1. トップ
  2. 恋愛
  3. 婚活開始!まず初めにやるべきこととは?

婚活開始!まず初めにやるべきこととは?

  • 2019.1.11
  • 7210 views

そろそろ真剣に結婚を考えたい、運命の出会いを探しているときに始めたいのが婚活です。そこで婚活を始めたとき何をすれば良いのか、どんなことに取り組めば良いのかをご紹介します。

イメチェンしてみる!

婚活をスタートさせたら、まず自分のイメージを変えてみましょう。婚活で男性からアプローチを受けることが多いとされているのが、清楚な女子です。

もちろん大人っぽくてクールな女子にもたくさんの魅力がありますが、相手に安心感を与える意味でも清楚系女子にイメチェンするのも一つの手です。

無理に清楚女子になる必要はなく、少しだけ女性らしいアイテムを加えるなどして清楚さを出します。いつもパンツスタイルなら婚活のときだけスカートにしてみたり、ストレートのヘアスタイルをまとめ髪にしたり巻き髪にしてみましょう。出来る範囲でイメチェンをして、男性から話し掛けやすい雰囲気にするのも賢い方法です。

婚活パーティーに参加してみる

まず手始めとして、誰でも気軽に参加することが出来るような婚活パーティーに行ってみましょう。街コンよりも少しだけ真剣な出会いがあることが多く、結婚相談所よりもハードルは低いです。

パーティーによっては女性は無料で参加することが出来る場合もあるため、お金を掛けずに参加することが出来るのもメリットです。また、パーティーに参加すれば婚活の雰囲気に慣れることができ、次のステップに進むときにも役立ちます。婚活仲間を見つけられたりと異性との出会いだけでなく、様々な出会いも期待出来ます。

結婚相談所にも足を運んでみる

本格的に婚活を始めるときの選択肢の一つに結婚相談所があります。婚活パーティーなどで婚活の雰囲気に慣れてきたら、次のステップとして結婚相談所への登録を考える人も多いです。専属のアドバイザーが徹底的にサポートしてくれるので、成婚に近づきやすくなっています。

結婚相談所は契約をする前には無料のカウンセリングを受けることもでき、どんなサービスやサポートがあるのか知ることも可能です。まずは足を運んでみて、選択肢を増やすために話を聞いてみるのも有効です。

元記事で読む
の記事をもっとみる