簡単にたしかめられる!脈あり男子の見抜き方

いい出会いがあったとき、相手が自分をどう思っているのか、気になりますよね。

じつは脈ありなんじゃないかと思っても、「そんなことない。自意識過剰なだけだ」と思って、脈ありサインを見逃している人、けっこう多いんです。

相手が脈ありかどうかを客観的にたしかめることができたら、すれちがいも減って、しあわせな恋ができるはず。

ということで今回は、脈あり男子の見抜き方をご紹介します。

もしかしたらあなたのまわりにも、脈あり男子がいるかもしれません。

簡単にたしかめられる!脈あり男子の見抜き方

1:他人に意見を聞いてみる

ほかの人の意見を聞いてみる。

これはありきたりなようで、じつはとても大切なこと。

他人の恋愛になると、「彼女はあの人のことが好きなんだ」とすぐに見破れても、

自分のことになると、まったく分からない……なんてことはありがち。

自分を客観的にみるのは意外にむずかしいものなので、親しい人のなかに、アドバイスを求められる人をつくっておくとよいでしょう。

「あの人あんたに好意があるよ」と言ってもらえたら、「そんなことないよ」と言わずに、真剣に受け止めてみてください。

2:仕草をまねる確率が高い

イタリアのピサ大学にて行われた研究で、あくびがもっともうつりやすい人は、肉親や夫婦だったことがわかりました。

次にあくびがうつりやすかったのは友人で、知人、見知らぬ人と、

関係性が薄くなっていくごとに、あくびがうつりにくくなることもわかっています。

これは、相手への共感や関心があくびをうつりやすくさせているためなのだとか。

つまり、あくびがうつりやすい人というのは、あなたに共感している、または関心がある人ということ。

異性で、とくにあくびがうつりやすい人がいたら、あなたへの共感度も高く、脈ありと思っていいかもしれません。

また、あくびだけではなく、なにげない仕草が伝染しやすいかどうかでも、共感や関心の度合いを判断できるようですよ。

気にある相手がいたら、それとなくチェックしてみてくださいね。

3:相手のまわりにいる女性を考慮する

脈があるかどうかを考えるときに、相手と自分だけのことを考えるのではなく、まわりの環境も考慮しておくことが大切です。

言い換えるなら、相手の理想に近い人が、彼のまわりにいるかどうかをチェックしておく、ということ。

恋人になる相手は、自分のまわりにいる人の中にいることが多いもの。

ですので、たとえばお酒の席などで、相手の理想とする女性像に自分がいちばん近い場合、脈ありになる可能性は高いでしょう。

とはいえ、これはあくまで相対的なもの。

その場に相手の理想により近い女性がいたら、相手の意識はそちらに向いてしまうかもしれません。

そうならないためにも、普段からあなた自身の外見はもちろん、内面も磨き、魅力的な女性になることが大切です。

4:相手のタイミングを知る

恋愛において大切なのが、タイミングという要素。

相手が失恋した直後だったり、転職したりして、環境が変化したかどうかも考えておきたいところ。

目の前の選択肢の中から理想にもっとも近い相手を恋人に選ぶという話はすでにしましたが、その選択肢は、環境の変化によっても、ちがってきます。

進学や就職をしたあとに別れるカップルが多いのもそのため。

相手が恋愛モードか。出会ったタイミングはどうか。

さまざまな点から、脈ありになるかを判断したいところです。

まとめ

今回は脈あり男子を見抜く方法をご紹介しました。

なかでもおすすめの見分け方は、あくびの伝染と、相手の選択肢を考慮する方法。

そのうえで、他人からアドバイスをもらう方法は相手選びが重要になってきます。

あなたに男性を紹介してくれた人などは「付き合ってほしい」というバイアスがかかっているので、できるだけ無関係な相手に聞いてみることがおすすめです。

ぜひ参考にしてみてください。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
【心理テスト】あなたを好きになる男性のタイプは?
人は恋をすると、自分の好きな相手にばかり目がいってしまい、陰ながら自分に好意を持っている人を見落としがちです。 もしかしたら、今日もどこかであなたに思いを寄せている男性がいるのかもしれませんよ。 そこで今回は、心理テスト […]
愛カツ
恋愛上手な女子は知っている!「彼を飽きさせない」彼女の特徴4つ
交際が始まったものの、たった数か月で彼に浮気されたり、振られたりと恋が長続きしない女子も少なくないはず。ですが一方で、誰と付き合っても恋が長続きし、浮気とは無縁の恋愛上手な女子だって存在します。ということで今回は、彼を飽きさせない恋愛上手な…
Googirl
「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
どうもあかりです。恋はやっぱりマラソンなので、ペースが重要。で、その「ペース」に当たるのが、彼女と彼氏の「距離感」です。息切れすることなく、かつ、二人の関係を着実・順調そしてラブラブに前に進めて行くための「ちょうどいい距離感」に必要な4つの要素をご紹介します。
ハウコレ
本収納はすっきりと!きれいに並べてインテリアにマッチさせる方法
本がたくさんあって本棚に入りきらず、重ねて置いているという方はいませんか?せっかく本があっても、それなら読みたい時に見つけられませんし見た目もイマイチ。せっかくなら素敵な本置場を作ってスッキリと収納させたいですね。今回は、きれいに本を収納している実例をご紹介します。
folk
些細なことだけど…男性が実はイライラしているデート中の行動
「今、彼氏の機嫌が悪いかも……。」 これといった心当たりはないけれど、妙にカリカリしている感じがする……。あなたはデート中にそんな焦りを感じがことはありませんか? 実はそれ、あなたのちょっとした言動が原因かもしれません。
NOSH(ナッシュ)
男だってイチャイチャしたい!男性が甘えたくなる女性の“清純仕草”とは
甘えるのも甘えられるのも、恋人同士には大切な愛情表現。
恋愛jp
【1/23♡恋愛運】結婚につながる恋が育つ日。いろんな人に会うと幸運な星座は?
毎日更新!andGIRLで大人気の占い師・アンフィン(立木冬麗)先生による12星座毎日恋愛占い。今回は、2019年1月23日の恋愛の全体運と恋愛運ベスト3を紹介します。アンフィン先生の星占いで女子力…
andGIRL
《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
こんにちは、美佳です。誰だって大好きな彼の“理想の彼女” になりたいですよね?彼の好きなタレントにメイクを似せたり、彼の好きな料理を上手に作れるよう練習したり、少しでも理想の彼女になれるよう、健気な努力を積み重ねている女子もいるはず。けれど、彼の「本当の」理想の彼女像を知ってます??今回は、男性目線の理想の彼女が持っている特徴について述べたいと思います。特に、内面にフォーカスした要素を紹介しているので、多くの男子の理想を見ながら、今後の恋愛のエッセンスにしてみてくださいね。
ハウコレ
流行ってるけど…。男が理解できない女性の「冬トレンドファッション」
流行っているけど実は男性ウケ最悪なファッションとは、どのようなものがあるのでしょうか。
恋愛jp
浮気っぽい彼をいつもこちらに向かせる方法
彼がイケメンで高スペックの場合、どうしてもまわりの女性はほっといてくれません。 たくさんのキレイな人が彼にアタックしてきて、彼もついついふらっと行ってしまう……。 そんな浮気っぽい彼を持ってしまうと、女性は大変ですよね。 […]
愛カツ
「としまえん屋外アイススケートリンク」を120%楽しむ方法!
東京・練馬にある遊園地・としまえんで、初心者でも開放的なリンクでスケートを楽しめるスポット「としまえん屋外アイススケートリンク」。初心者にもおすすめのレッスンや、楽しみ方をご紹介します。
LeTRONC
付き合う前の映画デートで男性がキュンとする女性の行動とは?
付き合う前の映画デートで男性がキュンとする女性の行動とは?
Grapps
狙った獲物は逃さない♡気になる彼をゲットする「恋に発展するLINE」とは
恋に発展させるには、どのようなラインを送れば良いのでしょうか。
恋愛jp
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理