1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. キュンとくる!『貝印』Nyammy(ニャミー)のキッチンシリーズ

キュンとくる!『貝印』Nyammy(ニャミー)のキッチンシリーズ

  • 2019.1.11
  • 1356 views

2019年。新たな年の始まりには「新しいもの」を使うことで、気持ちまでフレッシュにさせたいものですよね。例えば毎日手にするアイテムのひとつに、キッチンツールがあります。新たな年の始まりには、そんなキッチンツールに遊び心を加えてみてはいかがでしょうか。おすすめしたいのは『貝印』のNyammy(ニャミー)シリーズ。キッチンにたつ時間をきっと楽しいものにしてくれるはずです。


ねこモチーフの本格キッチン用品、「Nyammy(ニャミー)」シリーズ

 

Nyammy ねこの包丁(三徳165mm)

 

1908年、刃物の町として知られる岐阜県関市に創業した『貝印』。爪切りなどの身だしなみアイテムから、ビューティーケアグッズ、調理用品までこれまで1万アイテムにおよぶ商品を展開しています。『貝印』ブランドの魅力はその使い勝手の良さ。「一度使えばもう手放せない」とファンを増やし続けています。

 

「Nyammy」は2017年2月に誕生した「ねこ」をモチーフにした本格的なキッチン用品シリーズです。これまでに培ってきたノウハウを活かして機能面にもこだわり、ねこ好きだけでなく、料理好きの方にも納得して使える商品だと好評を博しています。

 

活躍シーンの多いアイテムがそろう7点セット

 

Nyammy(ニャミー) 7点セット¥7,480

 

Nyammy(ニャミー)シリーズの中でも今回おすすめしたいのは7つのアイテムがセットになった「Nyammy(ニャミー) 7点セット(※貝印公式オンラインストア限定販売)」です。こちらのセットに含まれるアイテムは下記のとおり。

 

・ねこのやわらかまな板(黒)      \1,080

・ねこの包丁(三徳165mm)   \2,376

・ねこのフルーツナイフ \1,296

・ケース付き ねこのキッチンハサミ \2,160

・ぼうし型カバー付き ねこのピーラー \918

・ねこのしゃもじ \432

・ねこのスライサー \756

 

7つともすべて登場シーンの多いツールなので、目にはいるたびにキュンとしてしまいそうですね。

 

三徳165mmとフルーツナイフはねこの足跡がかわいらしさを感じさせますが、切れ味はバツグン。切れ味の良し悪しは料理の出来栄えも左右するといわれますが、刃物メーカーの『貝印』なら失敗への不安もありません。

 

 

Nyammy(ニャミー) 7点セット

 

スライサーは「スライス」「おろし」「飾り切り」ができる多機能仕様となっており、さまざまな料理シーンで活躍してくれます。また両刃になっているのでスピーディーに作業が可能。料理は時間がかかるから面倒くさい、という人の悩みも解消してくれるかもしれません。

 

さらに、おろしの穴を裏からのぞいてみると、ねこの顔型になっているという仕掛けも…。飾り切りでも食材をねこの耳モチーフにカットすることができるので、料理時間がますます楽しくなりそうです。

 

本格的な切れ味と、見た目の愛らしさとのギャップ

 

さらに魅力たっぷりなのが「キッチンハサミ」と「ピーラー」です。どちらにもねこモチーフ以上の機能が備わっています。

 

ケース付き ねこのキッチンハサミ

 

 

「ケース付き ねこのキッチンハサミ」は食材がすべらないよう、本格的な切れ味のギザ刃が使用されているので安定感があります。収納ケースはマグネット付きなので、使い終わったらそのまま冷蔵庫などにはりつけることができるよう。

 

キッチンツールはときとして、迷子になることがありますよね。いつもの収納場所にないので「あれ、どこいった?」と探しまわることも…。冷蔵庫に張り付けておけばすぐに目に入るので、使いたいときにすぐに手にできますね。

 

ぼうし型カバー付き ねこのピーラー

 

 

「ぼうし型カバー付き ねこのピーラー」には本格的な刃部分はもちろんのこと、ねこモチーフの薬味おろしと芽取りが付いています。

 

 

薬味をおろすとき、わざわざ別のツールを使っていたという人もピーラー1つで数種類の使い方ができるのでとても便利です。

 

「ねこ耳」の刃カバーを装着すれば、まるでねこがそこに座っているかのようなフォルムに変身!ねこモチーフであることの愛らしさを堪能することができます。収納場所にしまわず、ちょこんと置きっぱなしにしてもかわいいかもしれませんね。

 

ねこ尽くしのキッチンツールで、新年からキュンとしてみてはいかがでしょうか。

 

貝印
https://www.kai-group.com/
Nyammy(ニャミー)シリーズ
https://www.kai-group.com/store/products/list/888
03-6825-3020

元記事で読む
の記事をもっとみる