1. トップ
  2. 恋愛
  3. 寒い冬に彼氏と一緒に観たい「幸せな気分になれる恋愛映画」4選

寒い冬に彼氏と一緒に観たい「幸せな気分になれる恋愛映画」4選

  • 2019.1.12
  • 15506 views

彼氏と一緒に観たい「幸せな気分になれる恋愛映画」1. 今夜、ロマンス劇場で

『今夜、ロマンス劇場で』は、2018年に公開された日本映画です。映画監督を志す牧野健司(坂口健太郎)が、モノクロ映画のヒロイン美雪(綾瀬はるか)に一目惚れ。スクリーンの中から出てきたモノクロの美雪と恋に落ちるのですが、美雪は人の温もりに触れると消えてしまうという特異体質。

お互い惹かれ合いながらも、触れると消えてしまう運命を抱えた男女の、切ない恋愛が美しい映像とともに楽しめる一作です。

彼氏と一緒に観たい「幸せな気分になれる恋愛映画」2. 50回目のファースト・キス

『50回目のファースト・キス』は、2018年に日本でリメイクが公開されたラブコメです。本家は、アメリカで2005年に公開されました。アメリカ版も日本版も両方笑えて泣けるラブコメなのですが、アメリカ版の方が笑って泣ける度が高いと個人的には感じているため、私はどちらかというとアメリカ版をお勧めしたいと思います。

ヒロイン・ルーシーは1日で記憶が消えてしまうという障害の持ち主。獣医ヘンリーと恋に落ちますが、翌日には記憶を失ってしまいます。1日しか記憶が持たない女性を愛し、悪戦苦闘しながら関係を続けていこうとするヘンリーの姿にキュンとします。

彼氏と一緒に観たい「幸せな気分になれる恋愛映画」3. エターナル・サンシャイン

『エターナル・サンシャイン』は、恋愛映画といえばコレ!というくらい好きな作品です。平凡を絵に描いたような男・ジョエルが、破天荒な女性クレメンタインと恋に落ち幸せな日々を過ごしますが、ふとしたことですれ違い、恋愛相手の記憶を自分の中から消す「記憶除去手術」を受けることを決意します。

どんなにラブラブなカップルでも、関係が長く続くと、「やっぱりこの人じゃなかったかも」「別れたい」「こんな人と会わなければよかったかも」と思ってしまう一瞬ってありますよね。完璧ではないふたりが、お互いの存在を消したいほど恋をしたことに後悔したりしながらも、自分の心の奥にある本当の気持ちに気がついていくまでの様子が鮮明に描かれています。

各国の脚本賞を総なめにした本作は、ストーリー展開がとにかく秀逸。観終わったあとにすぐにもう一回観たくなる映画の代表格でもあります。

彼氏と一緒に観たい「幸せな気分になれる恋愛映画」4. 愛しのローズマリー

笑えるラブコメが観たいという方に一押しなのは、『愛しのローズマリー』です。

主人公のハルは超面食い。女性の中身は気にせず、とにかくルックスが美しい女性ばかりを追いかけている男性です。美女しか視界に入っていなかったハルですが、ある日、特殊な催眠術をかけられて、「内面の美しい女性が美しく見える」ようになってしまったのです。そこで出会ったのは超絶美女ローズマリー。必死に口説きますが、実は、ローズマリーは心こそ美しいのですが、実際は100キロを超える巨体で、ハルの好みとはまったく違う女性だったのです。

何も難しいことを考えずに観られて、笑えて、最後はスカッとできる、気分爽快なハッピーエンド恋愛映画です。

さいごに

今回は、幸せな気分になれるハッピーエンドの恋愛映画を4つご紹介しました。

男性でも楽しめる映画ばかりなので、気になった映画がある方は、ぜひ彼氏と一緒にご覧になってくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる