1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好感度アップ!女を感じさせるのに、重すぎないモテLINEの送り方

好感度アップ!女を感じさせるのに、重すぎないモテLINEの送り方

  • 2019.1.11
  • 11329 views

LINEで相手に重い印象を与えないようにするにはどうすればいいか悩む女性は多いでしょう。LINEでモテる女性に学ぶ好感度アップのLINEテクを紹介します。

はじめての相手に送るLINE

連絡先を交換して最初にLINEを送る時は、まず自分の顔と名前を覚えてもらうことが大切です。はじめて来たLINEで、相手が誰なのかハッキリしないのは不安ですよね。顔はアイコンの写真をハッキリとわかりやすくして、あまり盛りすぎず自然な状態にしましょう。

送る内容には「こんにちは○○です」というように、自分の名前を必ず入れるとすぐに覚えてもらえます。最後に、「おやすみなさい」のあとにも名前を入れると、良い印象を与えながら覚えてもらえるでしょう。

慣れてきたら、ちょっとタメ口を使ってみる

少し慣れてくると、徐々に敬語から急にタメ口を使ってみると、ちょっと距離が近づいたような気がして相手は嬉しくなります。ずっと敬語のままだと、いつまで経っても距離が縮まらないと感じて離れていくかもしれません。

「楽しかった」とか「いっぱい話せて嬉しい」など、素直な気持ちを表に出すタイミングでタメ口になってみると、男性は親近感を持ってくれるでしょう。しかし、言葉遣いは乱暴にならないように丁寧な言葉は意識しなければなりません。

LINEでも相手のテンポに合わせて聞き上手に!

モテる女性の秘訣は、相手のテンポに合わせて会話をすることです。LINEでも同じことで、相手の言うことに上手に相槌を打ってみましょう。あまり自分の方から「聞いて聞いて」という内容では、男性の方が疲れてしまいます。

相手の言うことに「そうだね」と共感して、その気持ちを可愛くスタンプで表現してみるのが良いでしょう。特に、相手と同じスタンプをいいタイミングで、同じように使ってみるのがおすすめです。相手にテンポを合わせるのに、同じスタンプは良いLINEテクになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる