1. トップ
  2. 恋愛
  3. LINEで男性が「この子は合わないな…」と感じてしまうやりとり3つ

LINEで男性が「この子は合わないな…」と感じてしまうやりとり3つ

  • 2019.1.11
  • 18731 views

LINEは手軽にやり取りできますが、だからこそ相性の良し悪しも分かりやすいです。
LINEのやりとりで男性に「この子とは合わないな」という印象を与えてしまっては、チャンスが逃してしまうことになりかねません。
そうならない為にも気をつけるべき点をご紹介します。

やり取りを上手に終わらせられない

LINEのやり取りで盛り上がっても、その会話も終わらせるタイミングがあります。
大抵はどちらかが眠たくなったり、会話に一区切りついた時に終わるものですが、そこでなかなか終わらせられないと相手にストレスが溜まります。
好きな彼とはいつまでもやりとりを続けたい気持ちはわかりますが、相手からそろそろ会話を終わらせたいような雰囲気を感じたら、会話を切り上げるようにしましょう。
男性もいつまでもやりとりが終わらない相手とはLINEをするのが面倒になってしまいます。

ネガティブ系の話が多い

悩み事や愚痴など、時には弱い一面を相手に見せることはあります。
しかし、毎日のようにネガティブな話をしていては、グチを言っている本人は良いかもしれませんが、聞いている方は辟易としてしまいます。
誰と話をするにしても、ネガティブな話題ばかりが続くと嫌われやすいので要注意です。
もしそういった話題を出す場合はなるべく手短かにして、相手の悩みも聞くような姿勢を見せるようにしましょう。
延々と他人の悪口などを言う人は魅力的に思われないので、くれぐれも気をつけましょう。

返信のタイミングがイマイチ

LINEの返信はなるべく早い方が良いですが、常に一分後には返信がくるというような早すぎる返信は男性が戸惑ってしまう場合もあります。
いつも返信が早すぎると、相手からも返信を急かされているような気分になるからです。
反対に遅すぎる返信でも円滑なコミュニケーションができません。
返信のタイミングはあまり考えすぎる必要もありませんが、相手のことを考えて適当なタイミングで返信できるといいですね。

誤解を招かないようにする

LINEでは基本的に文字やスタンプでのやり取りで、気軽に相手と連絡がとれますが、相手が不快になってしまうようなやりとりをしないように注意が必要です。
LINEのやりとりで余計な誤解を招いて、恋のチャンスを逃さないようにしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる