっこりはんをかくせ!シール」や、楽しくアルファベットが学べる「ABCからひょっこりはん!」「ひょっこりはんパラパラマンガ」など、ひょっこりはんを探す以外にも楽しめるコンテンツが盛りだくさんの内容にパワーアップ! 「もっとひょっこりはんをさがせ!」980円(税抜)は、12月20日(木)より発売。 また「ひょっこりはんをさがせ!」「もっとひょっこりはんをさがせ!」を対象に「ひょっこりはんをさがせ!オリジナル問題コンテスト」を開催。こちらも要チェックだ!
ストレートプレス
可愛すぎ♡食パンにそっくりな猫の大人気ほのぼの絵本に注目
K文学=韓国文学が静かな潮流を起こしている昨今。そこで、11月22日に発売になった猫の絵本の翻訳本『食パンねこのひみつ』(キネマ旬報社発行)をご紹介。ふくよかな猫のイラストが愛くるしい絵本は眺めるだけでほっこり和むもの。 […]
Sheage
Charaの絵本が展覧会に! ビームスで開催される“Chara Art Forest『LITTLE HEARTBEAT”に注目。
ミュージシャンとしてだけでなく、アーティストとして幅広い分野で代位戦で活躍を続けるCharaの新たな表現の世界に、ぜひ触れてみて。
VOGUE GIRL
マツコ、無人島で“フォーマット”する独特の世界観に困惑
12月6日に放送された「アウト×デラックス」(フジテレビ系)に、ONE★DRAFTのボーカル・LANCEがゲスト出演。無...
ザテレビジョン
クリスマス仕様の美しいフラワーツリーは必見。POLA【B.A】の世界観を体感する限定イベント開催
肌だけでなく生き方まで輝かせることを目指すコンセプトのもとに生まれたポーラの最高峰ブランド【B.A】の世界観を体感できる無料イベント「10000 BLOOMS」が2018年12月4日(火)〜12月9日(日)の期間限定で東京・原宿のSO-CAL LINK GALLERYで開催されます。 B.Aとフラワーアーティストの東信氏のコ…
beauty news tokyo
週末は鎌倉へ! クルミッ子の世界観をイメージした最新カフェでほっこり
新店がしのぎを削る鎌倉で、 この冬チェックしたいカフェと言えば、銘菓・クルミッ子で知られる「鎌倉紅谷」が手がける...
ウォーカープラス
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理