寒い冬に彼氏と一緒に観たい「幸せな気分になれる恋愛映画」4選

彼氏と一緒に観たい「幸せな気分になれる恋愛映画」1. 今夜、ロマンス劇場で

『今夜、ロマンス劇場で』は、2018年に公開された日本映画です。映画監督を志す牧野健司(坂口健太郎)が、モノクロ映画のヒロイン美雪(綾瀬はるか)に一目惚れ。スクリーンの中から出てきたモノクロの美雪と恋に落ちるのですが、美雪は人の温もりに触れると消えてしまうという特異体質。

お互い惹かれ合いながらも、触れると消えてしまう運命を抱えた男女の、切ない恋愛が美しい映像とともに楽しめる一作です。

彼氏と一緒に観たい「幸せな気分になれる恋愛映画」2. 50回目のファースト・キス

『50回目のファースト・キス』は、2018年に日本でリメイクが公開されたラブコメです。本家は、アメリカで2005年に公開されました。アメリカ版も日本版も両方笑えて泣けるラブコメなのですが、アメリカ版の方が笑って泣ける度が高いと個人的には感じているため、私はどちらかというとアメリカ版をお勧めしたいと思います。

ヒロイン・ルーシーは1日で記憶が消えてしまうという障害の持ち主。獣医ヘンリーと恋に落ちますが、翌日には記憶を失ってしまいます。1日しか記憶が持たない女性を愛し、悪戦苦闘しながら関係を続けていこうとするヘンリーの姿にキュンとします。

彼氏と一緒に観たい「幸せな気分になれる恋愛映画」3. エターナル・サンシャイン

『エターナル・サンシャイン』は、恋愛映画といえばコレ!というくらい好きな作品です。平凡を絵に描いたような男・ジョエルが、破天荒な女性クレメンタインと恋に落ち幸せな日々を過ごしますが、ふとしたことですれ違い、恋愛相手の記憶を自分の中から消す「記憶除去手術」を受けることを決意します。

どんなにラブラブなカップルでも、関係が長く続くと、「やっぱりこの人じゃなかったかも」「別れたい」「こんな人と会わなければよかったかも」と思ってしまう一瞬ってありますよね。完璧ではないふたりが、お互いの存在を消したいほど恋をしたことに後悔したりしながらも、自分の心の奥にある本当の気持ちに気がついていくまでの様子が鮮明に描かれています。

各国の脚本賞を総なめにした本作は、ストーリー展開がとにかく秀逸。観終わったあとにすぐにもう一回観たくなる映画の代表格でもあります。

彼氏と一緒に観たい「幸せな気分になれる恋愛映画」4. 愛しのローズマリー

笑えるラブコメが観たいという方に一押しなのは、『愛しのローズマリー』です。

主人公のハルは超面食い。女性の中身は気にせず、とにかくルックスが美しい女性ばかりを追いかけている男性です。美女しか視界に入っていなかったハルですが、ある日、特殊な催眠術をかけられて、「内面の美しい女性が美しく見える」ようになってしまったのです。そこで出会ったのは超絶美女ローズマリー。必死に口説きますが、実は、ローズマリーは心こそ美しいのですが、実際は100キロを超える巨体で、ハルの好みとはまったく違う女性だったのです。

何も難しいことを考えずに観られて、笑えて、最後はスカッとできる、気分爽快なハッピーエンド恋愛映画です。

さいごに

今回は、幸せな気分になれるハッピーエンドの恋愛映画を4つご紹介しました。

男性でも楽しめる映画ばかりなので、気になった映画がある方は、ぜひ彼氏と一緒にご覧になってくださいね。

元記事を読む
提供元: Grappsの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
彼女想いの「誠実な彼氏」の作り方!アメとムチを上手に使い分けて
【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情318】誰だって交際するなら、不誠実な彼氏より誠実な彼氏がいいですよね。最初から誠実な人もいるけど、付き合っていく中で徐々に誠…
cocoloni PROLO
留学中の彼氏との恋愛を長続きさせる方法
留学中の彼氏との恋愛を長続きさせる方法
Grapps
「お前ひどくない?」と男友達に呆れられる彼氏の愚痴9パターン
親しい男友達に「彼氏に関する愚痴」を聞いてもらうのはよくあること。とはいえ、内容によっては、共感してもらえるどころか「ひどい女!」と白い目で見られてしまうおそれがあるので、注意が必要かもしれません。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞いたアンケートを参考に「『お前ひどくない?』と男友達に呆れられる彼氏の愚痴」をご紹介します。
オトメスゴレン
浮気疑惑のある彼氏への一言7パターン
彼の浮気を疑い、不安になった経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。浮気だと決めて問いつめ、彼氏が浮気をしていなかった場合、ケンカの火種となる恐れがあります。そこで今回、ケンカにならないように、浮気疑惑のある彼氏をドキッとさせる一言を紹介させていただきます。
オトメスゴレン
「彼氏はいるの?」浜ちゃんがモデルの美人姉妹にど直球の質問!
1月22日(火) 放送の「ごぶごぶ」(夜11:56-0:53、MBSほか)は、モデルとして活躍し若い女性たちの憧れの的で...
ザテレビジョン
婚約前に気付くべきだった「彼氏の残念すぎる欠点」9パターン
婚約して結婚生活の準備を始めた途端、まるで後出しジャンケンのようにパートナーの「知られざる欠点」が露呈することがあります。後悔しないためにも、彼氏が致命的な欠点を抱えていないか早い段階でチェックしておく必要があるでしょう。そこで今回は、10代から20代の独身女性500名に聞いたアンケートを参考に「婚約前に気付くべきだった『彼氏の残念すぎる欠点』9パターン」をご紹介いたします。
オトメスゴレン
彼氏の浮気疑惑!そんな時、すぐに友達に相談しないほうがいい理由2つ
最近、彼の行動が怪しい気がする。付き合いの飲み会はどうやら合コンのようだし、この前は連絡が一切つかない週末もあった…。これって浮気!? 友達に話を聞いてもらいた…
cocoloni PROLO
冬の装いを脱マンネリ。男女ウケ良しの【ペールトーンコーデ】で春の気分を先取り
まだまだ冬真っただ中ですが、店頭で春アイテムを見かけると冬の装いにマンネリを感じる方も少なくないと思います。そんなときは春色をプラスすることで華やぎ感も気分もグッと高められるはず。そこで注目したいカラーが今春注目かつ春気分を先取りできる【ペールトーン】です。それでは早速マンネリ…
beauty news tokyo
さすがにダメです!彼氏とのケンカを「泥沼化させる」NG言動
付き合っていれば、イライラしたりケンカになってしまったりすることも当然あります。 でも、そこで相手を本気で傷つけるようなことを言ってしまうと、別れにつながるような危険性だって秘めています。 そこで今回は、彼氏とのケンカを […]
愛カツ
それって浮気じゃない!?…彼氏が嫉妬する、男と距離近すぎエピソード3選
気の置けない男友達って、彼氏とはまた違う良さがあるもの。くだらないLINEを送ったり、たまに飲むのが楽しいですよね。でも、なかには彼氏が「それって浮気じゃない!?」と疑うほど、男友達と親密な女性もいる様子。自由奔放な彼女にモヤモヤしている男性達に、ライター・牧ぐりこがインタビューしました。
anan web
狙い目はちょっと気弱な男子!「ぽっちゃり女子」の彼氏の作り方
プラスサイズの女性たちの悩みのひとつが「こんなスタイルじゃ彼氏なんてできない…」。いえいえ、そんなことはありません。世の中にはぽっちゃり女子好きの男性もたくさん…
cocoloni PROLO
そんな彼氏とは別れなさい!同性のダメ出しを食らう瞬間9パターン
恋人を失うのは辛いことですが、それより悲惨な状況に陥っていることに本人だけが気づいていないケースもあるようです。そこで今回は、10代から30代の独身女性206名に聞いたアンケートを参考に、「女友達から『そんな彼氏とは絶対別れたほうがいいよ!』と思われてしまう瞬間」をご紹介します。
オトメスゴレン
隠し事は絶対にダメ…「束縛が激しい彼氏」との上手な付き合い方
彼氏の束縛が激しい場合は、交際を続けていくこともなかなか大変かもしれません。 上手に接していかないと、さらに束縛が激しくなる危険性もあるので注意が必要でしょう。 そこで今回は、“束縛が激しい彼氏”との上手な付き合い方を紹
NOSH(ナッシュ)
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理