1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 冬を乗り切る!【3COINS・キャンドゥ・セリアetc.】の寒い季節に嬉しい生活雑貨集♪

冬を乗り切る!【3COINS・キャンドゥ・セリアetc.】の寒い季節に嬉しい生活雑貨集♪

  • 2019.1.11
  • 97065 views

冷え込みが激しくなってくる季節、温かいアイテムや寒さをしのぐ方法などが気になりますよね。

100円ショップなどのプチプラでも、かわいくて便利な生活雑貨がたくさん!

今回は、プチプラでゲットできる寒い季節に嬉しい生活雑貨をご紹介します。

便利なおしゃれアイテムで冬を乗り切ろう♪

嫌な結露にバイバイ!結露吸水シート(キャンドゥ)

寒い季節に悩まされるものといえば、結露。

放っておくとカビの原因になり、家が傷んでしまうことも。

結露吸水シートを窓の下部に貼っておくと、ある程度の水分量までは吸水してくれるのでお手入れが楽ちん!

セリアなどにも売っていますよ。

外気をシャットアウト!窓用バブルシート(セリア)

セリアの窓用バブルシートは、熱を通しにくい仕様。

窓を閉めていても、そこから感じられるひんやりとした空気を少し緩和してくれます。

床暖無しでも暖かい♡スエード調スリッパ(ダイソー)

ダイソーのスエード調スリッパは、300円なだけあってしっかりとした作り。

見た目もおしゃれで早速人気商品となっています。

床からの冷えを防止してくれる温かいスリッパは、寒い時期の強い味方ですね♡

靴下はかわいくお揃いコーデ(ダイソー)

ダイソーの冬用ソックスはかわいいアニマル柄。

なんと、大人用と子供用がありお揃いでコーディネートできます。

見えないところでリンクコーデすると、テンションが上がりますよね。

やっぱり冬はファー♡お出掛けにもOKなバッグ(ダイソー)

ダイソーの300円商品で、もうひとつオススメのものがフェイクファーのバッグ。

落ち着いた色味が大人っぽく、プチプラアイテムとは思えないクオリティです。

季節感のあるバッグを手軽に持ちたい人にぴったりですよ。

グローブで指先も踵もしっとり保湿(キャンドゥ)

キャンドゥには、保湿グローブ&かかとソックスが。

乾燥が気になるこの季節、少しでも上手にケアしたいですよね。

保湿用グローブは手持ちのハンドクリームを塗ったあとにつけておくと良いそう。

スマホタッチ機能つきです。

プチプラでゲット♪おひとりさま土鍋(3COINS)

直径19cmの土鍋は、ひとり暮らしにちょうど良いサイズ。

直火のみという注意点はありますが、300円なら手軽に購入できますね。

家庭でも、湯豆腐などちょっとした一品を提供するのに便利です。

おうちでカフェ気分!おしゃれなコーヒーグッズ(セリア)

セリア新商品のドリッパースタンド&ドリッパーは、シンプルでかわいいと話題です。

コーヒーをよく飲む人にとっては欠かせないアイテムですが、見せる収納をしてもおしゃれに決まるのが嬉しいですね。

お揃いもできる!マグカップ(セリア)

セットで揃えたいマグカップも、セリアならかわいくておしゃれなシリーズが。

盛り上がったギザギザ柄がかわいいシェブロン柄などのシリーズは、スタッキングもできて便利ですよ。

温かい飲み物とお出掛け!カフェ風タンブラー(セリア)

ホットとアイス両用のタンブラーは、季節を問わず使えるアイテム。

寒い季節には温かい飲料を入れると大活躍♪

ドライブのお供にするもよし、自宅でカフェ気分を味わうもよしと、様々なシーンで活用できそうです。

まとめ

冬は、モコモコしたかわいいアイテムやおしゃれな雑貨が増える季節。

プチプラなら手軽に入手できますし、お店をチェックするのも楽しみになりますよ。

お気に入りの生活雑貨を見つけて、気分を上げながら楽しく冬を乗り切りましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる