男性が本当に思ってる「本命にしたい」女性ってどんな人?

「今度人と付き合うときは、本命の女に! 」

「飲み友から結婚を意識される女になりたい!」などなど…。

『本命の女』を目指して悩む女性のみなさん必見!

今回、男性が思う本命にしたい女性を徹底リサーチしました。『本命の女』になるために、以下のことを実践してみましょう。

本命の女

自分をしっかり持っている

「信念がある女の人がいい、将来の夢を持ってるとか。」(30歳/公務員)

「なんでもいいよ、って言葉を優しさと履き違えてる女性は無理。」(27歳/営業)

他に「ぶれない女性」「NOと言える女性」との声も。相手のことを想うあまり、何でも受け入れてあげたいと考える女性は多いのではないでしょうか。

しかし、受け身すぎる女性は時として退屈に見られる事が多いのです。男性は本命女性にこそ『受け身すぎない』自己主張を求めています!

例えば「〇〇が食べたい」とか日常的なことから「将来的には海外に移住したい」なんてスケールの大きな話まで、自分が考えてることなら何でもOK!

相手も一緒にいて楽しい、自分の意見を素直に伝えられる女性を目指しましょう。

最低限の家事スキルがある

「将来のことも考えたら、家事が出来ない人より出来る人!」(29歳/会社員)

「自分が出来ないから、ちゃんと家事をこなせる女性に憧れる。」(25歳/IT系)

いつの時代も、家事スキルが備わっている女性を求めている様子!

ただ、「料理や掃除を毎日している人がいい」という声はゼロ。毎日やる必要はなく、最低限の家事ができれば充分です!

さりげなく「今日のご飯は何作ろうかな。」なんて家庭的な女をアピールをしてみては?

男性は「ちゃんと家事が出来るんだ!」と思い、好印象を持つでしょう。

癒しの要素を持っている

「よく笑ってる明るい子とか、尖ってない雰囲気の子と付き合いたい。」(31歳/医療関係)

「一緒にいて疲れない人じゃないと本命にはならない。」(26歳/営業)

男性は話を聞いて貰ったり、穏やかに過ごせる時間を求めています。

女性も話を聞いて貰えると嬉しいですよね?実は男性も同じ。いつも笑顔で聞き上手、そんな女性に男性は癒されるんです。

よく笑ったり、相手の話を遮らないで聞いてあげる事を心掛けてみましょう。

自慢話はここぞという時だけする

「自己顕示欲が強かった元カノ、いつも自慢ばかりで疲れた。」(22歳/アルバイト)

「自信がある事はいい事だけど、謙虚さがないと本命には出来ない。」(28歳/公務員)

自慢話ばかりしている人は男女問わず不人気。自分のアピールばかりでは、自分に自信がない現れと思われてしまうことも…。

だからといって、「嬉しかった出来事も自慢になってしまうかな?」と思わないで。

楽しい話はどんどんして大丈夫!『自分は凄い』というアピールは程々に、謙虚さを忘れない会話が大切です。

おわりに

いかがでしたか?今回のリサーチで男性は謙虚さや癒しなどの女性らしさを求めていることが分かりました。

ご紹介した特徴を意識すれば、女性らしく、本命にしたいと思わせる女性になることができますよ。

(ジーノ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
優しいだけじゃない!絶対彼氏にすべき「器の大きい」男性の特徴3つ
ただ優しいだけでなく、「この人、器が大きい……」としみじみ感じさせる男性っていませんか? そんな彼が恋人になったら、人間力の高さできっとあなたを幸せにしてくれるはず! 今回は女性のエピソードを交えながら、絶対彼氏にしたい […]
愛カツ
彼氏なし=年齢の女性が、彼氏をゲットする方法
彼氏なし=年齢の女性が、彼氏をゲットする方法
Grapps
男性を骨抜きにする!健康的な色気の出し方
男性を骨抜きにする!健康的な色気の出し方
Grapps
一生大切にされたい!愛される女性なら、彼氏が仕事する時間を待っていられます
釣った魚にエサをやらない男たち。いつの時代でも、女性から非難される対象ですよね。もしかしたらあなたも、彼に対して「付き合う前一生懸命で、付き合ってから急に愛情表現が減った」「『忙しい・忙しい』と言って仕事を優先するようになった」と思ったことがあるかもしれません。さらには、浮気を疑ったり、彼は自分に愛想を尽かしたのだと責めたりしたことで、結局は別れることになってしまった人もいるかもしれません。実は、「その期間」を待てるかどうかが、彼からの信用を得てずっと一緒にいられるかどうかの分岐点なのです。今日は、男性たち(特に20代〜30代前半)の「仕事に対する想い」について代弁させていただきます。
ハウコレ
グッタリ! 女性との会話中に「疲れるな」と思ってしまうこと4つ
彼と二人で話すチャンス、デートの会話では「いいな」とお互いに好感度をアップできたらいいですよね! せっかく話をしても態度によっては男性を疲れさせてしまい、その後の発展がなくなる……ということもありえます!そんな残念な結果にならないように、今…
Googirl
付き合う気になれない!男性が嫌う「頭の悪い女」とは?
男性が「知的な子が好き」というのを聞いたことはありませんか? 一方で、ある女子のことを「可愛くてノリもいいけど、頭悪くて本命にはビミョー(笑)」なんて評する男性も。 楽しそうなバカップルはOKで、頭の悪い子がNGなのはな […]
愛カツ
結婚したいなら必ず知っておくべき!男性が「彼女」と「妻」に求めるものの違い
結婚したいなら必ず知っておくべき!男性が「彼女」と「妻」に求めるものの違い
Grapps
男性に「ああ、こじらせてるな…」と思われてしまうLINEでの言動
男性に「ああ、こじらせてるな…」と思われてしまうLINEでの言動
Grapps
モテ男が本命にとる意外な態度
大好きになった彼がモテ男だった場合、あなたならどうしますか? できることなら本命の相手になりたいと思うことでしょう。 女性でも本命の相手に対して特別な態度を取るように、男性も本命の女性だけに取ってしまう態度があるのなら知 […]
愛カツ
まだまだお正月気分…!? 休み明けに残念な女性のエピソード3つ
年末年始の長期休暇。昨年から今年にかけて、久しぶりの大型連休だった人が多いのではないでしょうか? 肌寒い時期なので、自宅や実家でのんびり過ごしているうちについつい食べすぎたり、飲みすぎてしまったり……。 でも、いつまでもお正月気分を引きずっていると周囲から残念な印象をもたれてしまうかも!? そうならないためにも今回は、お正月明けに残念な経験をした女性や、その周りの男性に話を聞いてみました。
JJnet
男性が「ちょっとおバカな女の子」にひかれる理由9パターン
男性の中には、あまり勉強ができない「おバカな女の子」をかわいいと思う人もいるようです。では、どんなところが彼らのツボなのでしょうか。そこで今回は、『スゴレン』男性読者へのアンケートを参考に「男性が『ちょっとおバカな女の子』にひかれる理由」をご紹介します。
オトメスゴレン
それって社交辞令かも…LINEに隠された男性の本音
男性とやり取りしていて“これってデートの誘い?”と思って、具体的な日程を提案したらサラッとかわされてしまったり……。 社交辞令を本気と捉え間違えると恥ずかしいですよね。 そこで今回は、男性が社交辞令につかいがちなフレーズについて聞いてみました。
JJnet
元カノにひどい振られ方をした男性へのアプローチ5パターン
彼女持ちの男性に想いを寄せている場合、二人が別れてしまったときが最大のチャンスです。もし「元カノからひどい仕打ちを受けて別れた」のだとしたら、その傷心を上手にフォローして、何としてもお近づきになりたいところです。そこで今回は、10代から20代の独身女性に聞いたアンケート調査を参考に、「元カノにひどい振られ方をした男性へのアプローチ」をご紹介します。
オトメスゴレン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理