1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 一手間で洗練!【100均】アイテムで生活感を隠すDIYアイデア&アレンジ

一手間で洗練!【100均】アイテムで生活感を隠すDIYアイデア&アレンジ

  • 2019.1.13
  • 31561 views

インターホンやスイッチ、コンセントなど。どれも生活に必須のものたちですが、「お部屋の雰囲気に合わなくて浮いてる…」と悩んでいませんか?

お部屋をよりオシャレに洗練させたいなら、100均DIYで隠してしまいましょう!

今回は100均グッズを使った生活感を隠すDIYアイデアをご紹介していきます。

さりげなく隠そう♪【100均】DIYアイデア&アレンジ

インターホンカバー

まずはインターホンを隠すアイデアです。こちらのお部屋では、白い木箱のようなインターホンカバーを100均DIYしています。

ナチュラルな雰囲気のお部屋に馴染んでいて、とても素敵ですね!

中はこのようになっています。100均すのこでDIYしています。

こちらも一見飾り棚のようですが、100均DIYのインターホンカバーです。

100均のコルクボードをフタとして使っているので、メモを貼るなど実用的にも使えそうですね!

上に雑貨を置くことで、よりインテリアとして馴染みます。

壁掛けシェルフ(プリント隠し)

最初にご紹介したインターホンカバーと同じ要領で、壁掛けシェルフを作ることも可能です。

すのこやコルクボード、取っ手、蝶番なども100均で手に入ります。プチプラとは思えないくらいオシャレで素敵ですね♡

こちらもプリント隠しの100均DIYアイデア。

こちらでは、表面に板を貼り付けていますが、木目調の100均リメイクシートを貼れば、釘やペンキを使わなくても簡単に白板風になりますよ。

こちらは中の様子。コルクボード2つを蝶番で組み合わせるだけと、かなりシンプルな構造です。

時間割を貼るだけでなく、クリアファイルも設置すれば学校で貰ったプリント整理も楽々♪

給湯器カバー

インターホンと同じく、給湯器も100均DIYで隠してしまいましょう!

こちらの給湯器カバーでは、フタにワイヤーメッシュをつけて表示を見やすく工夫しています。

コンセントカバー

コンセントやスイッチのカバーをつけるアイデアも。

見えないようにすっぽり隠す方法もありますが、カバーを換えるだけなら簡単でDIY初心者にもおすすめです。

こちらではセリアのコンセントカバーを付けています。

同じ物をサビ塗装でアレンジしたものがこちら!

自然なサビを表現して、ヴィンテージ感のある仕上がりになっています。ペイントした赤字もクール♡

カバーを換えるだけでお部屋に馴染みやすくなるので、ぜひ気軽に試してみましょう!

リモコン入れ

リモコンも、便利だけど生活感が出てしまう小物ですよね。

セリアの木箱を組み合わせてボックスを作れば、さりげない収納場所になります。

テレビやエアコンなど、まとめて入れておけば行方不明になることもなく安心です♪

まとめ

100均アイテムを使った生活感を隠すDIYやアイデアをご紹介していきましたが、いかがでしたか?

プチプラグッズも上手く組み合わせることで、ここまで生活感を隠すことができます。

インターホンや給湯器のスイッチなど、細かな部分もカバーを付けてみませんか?

お部屋に馴染めば、一層オシャレな空間に生まれ変わりますよ♪

元記事で読む
の記事をもっとみる