1. トップ
  2. ファッション
  3. 娘のフリーダムが止まらない…! フラダンス教室のステージで予期せぬ行動に【ズボラ母のゆるゆる育児 第9話】

娘のフリーダムが止まらない…! フラダンス教室のステージで予期せぬ行動に【ズボラ母のゆるゆる育児 第9話】

  • 2019.1.12
  • 23495 views

みなさん、あけましておめでとうございます! まつざきしおりです。

コタツでお菓子ばっかり食べて、カラダが重たいです。まあ、年末年始くらいはね。好きなモノ食べてぐうたらしたいですよね。←いや、自分の場合、年がら年中してるやん。

すっかりヘビー級な私ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今回は、わが家の習い事事情についてです。どうぞアルフォート片手に読んでいってやって下さい!


島外から先生が来て下さるフラダンス教室が人気で、たくさんの島の子どもたちが通っています。友達と一緒に遊べるのもあって、娘も毎回楽しそうに通っているんです。が…。

肝心のフラダンスは、フラダンスの緩やかな動きが皆無の、激しめの創作ダンスを一人踊っていたり、はたまた、遊びづかれて寝ながら踊っていたりと、フリーダムがスゴいです。

最近は一生懸命踊るようにもなってきましたが、はりきりすぎて動きが俊敏で、フラダンスには程遠い踊りになっていたりします(笑)。



習い事で楽しみなのが、イベント等のステージで披露できるところだと思うのですが、娘の場合、ステージでもフリーダムが止まらないので、毎回どうなるかドキドキ(+ワクワク)しながら見守っています。

曲の初めは踊るのに、途中でフリーズするのがよくある現象なのですが、一度、島外のイベントに参加したとき、ステージのセンターでひたすら鼻をほじっているといったことがあり、その時はさすがに恥ずかしくてどないしようかと思いました。

いつかは、ステージで優雅にフラダンスを踊る姿を見ることができるのでしょうか…。(今のところ、その姿を見れる気が全くしないけどNE☆)

まあでも、習い事は本人が楽しんでするのが一番だと思うので、気長に見守っていきたいと思います。

(まつざきしおり)

元記事で読む
の記事をもっとみる