メイクアイテムの収納方法☆すっきり使いやすく美しいコスメ収納をリサーチ

せっかく持っていても、収納が不便で使っていないメイクアップツールなどありませんか?

そんなお悩みを解決するメイクアイテムを使いやすく美しく収納したコスメ収納をリサーチしました。どうぞご覧ください♪

メイクアイテムのおしゃれな収納実例

無印良品メイクボックスに

人気の無印良品ナイロンメイクボックス。黒が基本ですが、グレーもあります。

フタ裏がブラシホルダーになっているタイプと、メッシュポケットになっているタイプがあります。ナイロンなのでメンテナンスも楽々。

無印良品ナイロン手付ポーチ・薄型に

こちらは無印良品ナイロン手付ポーチ・薄型にメイクグッズを入れ、無印良品のファイルボックスにイン。

ファイルボックスには、手鏡やペンホルダーに入れたメイクブラシなども一緒に入れています。

無印良品のナイロンペンケースに

こちらはナイロンメイクボックスに非常に似ていますが、こちらはペンケース。

メイクボックスよりも高さが無いのでコンパクトです。でも、意外にたくさん入るので、旅行などにも持っていきやすいサイズ。

無印良品のアクリルボックスに

無印良品の重なるアクリルケースに細かな化粧品グッズを収納。2段引き出しタイプと深型を重ねています。

サンプル化粧品もここに入れて、サンプルの使い残しが無いように工夫。機能的ですね。

セリアのホワイトボックスに

ポイントメイク用品はポーチに入れて、それ以外を洗面化粧台下に入れた、セリアのボックスに収納。

このボックスをそのまま持ち出して、好きな場所でメイクすることができます。

セリアの斜めスタンドを利用

左側の白いブラシホルダーは、セリア製の傾斜の付いたスタンド。

リップやメイクブラシを引き出しの中に斜めに入れて収納できるので、寝かせて収納するよりも使いやすさがUP!

ドレッサー収納

専用のドレッサーを使ったメイクコーナー。跳ね上げ式のフタを持ち上げた収納の中をカット式の仕切りを使って整理しています。

カット式仕切りはダイソーなどの100均やホームセンターに取り扱いがありますよ。

ニトリのコスメトレーを使って

ニトリの「コスメトレー(LUCENT 5723)」というアイテムを使ったメイクアイテム収納。

このまま、さらにすっぽりと引き出しの中に収納しています。クリアタイプで清潔感がありますね。

積み重ねボックスなどを利用して

ダイソーの積み重ねボックスや無印良品のポリプロピレンメイクボックスなどは、引き出し内整理にぴったり。

特にこまごましたものが多い、コスメ関係、ヘアメイク関係のものを収納するアイテムとして人気があります。

アクリルケースでショーケースのように

通販ショップで入手したアクリルケースを使って、シャドウをショーケースのディスプレイのように収納。

見た目が美しい上に、とても使いやすそうですね。アクセサリー収納にも使えそうです。

まとめ

すっきり美しいコスメ収納を特集しました。メイクツールは、いろいろ試したりしていると、自然と増えてしまうものですよね。

時々、ツールの見直しなどして、使いやすい収納を心がけると、メイクがもっと楽しくなるでしょう。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
じつは肌トラブルの原因に!スポンジやブラシなどメイクアイテムのお手入れ法
メイクスポンジやブラシのお手入れ法 ファンデーションを塗る際に使うスポンジやパフ、ブラシやチップなどメイクパーツによってさまざまなアイテムがありますよね。それらをどれくらいの頻度で洗ったり、交換していますか? ほぼ毎日の […]
fytte
便利すぎっ!美容家がヘビロテする【無印良品】のメイクアイテム♡
『無印良品』には、「あると便利!」なデイリーのメイクに役立つグッズがたくさん! 今回は、「痒いところに手が届く!」と思わず唸りたくなるほど、持っていると便利な『無印良品』のメイククッズを時短美容家の並木まきが3選ご紹介し […]
NOSH(ナッシュ)
【ドラコスおすすめ!】恋がうまくいったメイクアイテム10選
SIGN
インスタパトロール! SNSで話題のメイクアイテム10個
SIGN
あのブランドも使用されていた!ロイヤルウェディングでメーガン・マークルのメイクアイテム
美的.com
いつでも買えて安くて優秀!コンビニで買える人気のメイクアイテムをチェック
myreco
プチプラだと微妙なメイクアイテムは?リップ、ファンデ、アイシャドウ…
cocoloni PROLO
「あ、私も使ってる!」みんなが使ってる大人気メイクアイテムはこれでした♡
myreco
コスメフリークのパラダイス。NYX第1号店で流行りのメイクアイテムを完全網羅
beauty news tokyo
お湯落ち、石鹸落ちだけでメイクする!肌ダメージを視点に選ぶメイクアイテム
メイクは顔を思い通りに変えていける魔法のようなアイテム。そんな側面も確かにあります。ですが、メイクアイテムはものによっては肌にダメージを与えこともあります。とくに、ウォータープルーフや落ちにくさを売りにしているアイテムは、その分落とすときに肌にダメージを与えやすいという傾向があるのです。それゆえに、肌ダメージを考えるのであれば、メイクをしている時間だけでなく、落とすときのことも考えて選ぶようにしましょう。基本的には落すために特別なアイテムを必要としない、お湯落ち・石鹸落ちと書かれているものがおすすめです。どんなものがあるのか、見ていきましょう。
GODMake.
化粧崩れ知らずの肌と心躍るメイクアイテムで、気分をアゲて↑↑↑
@BAILA
“ゲラン”から遊び心あふれるメイクアイテムが新登場!
ストレートプレス
敏感肌さん必見!日中は肌負担が軽いメイクアイテムでゆらぎを脱出!
美的.com
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理