1. トップ
  2. メイク
  3. 美容マニアが厳選!保湿もメイクも叶える「色付きリップクリーム」3つ

美容マニアが厳選!保湿もメイクも叶える「色付きリップクリーム」3つ

  • 2019.1.11
  • 626 views

気づけば唇がカサカサになってしまい、ルージュのりも悪くなってしまう。そうした悩みを抱えている方も多いのではないのでしょうか。

そこで今回は、美肌研究家でコスメコンシェルジュの杉本由美さんに、保湿もメイクも叶えてくれる色付きリップを3つ厳選して紹介してもらいました。

1:キャンメイク ステイオンバームルージュ 05

オリーブ果実油やマカデミア種子油といった、自然由来の保湿成分が目立つのが特徴的。しっかりとうるおいは与えながらも、口紅のような発色とが叶います。

今回はいかにもメイクした感がなく、ほんのりピンクが色づく『05』をご紹介。ツヤのあるピンク色なので、お肌の透明感をもアップさせてくれるはず!

2:ニベア リッチケア&カラーリップ ボルドー

SNSでも話題になっていたニベアの色つきリップ『リッチケア&カラーリップ』のボルドーは、冬にうれしいカラー。ボルドーでも濃すぎず、控えめなブラウン系レッドのような色づきでトライしやすいところも魅力です。

保湿成分もマカデミア、アボカド、ホホバと天然由来オイルばかりでなんとも贅沢。ボルドーの深みは残しつつ、ツヤをまとうことができるので上品な口元を演出してくれますよ。

3:レシピスト リップクリーム ピュアレッド

保湿とツヤ、そのうえ色づきメイクも叶えてくれるのがレシピストのリップクリーム。ローズエキスの保湿成分に加え、ツヤ成分としてシアバター、ミツロウ、アルガンオイルが配合されています。

この『ピュアレッド』は、ほんのり色づくので、自然な血色感でツヤっぽさを演出できます。さらにほんのり香るアップルの香りで、唇のケアをより心地よいものに。

保湿だけでなくメイクも叶えてくれる、色付きリップクリームをご紹介しました。

ケアだけ、メイクだけ、ではなくどちらも両立させるのがこれからの新常識になる予感ですね。いつもしていたリップケアを、ぜひ見直してみませんか。

オリジナルサイトで読む