1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. DIYでおしゃれなサニタリールームに☆ラスティックな趣の洗面所実例

DIYでおしゃれなサニタリールームに☆ラスティックな趣の洗面所実例

  • 2019.1.12
  • 16952 views

サニタリールームやランドリールームなど、いわゆる洗面所は、生活感満載になりやすいスペースですよね。

そんな洗面所をおしゃれな雰囲気のインテリアにDIYしている実例を集めてみました。

趣のある魅力的な洗面所が揃っていますので、ぜひご覧ください。

DIYで叶えるおしゃれなサニタリー・ランドリールーム

化粧台鏡まわり

プラスチックの壁面収納棚の周りには、木の枠と扉をつけてラスティックな雰囲気に。

鏡の下にその棚の色味と合うタイルシールを貼り、棚板を付けました。

タイルシールはマステの上に貼ることで原状回復が可能に。

板壁で化粧

バニラホワイトに塗った縦板壁が、ちょっとシャビーシックな雰囲気でおしゃれ。

鏡の木枠や棚板、壁面シェルフのワイヤーラックが甘さを抑えたワイルド感をかもし出し、全体に男前風な洗面化粧台に仕上がっています。

センスのいいコンボ

サブウェイタイルと黒のモザイクタイルの壁紙に、ラスティックな横板をつけた壁が、ちぐはぐではなくおしゃれに決まっています。

さらに手持ちのタンスをリメイクして、ジャストマッチな雰囲気に。

ログハウス風

ディアウォールを利用して節のあるラスティックな板を壁に貼り、ログハウス風のワイルドな味わいに仕上げた洗面所。

棚板の受けやアイアンバーをブラックで統一するのは、男前インテリアのセオリー。

アンティークフレンチ風

古材感のある板を使っても、ベースカラーや板のカラーで雰囲気が変わります。

白と明るい茶はアンティークフレンチ風。

フレンチ風のレタリングなどでいっそうフレンチカフェ風の趣に。

海外アンティークテイスト

ヨーロッパアンティーク風な趣のランドリールーム。

深いグリーンに塗った壁面、漆喰の白壁、素朴な棚やワイヤーシェードのペンダントランプなどがあいまって、何とも言えない味わいを生み出しています。

簡単DIYのナチュラルシェルフ

サブウェイタイル風壁紙を全面に貼った壁に、ラブリコを利用した柱を立て、そこに黒い棚受けを付けて作ったシェルフ。

タオルや小物類をブラウンで統一することで、ホテルライクな仕上がりに。

チェストをリメイクした隙間収納

チェストの周りを板で化粧したリメイク収納。

おしゃれな上に機能的にもチェストのズレ防止に役立って、隙間にジャストフィットさせています。

シャビーシックな背面板が、ランドリールームの雰囲気を決めていますね。

古材感を出した棚板で

窓に付けたワイヤーアートの飾り桟や古材感のある棚板、シャビーシックな白塗装が、フレンチアンティークな味わいを出している洗面所。

鏡のフレームや鏡下の棚板はあえて白くしないことで、センスのいいアクセントに。

カントリーアンティーク風

古材感のある白い板壁はシャビーな雰囲気ですが、棚板や吊戸棚をブラウンにすることで、シャビーとはまた違ったカントリーアンティーク風の趣が漂う洗面所。

ホワイトとブラウンの配色バランスにセンスがあります。

まとめ

洗面所の生活感をDIYでおしゃれにカバーした実例をご紹介しました。

それぞれ違った風情に仕上がっていて、参考になったのではないでしょうか?

もし、インスピレーションを得た例がありましたら、ぜひお試しになってください。

元記事で読む
の記事をもっとみる