長さを変えずにクラスアップ。ボブ&ミディアムは【ふんわり揺れる毛先】で新鮮な表情に

年が明けて「イメチェンを!」と考えている方は少なくないと思いますが、まだまだ寒いこの時期は大胆に髪をカットするよりも長さそのままにクラスアップさせたいところ。そこで鍵になるのが重たく見えがちなコートやショール、ふわっとした質感のセーターなど冬ファッションと好相性の“揺れ髪スタイリング”です。早速スタイリングのコツをレングス別にチェックしてみましょう。

▶︎一歩先のお洒落が即叶う。人気の愛され髪【ショートボブ】をアップデートするキーワード

ショートボブ

なかなかイメチェンしにくいと思われがちな髪が肩に届かないショートボブも一工夫するだけで素敵な毛先ニュアンスを演出できます。

トップは軽く、毛先を強めにナチュラルなカールをかけるだけでアンニュイな揺れ感たっぷりのスタイルに。ワックスやクリームで毛束を不規則に散らしたり、ほんのりウェットに仕上げても素敵です。

クセ毛で毛先が広がりやすい方であれば、あえて毛先ワンカールでふんわりとボリューム感をプラスしてみましょう。

やり方はストレート用スタイリング剤をさっとスプレーしてストレートアイロンをかけるだけ。意外なくらい簡単にスタイリングできます。また、切りっぱなしのスタイルでも広がりにくくなるので、ナチュラルで品の良いシルエットに仕上がりやすいのも魅力です。

ボブ〜ボブディ

外ハネのボブをベースにした揺れ感のあるスタイルなら、あえて大きめにウェーブをつけて華やかさをONすればオンナ度高めのモテ髪スタイルに。

ルーズさのあるスタイルなので、伸ばしかけという時期にもピタッとハマるのも魅力。髪の長さを活かして全体的にふわっとボリュームを出しつつ、毛先を外ハネで揺れ感を漂わせましょう。

落ち着き感のある毛先の表情を作るなら、ふんわりとした内巻きワンカールで。

ひし形を意識しながらシルエットを仕上げれば、清楚な表情の中に大人可愛さも垣間見える好感度スタイルに仕上がります。 また、あえて毛先にわずかに不揃いなレイヤーを入れておくと、毛先ニュアンスがつけやすくなるのでオススメです。

ミディアムヘア

全体的に厚めのレイヤー入りミディアムヘアなら、カールアイロンで緩めのカールをプラスするだけで新鮮な印象に。元々くせ毛の人ならパーマをかけなくてもストレートアイロンだけで簡単にボリュームを出せます。

ポイントは毛先のカールの大きさをランダムにすること。カールアイロン用のスタイリング剤を使うと、髪の傷みを軽減しながらクセづけしやすくなります。また、バングも合わせて内巻きに仕上げると好感度高めな雰囲気に。なお、少し髪がヘアカラー等で傷んでいる方はウェット系のスタイリング剤でツヤを出して仕上げてください。

華やかでゴージャスな印象の揺れ髪スタイルを愉しむなら、しっかりパーマををかけておくのがオススメです。

パーマをかけておくだけで、トップはそのままで、毛先に強めにワンカールを入れるだけでOK。髪色も2019も引き続き注目のグレージュを合わせておけば、きれいめファッションと相性抜群です。

このように毛先ニュアンスを出すだけで簡単に新鮮かつモテ感溢れる揺れ髪スタイルを愉しめます。長さを変えることなく雰囲気チェンジをしたい方はぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: beauty news tokyoの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
ベビーフェイスな表情から想像もつかない、細マッチョな肉体美!小澤廉が中華街にある銭湯へ
気になるイケメンがお風呂で魅せる&お風呂だからこそリラックスして見せる素の姿に迫る人気企画「ふろだん」。今回は、2013...
ウォーカープラス
気づいたら“恋”…♡男を「悩殺する」“意外な”女性の表情4つ
表情で男性をドキッとさせることもできますので、男性を魅了する表情を身につけてみませんか?
恋愛jp
とぼけた表情がキュート♪《ブタさんモチーフ》を取り入れたユニークなインテリア特集
イノシシ年の2019年。干支をかたどったアイテムを飾ると運気がアップするといわれていますが、イノシシモチーフでインテリアに合うものはなかなか見つけられないという方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、イノシシに似たフォルムでインテリアにも取り入れやすい《ブタさんモチーフ》をご紹介していきます☆
folk
《shiro》から表情を華やかに彩る、遊び心満載のジンジャーアイシャドウパレットが新発売!組み合わせ次第でトレンドも自在に演出できる4つのパレット
「自分たちが毎日使いたいものを作る」という想いから2009年にスタートし、開発から販売まですべての工...
FUDGE
SUQQUの使える春パレットでピュアな表情に! メイクテクを解説
新作ブラウンパレットでマンネリを打破! 「MAQUIA」2月...
MAQUIA ONLINE
ロングヘア向けアップスタイルは長さを生かすが勝ち♡
色々なヘアアレンジを楽しめるのがロングさんの特権!中でもアップスタイルは大人っぽくてこなれな印象をつくれるおすすめヘアです。アップにもいろいろなスタイルがあるので、飽きずにチャレンジできちゃいます♪今回は、そんな女の魅力を上げるアップスタイルをご紹介していきます!
HAIR
西内まりや:ヨウジヤマモトのイメージビジュアルのモデルに モードな装いでクールな表情
モデルで歌手、女優の西内まりやさんが、ファッションブランド「ヨウジヤマモト」のライン「BLACK Scandal Yohji Yamamoto 2019 SS WOMEN’S」のイメージビジュアルのモデルに起用されたことが26日、分かった。公開されたビジュアルでは、西内さんが同ラインの特徴的な柄のシャツなどをまとったモードな装いで、クールな表情を浮かべる姿が写し出されている。
毎日キレイ
【セリア】のスマイルグッズ特集!キュートな表情がたまらない☆
いつもニコニコした表情が可愛いスマイルは、人気が高いアイテムです。そんなスマイル柄のグッズが、セリアにはたくさん。セリアならプチプラなので、お財布に優しいお値段なのがうれしいですよね。今回は、セリアのスマイルグッズの中から特におすすめしたい商品をピックアップしてご紹介します。
folk
アレンジしやすい長さが良い♡真似したくなる大人のミディアム特集
ミディアムヘアといえば、肩より長いレングスなのでアレンジしやすいことで人気の髪型♪今トレンドのレイヤーカットスタイルも合わせやすいです。今回はそんな、人気がじわじわとUPしてきているミディアムのヘアスタイルを雰囲気別に紹介していきます!
folk
毛先の表情で大人感UP。モテ髪の鉄板【上品ミディアム】でナチュラル美人に
少し甘めのテイストから品格のあるテイストまで幅広く愉しめるミディアムヘアですが、今冬はテイスト問わず大人感を演出するのが気分。そこでポイントになるのが毛先にニュアンスをプラスすることになります。それでは早速、大人感を醸しつつ美人度まで引き上げるスタイリングのコツをチェックしてみ…
beauty news tokyo
木の表情が楽しめる♪《無垢フローリング》で叶える理想のインテリアをご紹介します!
木が持つ本来の美しさや味わいを感じることが出来る無垢フローリング。お値段も張るうえ、メンテナンスが必要という難点もありますが、合板フローリングにはない肌触りや味わいは、なにものにも代えがたいですよね♪今回は、そんな無垢フローリングを使ったさまざまな素敵インテリアをまとめてみました!
folk
色の表情が豊かなのに浮かないカラーアイテム~永富千晴の化粧品ブランド学
最新の技術と成分を採用したスキンケアやヘアケア、そしてシーズンごとに流行と気分が反映されたメイクアップコスメ。化粧品業界からは日々、数多くの製品...
GINGERweb
思わずドキッ♡彼が愛おしく感じる「彼女の表情」って?
彼女の表情に彼がドキッとするのはどんな時なのでしょう?
恋愛jp
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理