1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 良質のBGMで冬のおこもりタイムがますます充実!

良質のBGMで冬のおこもりタイムがますます充実!

  • 2019.1.12

2002年にデンマークで設立され、2003年のケルンフェアでデビューしたインテリアプロダクトブランド『HAY(ヘイ)』。50〜60年代のデンマーク家具デザインを大切にしながらも新しいデザイン要素を取り入れるアイテムの数々は、家具やインテリアアクセサリー、デコレーションアイテム、ステーショナリーなど、ライフスタイル全体をコーディネート。ホームユースだけでなく、今やホテルやレストラン、教育施設など、さまざまな場所に導入されています。

 

そんな『HAY(ヘイ)』と同じく2002年に創業したカリフォルニアのホームサウンドシステムブランド『Sonos(ソノス)』がコラボレートし、新しい装いのスマートスピーカー「Sonos One」を期間限定発売。スマートでコンパクトなルックスは、インテリアとしても秀逸。既存の家具を邪魔することなく、優れたサウンドを届けてくれます。

 

屋外テラスでも使用可能! いつでも大好きな音楽に包まれて
Hay Sonos One リミテッドエディション¥27,800/HAY TOKYO

 

Amazon Alexsaに対応しているので、便利な音声サービスをハンズフリーで操作できるのが魅力。音声操作でラジオステーションやPodcastを再生したり、Alexaにおすすめの曲を聞いたり、気に入ったアーティスト情報を教えてもたうことも可能。防湿設計されているため、Wi-Fiと電源さえ確保できれば、洗面所や屋根のある屋外テラスでも使用できるのがうれしい。今までスピーカーが使えなかった場所でも音楽が楽しめます。

 

バックスタイルにHAYとSonosのロゴがイン。カラーはペールイエロー、ソフトピンク、ハイブラントレッド、フォレストグリーン、ライトグレーの全5色。設置する場所に合わせてカラーをセレクトしても楽しい。大切な人へのギフトにも喜ばれそう。

 

本体操作は上面でのタッチパッドに。突起したボタンは一切なく、徹底してシンプルなデザイン。

 

HAY TOKYO

https://www.welcome.jp/brands/hay

 

photograph:kimyongduck
styling:Rina Taruyama
text:Tokiko Nitta

元記事で読む
の記事をもっとみる