冬中活躍!マンネリ化知らずの《ニットワンピースコーデ》15選♡

ニットワンピースは冬コーデに欠かせないアイテムですが、マンネリ化してしまうのが心配ですよね。

そこで今回は、お気に入りのニットワンピースをマンネリ化させず、冬中活躍させるためのコーデ術をいくつかまとめてご紹介したいと思います!

ぜひ最後までチェックして、毎日のコーディネートの参考にしてみてくださいね☆

パンツとレイヤードする

タートルネックニットワンピース
出典:zozo.jp

シンプルなニットワンピースは、一枚で着ているだけだとマンネリ化してきてしまうので、パンツとレイヤードして、雰囲気を変えてみるのがおすすめです。

きれい色パンツがアクセントにもなってくれますよ。

 サイドボタンフォックスニットワンピ
出典:zozo.jp

シックな黒のニットワンピースは、デニムパンツでカジュアルダウンするのもgood!

いつも大人っぽく落ち着いた着こなしをしているアイテムも、カジュアルダウンすると新鮮味が出ますね。

タートルネックロングニットワンピース
出典:zozo.jp

今シーズンは、ワンピース×レギンスが大人気です。

シンプルなニットワンピースも、レギンスを合わせることで、今年らしい着こなしが楽しめますよ♪

楽チンだけどラフすぎないのがいいですよね。

TORRAZZO DONNA:ハイネックニットワンピース
出典:zozo.jp

ブルーのニットワンピースにホワイトパンツをレイヤードして、さっぱりとしたカラー使いに。

ダークなカラーが多くなる冬にさわやかなカラーを使うことで、パッと着映えしてくれます☆

サイドジップニットワンピース
出典:zozo.jp

ニットワンピースとニットワイドパンツの組み合わせは、部屋着っぽく見えて野暮ったさが出てしまいそうですが、ワンピースとパンツそれぞれにスリットが入っていることで、こなれ感のある印象に。

スカートとレイヤードする

Vネックニットロングワンピース
出典:zozo.jp

スカートとのレイヤードは、パンツとレイヤードした時よりも、ふんわりやわらかい印象で、女っぽさをアピールすることができます。

デートや女子会には、甘めに仕上げてみるのもいいですね♡

ケーブル編みニットワンピース
出典:zozo.jp

柄スカートをチラ見せするのもgood!

ニットワンピース一枚ではシンプルで物足りなさを感じる時も、柄スカートを裾からチラッと見せるだけで、存在感がアップします。

圧縮ニットタートルネックワンピース
出典:zozo.jp

今シーズントレンドのレオパード柄スカートをレイヤードするのもいいですね。

派手になりすぎてしまいそうでなかなかチャレンジできずにいる方も、ワンピースとのレイヤードなら真似しやすいのでは?

さし色をプラスする

ケーブルニットロングワンピース
出典:zozo.jp

落ち着いたカラーやダークなカラーのニットワンピースには、小物でさし色をプラスすると、華やかさもアップしますよ!

とくに赤はさし色効果抜群で、パキッとメリハリをつけてくれます。

裾釦ロングケーブルニットワンピース
出典:zozo.jp

カラータイツで足元にさりげなくさし色を投入。

深みのある色合いが、黒のニットワンピースにもよく馴染んでいて、大人の上品さを引き立ててくれていますね!

配色ワッフルニットワンピース
出典:zozo.jp

カジュアルなコーディネートに欠かせないスニーカー。

いつものスニーカーも、赤に変えるだけでさし色アイテムとして活躍してくれるんです。

ベーシックカラーだけでなく、赤スニーカーも一足持っておきたいですね!

チェック柄ストールをアクセントに

ダイヤケーブルハイネックニットワンピ
出典:zozo.jp

チェック柄ストールは、一点投入でシンプルなニットワンピースコーデを華やかに見せてくれるから、とっても便利!

使い方もいろいろなので、一枚持っているだけで大活躍ですよ!

裏起毛ニットソーロングワンピース
出典:zozo.jp

首元に巻いて防寒に使う以外にも、肩からさらっと羽織ったり、バッグと一緒に手に持っているだけでもOK!

いいアクセントになって、コーディネートの存在感を上げてくれます。

ベルトで引き締める

ちもちロングニットワンピ
出典:zozo.jp

ニットワンピースは、着膨れが気になるという方もいると思います。

そんな時は、ウエストにベルトを巻いて、キュッと引き締めるのがおすすめ!

ラインにメリハリがつき、膨張感を解消してくれますよ。

太ケーブル編ニットワンピース
出典:zozo.jp

また、ウエストの高い位置でベルトを巻くことによって、脚長効果や細見え効果が期待できます。

ニットワンピース一枚で決めた簡単コーデでもスタイルアップが叶うのがうれしいですね!

ニットワンピースをマンネリ化させない!

いかがでしたか?お気に入りのコーディネートはあったでしょうか?シンプルだからこそいろいろな着回しが楽しめるニットワンピース。

この冬は、マンネリ化させずに、シーズン中活躍してほしいですね♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
女性がセックスのマンネリ化を防ぐためにやっていること3選
女性がセックスのマンネリ化を防ぐためにやっていること3選
Grapps
キャスケットでコーデのマンネリ化を防ぐ♪お洒落な着こなし50選
キャスケットをコーデにプラスすると、それだけでセンスのあるコーデになりますよ。ころんと丸い形が可愛いキャスケットは、普段の服装にプラスするだけでコーデを格上げしてくれる優秀アイテムです。今回は、キャスケットを使ったコーデを50個厳選してご紹介します。着こなしの参考にして下さいね!
folk
余ったピザ用チーズをフル活用! マンネリ化を防ぐどんぶり料理5選
ご飯とおかずを1皿で手軽に食べられるどんぶりですが、作る頻度が高いと飽きてしまうことも。そんな時は、冷蔵庫の中で余ってい...
レタスクラブニュース
忙しいママ必見! 朝ごはんのマンネリ化をパパっと解消するコツ5つ
ただでさえ朝は自分の準備に追われるのに、朝の掃除や洗濯、子どもの世話でドタバタ……。そんな中、朝ごはんのメニューで苦労していませんか? 我が家も「またこれ?」なんて声が食卓から聞こえてくることもあります。ということで今回は、そんなマンネリ化…
Googirl
マンネリ化にさよなら! ドキドキを取り戻すデートプラン5つ
休日のデートも同じコースばかりで、最近は一緒にいてもなんだか刺激があまりないというあなた。そんなあなたは彼との関係がマンネリ化してきている可能性があります。そこで今回は、マンネリ化にさよならするべく、ドキドキを取り戻すデートプランをご紹介し…
Googirl
2人の愛が再燃! マンネリ化を解消する方法
付き合いたてのラブラブを永久に持続させることははっきり言ってかなり難しいもの。そして多くのカップルがある一定の時期にやってくるとお互いに退屈し始めてしまうのです。でもそんな時期を解消する方法はたくさん!今回は2人の愛を再燃させる、マンネリ化…
Googirl
マンネリ化を卒業しよう!ヘアアレンジが可愛いショート・ボブスタイル特集
ずっと同じヘアスタイルをしているとマンネリ化してきて飽きがくると思います。特にショート・ボブスタイルは、髪の毛が短いのでイメージが湧きづらいとスタイリングもしにくくなってきますよね。なので今回は、ショート・ボブスタイルをどんな風にアレンジすると、可愛くマンネリ化を卒業できるのかをご紹介させて頂きます!
folk
ヘアスタイルのマンネリ化を解消!2WAY前髪でお手軽に雰囲気イメチェン☆
髪の毛の長さを変えたりパーマをかけたり、大胆なイメチェンには踏み出せない。。そんな、ヘアスタイルがマンネリ化している!イメチェンしたい!という人におすすめな、2WAY前髪で雰囲気イメチェン☆顔を見る時に絶対目につく前髪はとっても重要なパーツです。ぜひ参考にしてみて下さい☆
airly
サラダのマンネリ化で野菜不足?おすすめはフォトジェニックな「サラダランチ」
fytte
人気はまだまだ続く!マンネリ化知らずのスポーツサンダルでトレンドコーデ☆
カジュアルコーデをスポーティにしたいときや、きれいめコーデをカジュアルダウンしたいときにも、コーデにトレンド感をプラスしたいときにも、いろんなコーデに使えておしゃれ感たっぷりなスポーツサンダル。まだまだ人気は収まりません!そのまま履いても◎靴下と合わせても◎今回は、スポーツサンダルを使ったおしゃれコーデをまとめて紹介します♪
folk
夏野菜レシピのマンネリ化を防げ!なすのレシピ3種を実際作って食べ比べてみた :インスタで人気のマルサイさんが【やってみた】
夏野菜が美味しい季節になりましたね!お値段もお手頃価格になって、ついつい買い物に行くたび買ってしまいます。そんなわけで我が家ではトマト・キュウリ・ナスあたりが毎日のようにカタチを変えて食卓に登場!ですが、毎日作っているとどうしてもぶつかるの..
レタスクラブニュース
要注意! マンネリ化を招きやすいカップルがやりがちな5つのこと
Googirl
トレンド感をちらつかせて。「ちょい足しファー」スタイルで冬のマンネリ化を打破
秋冬コーデも定番化してきて、コーデもマンネリ化していませんか? いつものコーデに何かスパイスを加えるなら、「ファー」がおすすめ。ファーは去年に引き続き、トレンドの人気アイテム! だからこそバリエーション豊かになって、様々なアイテムが登場しているのをご存知ですか? 今回は...
NOSH(ナッシュ)
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理