定番カラーに飽きたら「カラースカート」の出番!華やかで可愛い冬コーデを作ろう♪

暗い色を選びがちな冬コーデ。安定感のあるベーシックなカラーも素敵ですが、コートやタイツを着られる冬だからこそ、カラースカートを使ってみるのはいかがでしょう?

今回は、コーデはグッと華やかになるカラースカートの着こなしを集めてみました!早速見ていきましょう!

冬を彩る♪カラースカートの着こなし15選

グリーン

[URBAN RESEARCH DOORS] コーデュロイマキシストレートスカート
出典:zozo.jp

コーデュロイの風合いが冬にぴったりなマキシスカート。

腰回りがスッキリとしたIラインシルエットが、スタイルアップした着こなしを叶えてくれます。

落ち着いた印象の暗めのグリーンは定番カラーのアイテムとも相性バッチリ。

シンプルな着こなしも大人っぽく見せてくれます。

[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] F by ROSSO フレアスカート
出典:zozo.jp

女性らしさがグッと上がるフレアシルエットのスカート。丈感も丁度良いのでブーツも合わせやすいです。

フレアスカートか可愛らしくなりすぎないか心配という方も、深みのあるグリーンなら落ち着いた印象を与えてくれるので安心してデイリー使いできます。

[LOWRYS FARM] フラワーマーメイドスカート
出典:zozo.jp

フェミニンなイメージの小花柄も、グリーンベースをチョイスするとどことなくレトロで大人っぽい印象に。

女性らしいマーメイドシルエットが、更に大人っぽい空気感を作ってくれます。

ざっくりニットを合わせて抜け感を出すと、オシャレ度がグッと上がりますね。

レッド

[reca] 全7色ウエストゴムリブスウェットスカート
出典:zozo.jp

履き心地の良い、ウエストゴムのスウェットスカート。

リラックスして履けるのに、深みのあるボルドーとIラインシルエットが大人のキレイを作ってくれます。

小物を黒で統一すると、より引き締まった大人の着こなしに。

[ROPE' PICNIC] ヨーク切替スカート
出典:zozo.jp

パッと目を惹く鮮やかなレッドのスカート。太めのウエストラインと、広がりすぎないシルエットが可愛いです。

どんなシューズも合わせやすい丈感なのも嬉しいポイント。定番のボーダーTシャツも、レディライクに仕上がります。

[Spick & Span] ≪WEB限定≫チェックソフトフレアースカート
出典:zozo.jp

トレンド継続中のチェック柄スカート。

赤いチェック柄は可愛いらしいイメージが強いですが、こちらはベースにブラウンを使っているのでシックで知的な印象ですね。

白のニットを合わせるだけで、大人可愛い旬なコーデが完成します。

オレンジ

[CIAOPANIC TYPY] 【2WAY】ヴィンテージサテンプリーツスカート
出典:zozo.jp

品の良い光沢感が特徴的な、ヴィンテージサテンのスカート。

細かいプリーツと足元で揺れるシルエットが可愛いですね。

温かみのある柔らかなオレンジが、冬のカジュアルコーデを明るく華やかにしてくれます。

[nano・universe] トリコットスウェードミドルスカート
出典:zozo.jp

こちらはスウェード調素材のタイトスカート。スウェード素材の風合いと、シックで落ち着いたダークオレンジがシーズンライクなムードを作ってくれます。

黒のショートブーツを合わせるだけで、大人の着こなしが完成です。

[KBF] KBF+ ブロックチェックフロントフレアスカート
出典:zozo.jp

コーデの主役になってくれる、ブロックチェックのロングスカート。

やや暗めのオレンジとネイビーなので、派手になることなくオシャレな着こなしができます。

さり気ないアシンメトリーデザインもポイントです。

黒のアイテムを合わせて、スカートを目立たせるだけで大人可愛いコーデになりますよ。

パープル

[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] チェックラップスカート
出典:zozo.jp

女性らしさが上がるラップ風デザインのタイトスカート。

ガンクラブチェックとパープルの組み合わせが、旬と上品を同時に叶えてくれます。

シンプルなニットやブーツで、スッキリとしたシックな着こなしをしたくなりますね。

[rps] 起毛フレアースカート
出典:zozo.jp

シーズンムードの高まる、ウール混のフレアスカート。

シンプルなデザインで、広がり過ぎず腰回りがスッキリとしたキレイなシルエットなので、たくさん着回せそう。

落ち着きのあるダークパープルは、グレイや黒を合わせることでより大人っぽくスマートな印象に。

[kobelettuce] レオパード柄or無地マーメイドシルエットハイウエストロングスカート
出典:zozo.jp

女性らしくエレガントにキマるマーメイドシルエットのスカート。ハイウエストなので脚長効果もバッチリです。

パープルをチョイスすることで、よりフェミニンで大人可愛いムードになりますね。トップスをインして、スッキリと着こなして。

ピンク

[Jewel Changes] CS PEケミカルレース Iラインスカート / レーススカート
出典:zozo.jp

レーススカートは甘いデザインなのでつい暗めのカラーを選びがちですが、敢えてくっきりとしたピンクを選ぶことで辛さをプラスできます。

黒のアイテムを合わせるだけで、スカートを主役にした華やかなコーデが完成します。

[IENA] ウーリッシュフラノサイドポケットスカート
出典:zozo.jp

冬にぴったりなウールライク素材のタイトスカート。キレイ見えするミモレ丈と、フロントのスリットが旬なムードを作ってくれます。

季節感のある素材と、しっとりとしたピンクが上品で可愛いですね。

パーカーやスニーカーでカジュアルダウンすると、こなれ感のある着こなしになります。

[Spick & Span] バックボタンフレアスカート
出典:zozo.jp

歩くたびに軽やかに揺れる、ロング丈のフレアスカート。緩やかに広がるシルエットと、パキッとしたピンクがコーデに華やかさをプラスしてくれます。

バックにボタンを使ったアクセントがあるので、後ろ姿も新鮮にしてくれます。ヒールを合わせるだけで女性らしい美しいシルエットに仕上がります。

まとめ

カラースカートを色別にご紹介させていただきました。

見た目も華やかで、バリエーション豊富なので見ているだけで楽しくなりますね。色んなカラーを試してみたくなります。

いつものスカートコーデに飽きた時は、普段選ばないカラーを取り入れてみて下さいね♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
平成最後の冬に真似したくなる!「大人の冬コーデ」15選♡
今回は、平成最後の冬にたっぷりおしゃれを楽しみたいという方のために、真似したくなるようなおしゃれコーデをいくつかまとめてみました! 大人っぽさはもちろん、トレンド感もしっかりと取り入れたコーディネートばかりなので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね☆
folk
冬コーデの防寒対策にも◎アウターの中には「ショート丈カーディガン」が合わせやすい!
カーディガンは、どんなコーディネートにもさらっと羽織ることができる便利なアイテムですよね。ですが冬は、カーディガンの上にさらにアウターを羽織るので、ロング丈のカーディガンだとアウター選びに困ることも。そんな時は、ショート丈カーディガンの出番!今回は、ショート丈カーディガンを使ったコーディネートをまとめてご紹介します♪
folk
オシャレ度アップを約束! 冬コーデのマンネリ打破はこのバッグにおまかせ
オシャレ度アップを約束! 冬コーデのマンネリ打破はこのバッグにおまかせ
CLASSY.ONLINE
冬コーデの基本アイテム!黒&グレーのニットを再チェックしよう♪
ベーシックで着まわし力バツグンな冬コーデの必需品、黒ニットとグレーニットを今回は改めてご紹介します♪なんとなく去年のものをまた着まわしている…という人や、ついトレンドアイテムばかりに目が行きがちで、いつもシンプルなアイテムを買いそびれてしまう…という人も必見です♡
folk
冬コーデ、マンネリ化してない?〇〇な小物で着こなしをアップデート
ひと昔前に流行っていた平成の懐かしいトレンドが、形を変えて今シーズン再浮上! でも、以前のまんまで着ていても、ただ古くさく見えるだけ。ちゃんとコ...
GINGERweb
冬コーデのワンポイント使いに♡おすすめしたい【ストール】アイテム15選
なんとなくマンネリ化してきた自分のコーデ・・・。 そんな時、ストールをプラスするだけでパッと違う印象のコーデに仕上げてくれます♡ 今回は、使い勝手◎な【ストール】アイテムを15点ご紹介します。
folk
【nano・universe】きれい色アイテム20選☆暗くなりがちな冬コーデを華やかに♪
冬のコーデは気づけば暗めカラーが多めになりがち、という方もいるのではないでしょうか。 きれい色を取り入れるとコーデが華やぐだけでなく、一日気分も晴れやかになりますよね♪今回は、nano・universeのこの冬のおすすめきれい色アイテムをご紹介します!
folk
冬コーデにフレッシュ感をプラス☆「サックスブルー」のスカート15選
爽やかで清潔感のある色合いで、身に着けると好印象を与えるブルー系のアイテム。今回はブルーの中でもライトなサックスブルーをクローズアップして、スカートをシルエット別にご紹介いたしますので、是非ご覧下さい。
folk
冬コーデのマンネリも【ユニクロ】アイテムで素敵に解決♪
いよいよ本格的な冬到来!! そろそろ定番の冬コーデに飽きてきちゃってる方も多いはず。 「去年買ったアウターもニットも可愛いのに、ヘビロテし過ぎてときめかない!」そんな女性におすすめなのが『ユニクロ』の優秀アイテム♡ “ち
NOSH(ナッシュ)
冬コーデを地味にしない♪「カラーダウン」を取り入れたカラー別コーデ集
黒やグレーなど、ダークカラーのお洋服が多くなりがちな冬コーデ。 そんな控えめコーデをパッと明るく変身させてくれるのが、「カラーダウン」なんです。 今回は、暖かさとおしゃれを両立してくれる、カラーダウンコーデをカラー別にご紹介します。
folk
そろそろ脱マンネリ!「〇〇〇な小物」で冬コーデをアップデート
ひと昔前に流行っていた平成の懐かしいトレンドが、形を変えて今シーズン再浮上! でも、以前のまんまで着ていても、ただ古くさく見えるだけ。ちゃんとコ...
GINGERweb
次に欲しいのは「ブルー系アウター」!冬コーデにフレッシュ感をプラスするアイテム15選
身に着けるだけでも清潔感をもたらして、好印象を与えるブルー系アイテム。ベーシックカラーのアウターはもう揃ってしまったという方に、次にオススメしたいブルー系のアウターです。 今回はトレンドタイプからベーシックデザインまで、ブルー系アウターを15選ご紹介させていただきます。
folk
【ZARA】女の冬コーデ15選★この冬真似したくなるコーディネートをご紹介!
見た目はとってもおしゃれで高見えしているのに、実はZARAのプチプラアイテムを使っているZARA女さんたちの冬コーデ。 今回は、いくつかまとめてご紹介するので、この冬真似したいコーディネートを探してみてください♪ ZARAでは、どのアイテムもお手軽にゲットできるので、冬アイテムの買い物の参考にもなりますよ!
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理