基本は柔軟性! しなやかな美ボディを持つセレブにエクササイズ方法をASK!

Women's Health

毎年分かっているけど、恒例のお悩みとなってしまうお正月太り。早めに対処して、しなやかで引き締まったボディを手に入れるために、実は“柔軟性”がキーポイントであることをご存じ? ヨガやジムに通うのはちょっと億劫かもしれないけれど、SNSで自慢の柔らかボディを披露しているセレブたちの姿と実践しているエクササイズ法をチェックすれば、自然とやる気が湧いてくるかも!

カイア・ガーバー

_1.jpg
Women's Health

INSTAGRAM/@kaiagerber

17歳にしてスターモデルに躍り出たカイア。元祖スーパーモデルのひとりである母シンディ・クロフォード譲りの長い脚と、この体のやわらかさはまさに天性のもの! 頭の後ろに脚がかかりそうなほどの片足開脚で、エレガントにポーズ。スリムな体型を維持するため、ヨガをしたり、家族と一緒に砂浜を自転車で走ったりしているそうで、エクササイズに抜かりなし。

ヴィクトリア・ベッカム

_1.jpg
Women's Health

INSTAGRAM/@victoriabeckham

片足を高くあげたポーズを意味するハッシュタグ「#Instasplit」をトレンドワードに浮上させたと言っても過言ではないヴィクトリア。彼女いわく、このポーズはバレエの練習中にひらめいたという。

普段のトレーニングについては、「朝6時頃に起きて、1時間ほどジムで汗を流すの。それからみんなの朝食を作って、子どもたちを学校に送っていくのが日課。それから家に戻って、またジムで1時間ほどワークアウトしてからオフィスに向かうわ。私は自分に厳しい方だと思う。その2時間くらいしか自分の時間がないから、できる限り運動するようにしている」と英『タイムズ』紙に明かしている。ストイックな姿勢は、ぜひ見習いたい。

リタ・オラ

_1.jpg
Women's Health

INSTAGRAM/@ritaora

27歳のシンガー、リタはヨガと短時間のエクササイズが日課。「全身の引き締め運動やピラティス、ヨガ、それにハイキングもしている。ランニングするときは、10~15分くらい程度と不可をかけ過ぎないように。健康でいることが何よりも大切だから」とUK版『コスモポリタン』誌にコメント。その他、ジェームズ・ダイガン(James Duigan)が考案するバレエ、スクワット、ルルベ(つま先立ち)を組み合わせたプログラム「ボディイズム(Bodyism)」にもトライしたことがあるそう。

ケイト・ハドソン

_1.jpg
Women's Health

INSTAGRAM/@katehudson

映画『あの頃ペニー・レインと』でゴールデングローブ賞を受賞し、アスレジャーブランド「ファブレティックス(Fabletics)」の共同創設者であるケイト。彼女は以前、「好きなエクササイズはピラティス。気分が良くなるから大好きなの」「個人的な感想だけど、体は軽く、体調も良くなったように感じる。だからピラティスとダンスをベースにしたエクササイズを続けるようにしているの。私にとってはピラティスが一番」とUK版『コスモポリタン』誌に打ち明けていた。

ケイト・ベッキンセイル

_1.jpg
Women's Health

INSTAGRAM/@katebeckinsale

ケイトは、エクササイズの中でもヨガが好きだという。運動後に「体の調子が100%良くなる」と分かっていても、ハードなワークアウトは苦手なのだそう。2017年、米『シェイプ』誌に対し、「サーキットトレーニングのなかに、自動的に回転しないトレッドミルの上をランニングするといったハード&クレイジーなカーディオトレーニング(有酸素運動)をいくつか取り入れているわ」と説明。また「その時間が一番きつい。でもサーキットトレーニングのいいところは、同じことを長時間しなくてもいいところ」「ワークアウトは天然の安定剤のようなものね」と語っていた。

ダーシー・バッセル

_1.jpg
Women's Health

INSTAGRAM/@darceybussellofficial

イギリスの人気番組『ストリクトリー・カム・ダンシング』の審査員で、英国ロイヤル・バレエ団の元プリンシパルであるダーシー・バッセルは、ピラティスとフロアバー、ストレッチを組み合わせたエクササイズを日々のトレーニングに取り入れているそう。ピラティスは、弱い筋肉を鍛えながら、緊張した筋肉を伸ばし、しなやかな筋肉を作るのに効果的。フロアバーは腹部やヒップ、太もも、ふくらはぎ、腕などを中心に全身の筋肉を使い、ストレッチは体の柔軟性とエネルギー消費量を高め、姿勢を整えてくれる。

アマンダ・ホールデン

_1.jpg
Women's Health

INSTAGRAM/@noholdenback

英オーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』のプレゼンターを務めるアマンダの美ボディをキープする秘訣とは何なのか? 英『デイリー・メール』紙が聞いてみたところ、彼女はこう語った。「たくさん汗をかくことよりも呼吸法やストレッチに重点をおいたヨガを練習し、毎朝ランニングもしている。でもワインを飲んだり、外出するのも好きよ」

キャロライン・フラック

_1.jpg
Women's Health

INSTAGRAM/@carolineflack

人気リアリティ番組『ラブ・アイランド』で司会を務めるキャロラインは、ホットヨガや食生活の見直し、そしてパーソナルトレーナーのサラ・リンジー(元スピードスケート選手)とのウェイトトレーニングにより、普段の生活も体型も一変したという。

元記事を読む
提供元: Women's Healthの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
早くも2019ビューティトレンド確定。着々とお洒落セレブが取り入れる【90年代風眉メイク】って?
2018年大トレンドとなった90年代ファッション。2019年はファッションではなく“90年代風メイク”がトレンドの予感。事実、カーラ・デルヴィーニュ、ナタリー・ポートマン、キーナン・シプカなどのメイクを担当するクィン・マーフィー氏も「2019年のメイクは90年代風が流行る」と断言しています。 ▶︎ほん…
beauty news tokyo
クリームシャドウのヨレを解決!意外と知らない「基本の塗り方」を伝授♡
毎日のメイクアップで必須なアイシャドウ。でも、「いまいち使い方がわからない」という読者が実は多い!? そこで、みんなの「アイシャドウの悩みあるある」をプロのヘアメイクさんに相談! 今回は、ベースとしても、単色でも、重ねて […]
美人百花
ほんの少しの変化球テクで視線独り占め。お洒落セレブがハマる“今旬アイメイク”を✓
様々なメイクトレンドが次々と生まれている中、近頃ファッションリーダーと呼ばれる海外セレブたちが特に力を入れているのがアイメイク。ほんの少しの変化球テクで注目度が高まるだけでなく印象チェンジも叶うので、年も明けて気分を一新させたい今の季節にピッタリです。それでは、そんな海外セレブ…
beauty news tokyo
【基本のキュッ!ピタ!ピン!】でへの字リップ解消テクニック
【基本のキュッ!ピタ!ピン!】でへの字リップ解消テクニック口角を上げるための正しい姿勢と使うべき筋肉をマスターできる、間々田さんの顔ヨガ講座で「への字」リップを解消しよう!
@BAILA
ゴールデン・グローブ賞受賞式に ブルガリを纏ったセレブが登場
2019年1月6日(日)、ロサンゼルスにて開催された第76回ゴールデン・グローブ賞授賞式が米ロサンゼルスのビバリーヒルトン・ホテルで行われた。大女優から注目のセレブリティまで、ブルガリのジュエリーが美を引き立てた。
CREA
一点投入でコーデを即アップデート。お洒落セレブが愛用する今冬の旬アイテムを✓
まだまだ寒い日が続きますが、こっくりとした濃いめの色合いのアイテムを身に着ける機会が多い冬は毎日のコーデがマンネリ化しやすいもの。そこで新鮮なお洒落を愉しむためにもオススメなのが旬アイテムを一点投入することになります。それではお洒落セレブたちがコーデに投入している今冬の旬アイテ…
beauty news tokyo
今が旬!スカーフの巻き方講座【1】ここが肝心!<基本のたたみ方>
今が旬!スカーフの巻き方講座【1】ここが肝心!<基本のたたみ方>一見難しそうなスカーフアレンジ。テクニック向上のためには、実践あるのみ! まずは基本のたたみ方をマスターして。
@BAILA
タオルを振り下ろすだけ! 超簡単な「武士道ストレッチ」で美ボディゲット♪
■美背中トレーナー考案の「武士道ストレッチ」 12月3日放送の「オータケ・サンタマリアの100まで生きるつもりです」(テレビ朝日系)では、背中にこだわるトレーナー・Maikoさんが登場。タオル1枚でできる「武士道ストレッ […]
fytte
黒ブーツでスタイルアップを実現!おしゃれっぽさ抜群な「セレブのブーツスタイル」5選
いつも華麗な着こなしで登場するセレブリティーたちも、冬は定番の黒ブーツに頼ることが多い様子。パンツ×ショートブーツでかっこよく仕上げていたり、スカート×ロングブーツで女性らしくまとめていたりと、個性豊かにおしゃれを楽しむ姿が目撃されています。今回は5人のセレブリティーの着こなしをご紹介し、どんなブーツをどんなアイテムと合わせて、どうバランスよく着こなしているのかにクローズアップ。お手持ちの黒ブーツを使って、すぐに真似できるので、ぜひ同じようなスタイリングを楽しんでみては?
Precious.jp
いまのうちに確認したい!軽減税率の基本
2019年10月の消費税増税と、それに伴う軽減税率適用。適用される範囲や場面が分かりづらいとの声が上がっており、制度につ...
ウォーカープラス
知らずに来賓席に座ったとき……心理テストで知る「セレブへの憧れ」
今回のテーマは「セレブへの憧れ」。知らずに来賓席に座ったとき注意されたら、あなたはどう思う? これであなたの「セレブへの憧れ度」がみえてきます。
CREA
今年こそ本気で考える! はじめての保険、“基本の4ヵ条”その②
もし今、急に入院することになったらどうしますか・・・? そんな“もしも”のときに 支えてくれるのが“保険”。健康だし何とかなる!と思い込んでいる...
GINGERweb
今年こそ考えてみるべき!はじめての保険、“基本の4ヵ条”その①
もし今、急に入院することになったらどうしますか・・・? そんな“もしも”のときに支えてくれるのが“保険”。健康だし何とかなる!と思い込んでいる人...
GINGERweb
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理