おでこの見え方で印象が変わる!「前髪」のスタイル別ヘアカタログ♪

女性にとって前髪は、顔の印象を変える大事なパーツです。

前髪によっておでこの見え方を変えることで、あなたの印象をガラリと変えてくれます。

今回は、印象にも関わるおでこの見え方を、前髪のスタイル別にご紹介いたします。

おでこの見え方で変わる前髪の印象

透けバング

目力アップ効果もある目上の透けバング。

前髪は厚すぎず薄すぎずで、隙間から見えるおでこが可愛いですね。

スタイリング剤で毛先に束感をプラスしてあげることで、より透けバングが強調できますよ。

目より長めのバングは、毛先に毛流れをつけてサイドに流れる前髪が◎。

おでこが透けて見えるアンニュイな雰囲気は、メガネとの相性もバッチリですね。

眼鏡を掛けるときは、縁よりも上に毛先が設定される前髪の長さにすることで視界も開けますよ。

軽やかなパーマと透けバングを組み合わせたボブヘア。

さらに、アッシュカラーで肌がパッと明るい雰囲気で素敵です。

スタイリングで前髪の毛先はサイドに流すように巻いて、方向性をつけると良いでしょう。

黒髪スタイルは前髪の厚みによっては暗くなりがちですが、隙間を開けてスタイリングしてあげることで顔がパッと明るく映えます。

スタイリングの際に、中間から毛先にオイルやクリームで束感を作ってみてください。

ななめ前髪

目の上ギリギリの長さの前髪で毛先がサイドに流れるようにしたバングは、片方の眉を見せて。

間を開けることで可愛らしい雰囲気を作れます。

清楚な印象は、誰からも愛されるような女子必見スタイルです。

長い前髪をサイドに流したスタイルです。

毛先はリバースに巻いて流れをつけて、少し頬にかかるくらいにすることで、顔の輪郭カバーにもなりますよ。

毛先は外ハネに巻いて、トレンドも取り入れましょう。

前髪をアップさせたスタイルは大人っぽい雰囲気も。

片方の耳掛けスタイルで、アシンメトリーにスタイリングを。

おでこの見える範囲によって、顔の印象がかなり変わりますよね。

ナチュラルな無造作ヘアは、おでこを出したスタイリングで明るく。

完全にオールバックではなく、アンニュイに髪が顔にかかることで、よりナチュラルな雰囲気に仕上がります。

アップバング

元気で明るい印象を与えてくれるかきあげバング。

強目のカールが可愛いボブヘアにも、かきあげバングがよく似合います。

おでこを思い切って見せることで、顔の表情も明るく見えるのでおすすめですよ。

ボーイフレンドショートヘアには、毛先に動きをつけたニュアンスカールで。

前髪は、頬にかかるくらいのアップバングがおしゃれです。

おでこが見え隠れするくらいのスタイリングで、おしゃれに決めましょう。

外国人のようなカーリーショートヘアが可愛いヘアスタイル。

前髪は、無造作にアンニュイな動きがぴったり。

毛先の軽さとおでこがちらりと覗く抜け感が、おしゃれ度もアップさせてくれます。

オン眉

おでこを思い切って見せたぱっつん前髪で大人かわいいスタイル。

毛先はワックスで束感をプラスしてあげて、ぱっつんな中にも隙間を作ってあげるのがポイントです。

黒髪ボブには、少しラウンドさせたショートバングで。

幼くなりがちなショートバングボブには、ポイントを絞ったメイクで大人な雰囲気をプラスすると、素敵な女性像に変化します。

前髪とメイクの関係も考えると◎。

まとめ

いかがでしたか?

おでこの見せ方を変えることで、顔の印象をガラリと変えてくれますよね。

きっとあなたを素敵にしてくれる前髪が見つかるでしょう。是非、参考にしてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
SK-IIから、ぷるぷる&もちもち印象の肌に導く美容液が新登場。
SK-IIから、ぷるぷる&もちもち印象の肌に導く美容液が新登場。
VOGUE
第一印象ですべてが決まる♡初デートで他の女子と差をつける恋愛必勝テクニック4つ
第一印象で、すべては決まる。 LINEだけでは分からなかった相手の良さも悪さもすべて分かるのが、初デート。 緊張はするけれど本番に向けて、準備を念入りに♡今回は、初デートで他の女子と差をつける恋愛必勝テクニックをご紹介します。
myreco
濡れ感ショートが今可愛い!ボーイッシュなのにドキドキする魅力的なスタイル
誰もがオシャレに見える「濡れ感ヘア」をご存知でしょうか?髪の毛にウエット感を出してこなれ感や女性の色気を出す濡れ髪は、簡単にスタイリングができると女性の間で流行中です。特にショートヘアの濡れ感ヘアは、ボーイッシュなのにどこかドキドキしてしまう女性らしさもあります。今回は、人気の濡れ感ヘアのおすすめのショートスタイルをご紹介します。
myreco
同じブラウンベースでも雰囲気が変わる!印象別・ブラウンカラーのヘアスタイル特集
ブラウンカラーの髪色は、女性らしさも引き出してくれて肌色とも馴染みやすいので人気がありますよね♪ でもブラウンにも実は色々あって、好きな色合いを美容師さんにしっかり伝えることが、自分の理想のヘアスタイルへと近付く大切な一歩なんです!今回はブラウンをベースにした、オシャレに見えるオススメのヘアカラーを4つご紹介します。
folk
お部屋の印象は《壁紙》がポイント☆壁紙使いが素敵なインテリアをご紹介します♡
お部屋の印象を左右する壁紙選び。インテリアのイメージチェンジをしたい時にも、壁紙を変えてみるというのは有効な手段です♪そこで今回は、インスタグラムで見つけた壁紙使いが素敵なインテリアを紹介していきます。壁紙のテイスト別に紹介していいますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
folk
ディースクエアード 2019年秋冬ウィメンズコレクション、アグレッシブなスタイルは鮮烈な輝きとともに
ディースクエアード(DSQUARED2)は、2019-20年秋冬ウィメンズコレクションを、イタリア・ミラノで2019年1月13日(日)に発表した。 www.fashion-press.net アグレッシブ&デコラティブなドレス フラッシュのごとくランウェイを照らし出すスポットライトのもと現れたのは、アグレッシブで装飾的なドレスの数々。グリーン、レッド、オレンジ、ライトブルーなど、明るくはっきりとした色彩が、きらびやかなビーズやスパンコール、メタリックな素材によって、時にはトライバルに、時にはファンタジックに描き出される。 ロックスターの雪山アドベンチャーをイメージ コレクションのイメージは、ロックスター達の雪山アドベンチャー。ミニスカートには、ナイロンで仕上げたゲイターがあしらわれ、山登りを彷彿させるオーバーサイズのフランネルチェックシャツも登場。また、ロックのスピリットを象徴するかのようなグラフィックロックプリントのTシャツ、チェーンやスタッズ、クロスモチーフの付いたベルトなども展開される。 ビーズやスパンコールを全面に ワンショルダーのミニドレスには、全面にビーズが施されている。植物から抽出したようなトロピカルな色彩と、揺れ動くビーズフリンジがアクティブなムードを演出。ラフに羽織ったのは、タイダイをあしらった、オーバーサイズのジャケット。ボリュームのある起毛感がスタイリングにワイルドさをもたらす。 スパンコールやビーズで表現される柄は、鮮烈な色を使用した“強め”な印象のものから、落ち着いた色彩でロマンティックに仕上げた模様、ピンクをメインカラーにしたフェミニンなモチーフまで、様々。共通しているのは、思わず目を留めてしまうような、圧倒的な存在感だ。 対照的なフォルムの組み合わせ スタイリングはいずれも、大きめなアウターに、ドレスやタンクトップなどコンパクトなウェアが合わせられており、対照的なフォルムが相互の存在感を引き立てている。活発な雰囲気のタンクトップとミニスカートには、ゴージャスな毛並みと表情豊かな色味が印象的なファージャケットをセレクト。強いエネルギーに満ちたコーディネートに仕上げている。 マスキュリンなアイテムが生み出すセンシュアリティ 終盤にはメンズライクなテーラードジャケットも登場。デコラティブなウェアとは異なる日常的なテンションでマスキュリンなエッセンスが加えられることによって、組み合わせたウェアのセンシュアリティがより一層際立っている。
ファッションプレス
彼ママにも好印象!丁寧な肌に魅せるひと技はフェイスパウダー
コスメ選びに迷ったら、今週発売の新製品からチェックしてみませんか?  ≪1月14日(月)~1月20日(日)発売≫のコスメのなかから、GINGER...
GINGERweb
第一印象から好印象をゲット!おすすめの小顔を叶えるショートボブ特集♡
ショートボブヘアは、短すぎず長すぎず、第一印象からスタイル全体を良く見せてくれるおすすめのレングスです。 肩につかない長さなので、輪郭をうまくカバーして顔を小さく見せてくれる効果も。 今回は、イメチェンをする時にもおすすめのショートボブヘアを、スタイル別に分けてご紹介します♪
folk
コレは買い!可愛い⇔カッコいい印象を自在に操る、2色チークパレット
誰よりも早くコスメの新作情報を入手したり、数多くのアイテムをお試ししているGINGERビューティ担当者たち。日々更新されている美容データのなかか...
GINGERweb
2019年はどんな髪型でスタートする?今推したいこなれスタイル8選
2019年が始まり、気持ちを一新するために髪型を変えたいという女性も多いはずです。そこで今回おすすめするのは、こなれ感のあるスタイルです。頑張っていないのに、オシャレに見えるこの「こなれスタイル」は注目のワードとして雑誌でも取り上げられています。今回は、今話題のこなれ感のあるヘアスタイルをレングス別にご紹介します。
myreco
外国人風の質感をあなたにも☆ハイライト×ウェーブのヘアカタログ
マンネリ化したヘアカラーを変えてくれる「ハイライト」。細めの線から太めの線、色によってもそのヘアスタイルに変化を与えてくれます。ハイライトによってヘアスタイルに立体感や動きを与えてくれて、ウェーブと合わせることでよりその効果を高めてくれます。ハイライトとウェーブを合わせたヘアスタイルをご紹介しましょう。
folk
エスト“2つのスタイルが楽しめる”4色アイシャドウ「エモーショナルマルティプル アイズ」に新色
エスト(est)の「エスト エモーショナルマルティプル アイズ」は、1つのパレットで2つの仕上がりが楽しめる4色セットのアイシャドウだ。左上のカラーを起点に右回りに3色使用するとやわらかな目元に、左周りに3色を重ねると陰影のある仕上がりが実現。気分やコーディネートにあわせて、アイメイクを変えて楽しむことができる。 www.fashion-press.net 新たに加わる新色は、ベージュとブラウンを組み合わせたナチュラルカラー、フェミニンなピンク、艶やかなゴールドを交えたブラウン、ほのかに輝くブルーと4色がラインナップ。肌にフィットしながらツヤを与えるスムースフィットパウダーを配合しているので、発色とともにツヤ感を楽しむことができる。 また、植物性美容液成分を配合した“美容液ルージュ”「エスト アドバンスド リップス」と組み合わせたメイクもオススメ。保湿成分をたっぷりと配合したリキッドルージュは、つけている間中潤いを保ち、自然なつやをもたらしてくれる。発色も鮮やかなので、全8色から好みのものをセレクトして。上品なローズ、肌馴染みのよいナチュラルベージュ、深みのあるレッド、ソフトなピンクといったベーシックカラーに加えて、キュートな印象のピンク、ラメ入りのレッドなどのアレンジカラーも揃う。 【詳細】 ・エスト エモーショナルマルティプル アイズ 新色4種 各5,500円+税 ・エスト アドバンスド リップス 新色6色 各3,200円+税 発売日:2018年11月10日(土) 【問い合わせ先】 花王株式会社 生活者コミュニケーションセンター消費者相談室 TEL:0120-165-691
ファッションプレス
SKE48・須田亜香里、三四郎が明かした印象に「最悪!(笑)」<「SKEBINGO!」囲み取材会 全文リポート>
1月21日(月)からスタートする「SKEBINGO! ガチでお芝居やらせて頂きます!」(毎週月曜夜1:29-1:59ほか...
ザテレビジョン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理