自宅で挑戦!べた塗りネイルを極める5つのポイント

ネイルのデザインの中でも、ただ塗るだけで簡単なデザインだと思われがちなべた塗り(ワンカラー)ネイル。しかし実際に挑戦してにると、色にムラができてしまったり、表面がボコボコしてしまったりと、失敗に悩まされてしまった経験のある方も多いのではないでしょうか?実はべた塗りネイルは、アートで誤魔化すことができない分、とっても繊細なデザインなんですよ。今回は、セルフネイルでべた塗りを綺麗に仕上げる為のポイントをご紹介します。

べた塗りネイルを綺麗に仕上げるコツ①爪の表面を整える

自然派オシャレなべた塗りネイル

ジェルネイルを乗せる前処理の段階で爪の表面に凸凹がないように、しっかりと整えましょう。爪の表面が凸凹していては、ジェルをのせた時に表面がボコボコになってしまう原因に。
細かいヤスリで爪の表面を整えて、しっかりとベースコートを使いましょう。爪の表面を削ることにより、ジェルと自爪との密着度がアップ。綺麗に仕上がるだけでなく、剥がれにくくもなるので、セルフネイルには欠かせない一手間ですよ。

べた塗りネイルを綺麗に仕上げる方法②セルフレベリングを利用しよう

目指すは表面ツルツルネイル!

ジェルは、セルフレベリングと呼ばれる性質を持っています。これはジェルを爪にのせることにより、自然と平らになっていく性質を指します。爪にジェルをのせてすぐに硬化してしまうと、表面がボコボコな状態で仕上がるなど失敗に繋がることも。ジェルを塗ったら、セルフレベリングによって表面が平らになるのを待ってから硬化するように心がけましょう。
ジェルの硬さによって表面が平らになるまでの時間が違うので、使用するジェルの性質をしっかりと確認するようにしましょう。

べた塗りネイルを綺麗に仕上げる方法③ジェルは薄めにのせよう

薄塗りが鍵!

ジェルネイルを爪に乗せる時は、厚塗りにならないように気をつけましょう。ジェルが厚塗りになると、セルフレベリングに時間がかかり、表面がボコボコになってしまう原因に。さらに、爪からジェルがはみ出してしまったりと失敗に繋がりやすくなってしまうので注意しましょう。

べた塗りネイルを綺麗に仕上げる方法④2度塗りをしよう

シックなカラーも素敵♪

ジェルを2度塗りすることで、発色がアップ。2度塗りをすれば、薄塗りでもジェル本来のもつカラーの美しさを堪能する事ができるでしょう。
また、1回目に塗ったジェルに多少の色ムラができてしまっても、2度目に塗る際に注意すれば、修正できる可能性大。
発色を楽しみながら綺麗なベタ塗りネイルを目指すなら、2度塗りはマストです!

べた塗りネイルを綺麗に仕上げる方法⑤ラメや艶を味方に☆

ラメ入りカラーが使える!

ラメの入ったカラーは、多少の失敗も目立つことなく仕上がりやすいので、セルフネイル初心者さんにおすすめ。通常のカラーでは「どうしても上手く塗れない…」と悩んだら、失敗が目立ちにくいラメ強めのカラーをチョイスしてみましょう。

また、マット仕上げは表面のボコボコが目立ちやすくなってしまうので、セルフネイルに慣れるまでは、艶仕上げから挑戦するのがおすすめです。

セルフネイルを楽しもう!

カラフルなべた塗りも可愛い♡

セルフでベタ塗りネイルを上手に仕上げるポイントをご紹介しました。
これらのポイントを意識するだけで、サロン級の素敵ネイルに仕上がるかも!?
ベタ塗りネイルでも綺麗な仕上がりにこだわって、指先美人を目指しましょう。


Itnail編集部

元記事を読む
提供元: Itnailの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
足元おしゃれをポイントに! 春新作シューズをチェック【今月のおしゃれニュース】
足元おしゃれをポイントに! 春新作シューズをチェック【今月のおしゃれニュース】冬コーデに飽きてきたら、足元から春を先取り! GUCCIのスリッパシューズからフェラガモのモノグラムシューズ、注目のコラボスニーカーまでぜひ手に入れたい3足をピックアップ。
@BAILA
今の彼と長続きする?相性の見極めポイント3つ
大好きな相手であればあるほど、今の恋愛を長続きさせたいものですよね。 出会ったときに共通の趣味や話題があり、盛り上がって付き合い始めたという場合でも、付き合いが長くなるにつれて喧嘩が増えてきた……というパターンもあるでし […]
愛カツ
ソファデザインのどこを見る?違いが分かるポイントを整理しました!
角ばったソファ、ふんわり丸いソファ、モダンなソファなど、ソファにはさまざまなデザインがありますね。世の中にはたくさんのソファがありますが、見方にはポイントがあります。そのポイントをおさえれば、カバーの違いに惑わされずに好きなソファが見つけられますよ。今回は、ソファのデザインのポイントをご紹介します。
folk
寒々しくならない。冬ネイルにブルー系カラーを使うときのポイント
冬は、赤やブラウンなど暖かみのあるカラーが人気ですが、みんなと差をつけたいなら寒色系のブルー系カラーを味方につけて、クールで媚びない大人ネイルを楽しんでみませんか?冬にブルー系ネイルなんて寒々しくならない?そんな心配はいりません。冬に人気のグレーのお洋服のコーディネートや、今期人気のパープルのお洋服にも相性のいいブルー系ネイル。甘くならないブルー系ネイルで、爽やかで清潔感のある冬の指先のお洒落を楽しみましょう。
Itnail
確定申告にマイナンバーは必要です。申告前に確認しておきたい確定申告とマイナンバーのポイントを紹介
マイナンバーは、1人につき1つ付与される12桁の番号のことをいい、確定申告などの税金の申告手続きにおきましては、平成28年1月からマイナンバーの利用が始まっています。確定申告の時期が近づいてきていることも踏まえまして本記事では、改めて申告前に確認しておきたい確定申告とマイナンバーのポイントを紹介していきます。
マネタス
しっかり“小顔”モテ♡冬の「小顔コーデ」のポイント4つ
本当に小さくするのは難しいですが、冬専用の小顔コーデで顔を小さく見せちゃいましょう。
恋愛jp
覚えておいて! ポジティブシンキングをマスターするポイント4つ
「今年こそは心機一転、ポジティブな自分に生まれ変わって、仕事もプライベートも充実させたい!」と思いませんか。ポジティブかどうかは生まれつきの性格だけで決まるものではありません。トレーニングと意識で身につけられる、いわば”スキル”。今回はそん…
Googirl
相手の本気を確かめたいときにチェックするべき4つのポイント
カレの本音が見えなかったり、「私ってカレにとって本命なのかな?」と疑ってしまったりすることってありますよね。でも、露骨に疑ってもカレとの関係が悪化してしまうし、「私って本命?」と聞くのも勇気がいります。そこで今回は、カレの本気をさりげなく確…
Googirl
教育ローンの疑問をまとめて解決!審査・金利・おすすめなど、教育ローンで押さえておきたいポイントまとめ
教育ローンの借入を検討している方を対象に、教育ローンの総合案内記事として、教育ローンの基本的なポイントから、教育ローンの審査・金利・おすすめなど、多くの方が持っている疑問や教育ローンで押さえておきたいポイントまとめて紹介します。
マネタス
この子となら結婚できそう!彼女の部屋で実感するポイント9パターン
交際相手の部屋に遊びに行ったとき、細かい部分までチェックしているのは、意外と男性のほうかもしれません。部屋は住む人の性格や生活が表れる場所だけに、結婚を検討する材料にもなっているようです。そこで今回は、10代から30代の独身男性169名に聞いたアンケート結果を参考に「彼女の部屋に遊びに行ったとき『あ、この人となら結婚しても大丈夫かも』と感じたポイント9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
この子なんだか性格いい!男性にそう思わせるポイント3つ
この子なんだか性格いい! そう思われる女性は、やたらと男性にモテます。 だれしも、性格が悪い人より、性格の良い人と一緒にいたいと思いますよね。 それではどんな女性が性格が良いと思われるのでしょうか? なによりいちばんのポ […]
愛カツ
誰かに見せたくなる!美しい「クローゼット収納」を作る5つのポイント
インスタグラムなどのSNSを見ていると、うっとりするような美しいクローゼットに出会うこともしばしば。 すっきりと片付いたクローゼット収納は、見た目に美しいだけでなく物の出し入れもスムーズです。 今回は、そんな美しく使い勝手の良いクローゼット収納を作るためのポイントを5つご紹介します♪
folk
お得なバースデーカードも!キッザニア東京をもっと楽しむ7つのポイント
仕事体験を通じて、楽しみながら社会や経済の仕組みを学べる人気スポット、キッザニア。今回は、来場初心者だと、ついつい見逃し...
ウォーカープラス
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理